苦言愚言ログ アフェリ系つっこみ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現代版 免罪符?

アフェリエイトを検索していて、驚いたものがありました。
年間4800円で、何度交通違反で青色キップを切られても、全額補償するという共済です。

画期的というか賢いというか、発想力が違いますね。
勉強になりました。

青色キップのみとはいえ、駐車違反や速度超過など誰でもうっかりやってしまう違反ばかりです。
その反則金を何度でも補償するというのだから、やはり便利です。
※レッカー移動代はさすがに補償なしでした。

しかし、このような共済は法律に触れる事は無いのでしょうか?
案の上、べリック共済株式会社のQ&Aでその事に触れてあり、現時点では保険業法等に抵触するものではないそうです。

要するに、まだ法律が追いついていない状態のようです。
法に触れないとすれば、この共済は現代版の免罪符だと言っても過言ではないでしょう。

よく考えてみれば、「何度でも補償」という部分に惹かれて本当に何度も違反したとすれば、いずれは免停とかになりますよね……要注意です。

やっぱり「うっかり違反」の際の共済として自覚しなくては駄目です。
スポンサーサイト

テーマ : ☆★おすすめっ★☆
ジャンル : アフィリエイト

月の土地なら、姉歯設計でも怖くない

世間を騒がす耐震強度偽装マンション。

人命よりも利益を優先した建物は、まさしくエゴの象徴。
目先の利益にとらわれた、あまりにも短絡的なやり方でした。

私は低所得なので、一生賃貸で生きようかと真剣に考えるようになりました。
そんな時にアフェリで見つけたのが「月の土地を買う」というものです。
テレビ等でも紹介されていたのでよく知られている話だとは思いますが、約1200坪で2700円との事。やっ…安い!!!

ジョークの効いたプレゼントに最適じゃないでしょうか?
(冗談ではありませんが・・・。)
夢を買うという気持ちで購入すれば楽しいのではないでしょうか?
(夢じゃなく実際に買えるのですが・・・。)

とにかく安いので、騙されたと思って1番安い単位で買っておこうと思ってます。
私なら、月の土地権利書を壁に飾って気休めにするつもりです。
それにしてもアメリカ人っぽい発想ですね。
いつか月で領土戦争とか起きないのでしょうか?
SFの枠を超える時代も近いかも知れません。

姉歯が設計したマンションのパンフレットには、耐震強度について嘘八百の内容がしっかりと記されてました。
決して冗談じゃ済まされません。
一生で最大の買い物をした方が大勢いるのですから・・・。

耐震強度偽装マンショングループは「月にマンションを建てる」計画を進めるべきでしたね。




テーマ : ☆★おすすめっ★☆
ジャンル : アフィリエイト

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。