苦言愚言ログ 気になる話題系つっこみ



【福山ショック】 頑張れ、千原ジュニア!!!

世の中、福山雅治結婚の話題で溢れている。

そんな中、千原ジュニアが同じ日に結婚発表が被ったため、話題にならなかった。

しかし、捨てる神あれば拾う神あり。

「結婚発表が被った千原ジュニアがかわいそう」という内容のコメントが、徐々に増えてきた。

お笑い芸人としては、逆にいいネタになりそうである。

そもそも、福山結婚と被らなくても、大して話題になるはずもなかったのだから…。

とにかく、結婚はおめでたい。

アマゾンに負けるな…

ヨドバシ・ドット・コムが王者アマゾンを猛追、年商1000億円へ 驚異の成長力のヒミツは?

産経新聞 7月8日(水)10時5分配信

 ヨドバシカメラが、インターネット通販サイト「ヨドバシ・ドット・コム」で驚異的な成長を遂げている。家電はもちろん、ゴルフクラブなどのスポーツ用品、有機野菜やコメなどの食料品までも購入できる、家電量販店のサイトとは思えない幅広い品ぞろえが受けたためだ。店頭での対面販売で苦戦するヤマダ電機などの競合もネット強化で対抗するが、先行したヨドバシの背中は遙かかなただ。総合通販サイトの王者、米アマゾン・ドット・コムすら意識させるヨドバシの快進撃の勢いは、とどまりそうにない。


日本の量販店も頑張ってるんだな。

ヨドバシは店頭受け取りもできて便利だ。

アマゾンと違うのはヨドバシポイントが溜まる事である。

アマゾンのポイントよりヨドバシポイントの方が私には便利である。

とにかくアマゾンの独壇場を阻止してほしい。



「もうやめるんか?」「わからんのですわ」最期の夜か…瀬戸際の串カツ「松葉」

 大阪・梅田の地下道を不法占拠しているとして、大阪市に退去を命じられている老舗串カツ店「松葉」。退去命令の執行停止申し立を大阪地裁が却下した12日は、60年以上続く味を求める行列で品切れとなり、通常より3時間早い午後7時ごろに閉店した。週末は休業、15日以降の営業も白紙という状況に、現場周辺は騒然となって店員に声をかける通行人が相次いだ。

 「もうやめるんか」。午後9時ごろ、地下道を歩いていた初老の男性が、閉店作業を進める店員にのれん越しに声をかけた。「明日は休みをもらってるんですけど、その先は僕らもようわからんのですわ」。表情を曇らせる店員に男性は静かにうなずき、「なんとか踏ん張ってや」と激励した。

 市は11日、行政代執行法に基づく戒告書を松葉ら5店舗に交付。12日中の退去を求めていたが、店は営業を続けた。しかし、退去命令の執行停止申し立てを大阪地裁に却下されたことで、市は近く強制撤去に乗り出す方針だ。

 床を清掃する店員のかたわらでは、「まだ営業してる」「今日が最後か…」などと立ち止まってコソコソ話をする人々の姿も。携帯電話のカメラで店の様子を撮影する人もいた。

 20年超の常連という大阪市内の会社員、上山亘さん(59)は「松葉は大阪文化の象徴。市は『どけ』というなら、新しい場所を提供せなあかん。なんとか店を残してほしい」と話した。

産経新聞 6月13日(土)8時0分配信



大阪人は情に厚い。
長年愛されてきた松葉に、大阪市も多少、何らかの配慮を示してもいいのではないかと思う。
強制立ち退きで、万が一、まるで暴動のような騒動が起きてしまったら、松葉だけでなく大阪自体のイメージを悪くする。
どこかによい代替え地があればいいのだが・・・。


金田朋子がうるさい・・・。

最近、テレビでよく見かけるようになったのが、声優の金田朋子。

声が高いし、どうでもいい話しかしないし、うるさくてしょうがない。

ルー大柴以来ののうざさである。

検索すれば、やはり同様の意見を持った人が結構いた。

正直、ホッとした…。

彼女は声優業に専念してほしいものである。

もう飽きた・・・。

ダディ 美奈子の再婚祝福「めでたいっすね」報告はなし「聞いてない」
(スポニチアネックス 2015年5月9日(土)10時34分配信)

 「ビッグダディ」ことタレントの林下清志(50)が9日、自身のツイッターを更新。2013年4月に離婚した元妻でタレントの美奈子(32)が4度目の結婚をしたことについて「おめでとうございます。おー、マジですか。それはめでたいっすね」と祝福した。ただ、再婚報告はなかったようで「聞いてない聞いてない」とした。

 ダディは美奈子と離婚後、昨年4月に10歳年下の看護師・三由紀さんと5度目の結婚をしたが、8月にスピード離婚している。

 美奈子は11年4月、5人の子どもを連れ、ダディと再婚。1児をもうけたが、13年4月に離婚した。昨年7月にはバセドー病のため甲状腺摘出手術を受けた。11月には「あたしなりに考えることがあって、なんと…お見合い!?みたいなことまで 」と夏ごろから婚活していたことを明かしていた。


■■■■

◆やっぱり、結婚・離婚を繰り返す事は問題だと感じた。

おめでとうもへったくれもない。

このネタはもう、世間も飽き飽きしているであろう。
プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
