苦言愚言ログ 2005年09月



祝 阪神タイガース優勝!!!

ついにタイガース優勝!!!

今回の阪神ファンの盛り上がり方が楽しみです。
阪神一色のニュースが楽しみです。

甲子園で相手は巨人。
最高のシチュエーションですね!!!
巨人は阪神の胴上げを見て、来期に奮起して欲しいですね。
来期は巨人の復活がキーワードになる事は間違いありません。
新監督の下で、伝統の一戦を盛り上げて欲しいです。
やっぱり、巨人も阪神も強くてこそセ・リーグ!!!

巨人・阪神が日本のプロ野球を活気づける起爆剤だと思います。
日本シリーズも盛り上がって欲しいですね!!!

ただし盛り上がりすぎて、けが人等が出ない事を祈っています。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

暴かれた!? 杉村太蔵議員の過去・・・・・・

杉村太蔵議員はやっぱりただのフリーターではなかった!?

杉村太蔵議員が学生時代のアルバイト歴が豊富なのは、本人の記者会見でもありあました。
フジテレビ「スーパーニュース」によると、やはり得意のテニスのインストラクターやホテルのボーイ等いくつかが挙げられていました。

その中に民主党元代表の鳩山由紀夫氏の事務所で働いていた事も大きく報じられていて、私は大変驚かされました。
しかも、タイゾウ君本人がパーティーの場で鳩山氏に「ぜひ先生のもとで働かせて欲しい」「給料はいらない」と直訴して、その意欲を買われて雇われていたらしいです。
素晴らしい機動力だと思います。
簡単にはマネ出来ない芸当だと私は思います。

やっぱりただのフリーター議員ではないと感じました。
彼なら何かをやってくれると期待感を持たせてくれますね。
いずれ自民党の「パシリ議員」に育っていくのでしょう・・・・・。
冗談です・・・。
しかし、国民の良きパシリになって欲しいものです。

それにしても、お世話になった民主党の公募ではなく、自民党の公募で比例候補者になった事で奇跡的当選が出来た訳です。

彼は本当に強運の持ち主ですね・・・・・。

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

田尾監督 せめてあと1年・・・・・・

シダックスの野村克也監督が東北楽天の監督に就任する事が決定的といわれています。

結果のみしか評価されない厳しい世界ですから、田尾監督解任も仕方ない部分もありますが、せめてあと1年チャンスが与えられても良かったのではないかと思います。

リーグ1年生の東北楽天に、田尾安志氏を監督として迎えた事は、新鮮で良かったと思います。
これから楽天は伸びていくチームのはずなんですが・・・。
あの戦力では苦戦する事は百も承知の監督就任だったはずなんですが・・・。

いくら野村監督でも1年目から良い結果が出るって事は難しいでしょう。
確かに野村監督でしたら、三木谷オーナーと対立しない限りは、野村色の強いチームが出来上がっていくとは思いますが。
勝てるチームになれば、それはそれで楽天ファンにとっては喜ばしい事ですが・・・。

だったら最初からベテラン監督を招集すればよかったのでは?

フレッシュな東北楽天に、フレッシュな監督が就任し、フレッシュな楽天スタイルの野球が完成されていく事を期待していたんですが・・・・・。

残念です。

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

阪神ファンは村上ファンドに気をつけろ!!!

阪神優勝目前!!!

こんな時期にM&Aコンサルティング(村上ファンド)が阪神電鉄の筆頭株主になったニュースは、決して油断してはならない事だと強く思います。

村上ファンドの事ですから優勝効果で、株がある程度値上がりしたら、売ってしまうかもしれませんが、村上氏の考えている事は最後まで読めないのが事実だと思います。

なぜ今、阪神株なのか?
私も最近株式に興味を持ち始めているので、少し勉強する機会にしようとは思っていますが・・・・・・。

なにはともあれ、万が一阪神タイガースに何らかの悪影響が出るとしたら、パワーのある阪神ファンは一つになって村上ファンドを糾弾するべきだと思います。
巧みで賢い村上ファンドですから、阪神ファンを怒らせるような事はまず無いとは思いますが・・・・・・。

それでも、阪神ファンが村上ファンドの動きを絶えず監視する位の気持ちが必要でしょう。

今年は道頓堀川に飛び込んでる場合じゃないかも・・・・・・!?

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

杉村太蔵議員に全ての責任を負わせる自民党

杉村太蔵議員の異例の緊急謝罪会見は大変興味深いものでした。
杉村議員は反省ザルに成り下がっていました・・・・・・。

神妙な面持ちで「幼稚で無責任」「責任・品位ある言動を心がける」等、自民党内で矯正されたと思われる言動を連発していました。
マスコミからは、タイゾウ君にボロを出させようと、からかい半分の質問が浴びせられていましたが、無難に乗り切っていました。
多数のアルバイト経験だけは強調し「だからこそフリーターの気持ちが分かる」と庶民派をアピールしていました。
なるほど。杉村議員はフリーター・ニート対策には持って来いの人材であると感じました。
杉村議員に限らず、古い体質を改善してくれる可能性のある新人議員も多数いると私は思います。

それにしても、杉村議員を当選させるきっかけを作った自民党執行部側の会見・コメントが無いというのはどういう事でしょうか?

全ての責任をタイゾウ君に押しつけようとする魂胆があるのではないでしょうか!?
勢いで当選させた多数の新人議員達に対して、不信感を全てタイゾウ君に押しつけてゴマかそうとしているのではないかと感じます・・・。

小泉首相・武部幹事長からの明確な説明が欲しいですね。

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

笑っていいともでサナダ虫

昼休み。定食屋でご飯を食べながら「笑っていいとも」を見ていました。
テレフォンショッキングのゲストはカバちゃんでした・・・。

さすがはカバちゃん・・・。
話題が下ネタとは違うんですが、微妙で場違いな話題に進んでしまいます。
食事中なのに、話題が「サナダ虫」になってしまいました。
サナダ虫ってダイエットにかなり有効みたいです。
タモさんもサナダ君の知識を披露していました。

体の中に寄生虫を飼うという、ご飯を食べる時間帯には避けて欲しい話題でしたが、そんなに良いのならやってみようかと、単純な私は結局影響されてしまいました。

今日の放送で、サナダ虫を検索する人がたくさんいる事でしょう。
でも、やっぱり怖いですよね。

・・・・・・しかし、結局検索しました・・・・・・。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ペットを選挙登録したぐらいで・・・・・・

ニュースによると、ニュージーランドの総選挙で、ふざけてペットの犬を選挙登録してしまい問題になったらしいです。

しかし・・・・・・。
このぐらいのニュースで、日本人は驚く必要があるのでしょうか!?
日本の総選挙を忘れてはいけません。
自民党はいったい何を選挙登録していたのかを考えるべきです・・・。

国会を見てみると・・・・・・。
小泉劇場は、着実に小泉動物園へ大きく変わろうとしています。
園長の小泉首相。
調教師の武部幹事長。

しかし、この動物園が日本を変える可能性を秘めていると思います。
これから檻の中の動物達に、小泉芸を仕込んでいかなければなりません。
動物達の役割は、今までの自民党議員と違いを見せる事。
まだBMWを買おうとして怒られているレベルもいますが、そのうち小泉流の国民を驚かせ・喜ばせるパフォーマンスを学んでいって欲しいものですね。

「本当に国会議員か?」と新人を罵るベテラン議員が、日本をどれだけ良くしてくれたのでしょうか?
派閥の中で守りに入っていた連中ばっかりです・・・・・・。

改革を進めていく力を持っているのは間違いなく新人議員達です。

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

「やらせ」の定義とは?

フジテレビ「めざましテレビ」での、やらせ問題は非常にショックです・・・。

私にとって朝起きて最初に見る、明るい爽やかな番組だったのですが・・・・・・。
しばらくは信用出来なくなって、しばらくの間、みのもんたの番組を見ていました・・・。
「朝からあんな暑苦しい顔見たくない」と思ってましたが、人間とは慣れる生き物ですね・・・。
意外と悪くないなと思うようになりました・・・・・・。

続きを読む

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

ヨドバシの出現でアキバは安泰?

携帯を機種変更しようと思い、有楽町のビックカメラに行きました。

携帯が緊急値下げらしく、かなり値段が下がっていたので、これはアキバのヨドバシ価格に合わせているのだろうと思いました。

念の為、秋葉原のヨドバシカメラ・マルチメディアAikibaにも行ってきました。

続きを読む

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

小泉劇場最大の刺客とは?

いよいよ特別国会。

テレビではやっぱり、自民党新人議員の話題でもちきりです。

議員会館のどこに誰が入ったのか詳しく放送されていました。
大学の新入生が学生寮に入る光景や、プロ野球チームに入団が決まって寮に入る風景と何ら変わらなかった様な気がします・・・。

小泉首相も参加していた新人勉強会。
その辺の大学のオリエンテーションと何ら変わらなかった様な気がします。

夕方のニュースを見ていましたが、片山さつき議員は他の新人議員と一緒にされる事を忌み嫌っていました。
記者からの初歩的な質問にうんざりして「私に聞くんだったらもう少し考えた方がいい」とすっかり立腹でした。エリート役人だったプライドが許さなかったんでしょう・・・。
私はエリート意識が強そうで、高慢ちきなイメージがある片山議員が好きではありません。
しかし、女性の社会進出の模範のような生き方をしている点で素晴らしい議員になるんでしょう・・・。
しかし、次回は城内実氏に同情票が集まると予想しています。
新人議員とはいえ、頭角を現す者、票集めの道具になるだけの者・・・等、分けられていくのでしょう。現在は「無派閥」という派閥に入っていますが・・・。

さて、刺客と呼ばれた人達はたくさんいました。
しかし、私は真の意味で刺客と呼べるのは杉村太蔵議員だと思います。
最年少議員。若干26歳です。
杉村氏が比例でいつの間にか当選した時は、ドリームジャンボ宝くじに当たった若者の様に見えました。

武部幹事長に口止めされるまでは、はしゃぎまくってベラベラしゃべっていました。政治には関心が無いようです。
しかし、そのおかげで自民党になぜ彼を比例名簿に載せたのか抗議が多数寄せられました。
今回の選挙の汚点であり、小泉政権の足を引っ張りそうな雰囲気ですが、彼のおかげで比例代表制の問題点や重複立候補の問題等が活発になるはずですから、彼の役割は重要だと思います。
次回の選挙では改善が見られるんじゃないでしょうか・・・。
「こんな奴に投票していない。」と言っても後の祭りです。

彼は小泉劇場が世間に送り込んだ、最大の刺客だったのかも知れません・・・。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

笑っていいともにレイザーラモンがフォ~!!

久しぶりに笑っていいともを見ました。

今日は敬老の日。国民の休日です。

そんな祝日である本日のいいとものゲストは、あのレイザーラモンHG!!!
学校も休みでしょうから、お子さんと一緒にいいともを見ていた方々もいらっしゃった事でしょう。
なのに・・・ゲストはハードゲイです。
本人はハイグレードとか言ってましたがどっちでもいいです。
子供に悪影響が起こるとは思わないのでしょうか?
もし日本中の子供達が、腰を激しく動かすようになったらどうするのでしょう?
実はHGは少子化対策の一環で世間に送りこまれた、小泉劇場のサープライズ劇団員なのかもしれない・・・。
それはないか・・・。
もしそうだったら日本の子供達は同性愛に走ってしまう・・・。
日本は滅びてしまう・・・。
それにしても日本全国のPTAは絶滅してしまったのか?

・・・・・・なんて冗談はここまでにして、レイザーラモンの人気は本当にすごいですね。
私は芸能とかに疎いので、HGもごく最近知った次第なんですが、
TBSの番組「爆笑問題の大バク天」で体を張った企画ものが昔の電波少年みたいで好きです。

私は熊本出身ですが、東京に住んで15年位になりますので、すっかり地元の情報に鈍感になっていたのですが、芸能に疎い私の父がラモンの事を知っていたのでびっくりしました。
レイザーラモンって吉本芸人だったんですね・・・。
九州でも吉本新喜劇をテレビでやってるんで、父もそれを見ていたので以前からラモンを知っていました。
熊本出身である私の子供の頃は、毎週のように吉本新喜劇や松竹新喜劇を見ていたはずなんですが、東京では別の番組をやってるんですね・・・。

最近、お笑いブーム到来でお笑いバブルの真っ只中ですが、面白い芸人さんが増えてテレビがとても面白いです。
昔の漫才ブームとは一味違い、さらに工夫を凝らしたリズミカルなお笑いスタイルが多くて好きです。テンポって大事ですよね。
レイザーラモンは「フォ~!!」という一発ゲイだけで終わらないか、ちょっと心配なのでもっと応援したいところです。

何はともあれ・・・・・・。
とにかくヒロシよ。年内は生き残れ!!!








テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

岡田氏失脚は韓流ブームの乗り遅れが原因?!

民主党新代表に前原氏が決まりました。

「ジャニーズ系」と言われると、つっこみを入れたくなる事もありますが、女性受けする爽やかなイメージがあって、これからの民主党の動きが楽しみですね。

岡田氏には誠実さが伝わってくる以上に、とても暗いイメージがあってもったいなかったですね。スマイリーキクチと合体した位が丁度良かったかもしれません。
せっかく韓流ブームがあったんですから、ヨン様スマイルを見習っておけば、衆議院選挙でもう少し議席が取れてたかもしれません。
思えば選挙の開票中、岡田氏を暗い表情だとかテレビで実況してましたが、普段と大して変わらなかった様な気がします。

今に始まった事ではありませんが、どんなに立派な政治思想・理念を持っていても、やっぱりルックスも大事だと思わされます・・・・・。
小泉総理も相変わらず女性に人気が高いですからね。

民主党には、実力者の小沢氏がいます。
強面(こわもて)で決して表舞台に出て来ないので、その分威厳を感じます。
しかし、小沢氏がルックスで損をしている事は周知の事実です・・・!?
今更ながら、もしも小沢氏が女性受けするハンサム議員だったら、総理の椅子にも座れたのではないかと思います。
小沢氏が表に出て来たがらないのはルックスに問題があるのか・・・!?
そう仮定して考えると、小沢氏は「ひきこもり議員」かもしれません。

やっぱり理屈抜きにルックスは武器ですね。

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

アキバが心配だ・・・。

アキバにヨドバシがついにオープンしましたね!!

ヨドバシの出現によって、これから秋葉原はどう変わっていくんでしょうか?
小さい頃から秋葉原が好きな私は心配でなりません。

ヨドバシでは決してマネできない個性的な店が多いですから、心配無いかもしれませんが、アキバらしさが損なわれないようにして欲しいですね。

私はパソコンを買う場合は秋葉原に行って、安そうな店をどんどん見て回ります。それが楽しみでもあります。
その時ケチは私は電車代を浮かせる為、秋葉原から上野のヨドバシまで歩いて価格を確認に行きます。
価格コム等のサイトで調べるよりも、自分の足で確認しないと落ち着かない性格です。
ですから、アキバにヨドバシができた事で、カメラ系の相場価格が調べ易くなりましたから、私にとっては若干便利になりました。

大手の家電量販店ってだいたいどこに行っても同じ表示価格ですよね。
同じ料金で、元祖大幅ポイント還元のヨドバシがアキバにあれば、アキバの大型量販店も対抗するでしょう。そう考えると消費者には有利かもしれません。
相乗効果でアキバ全体がもっと活気付けばいいですね。

それにしてもヨドバシの店員さんも、値引きを迫るお客さんに苦しむんでしょうね。

私みたいな奴に・・・。

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

岐阜市長ナイスアシスト!!!

岐阜市長の握手拒否は、以前、田中長野県知事の名刺が折られた件とよく似ていたので、やはり似たような展開となっていますね。
刺客と呼ばれた候補者が送り込まれてきて、面白くなかったとは思いますが、やはり大人気なかったですね・・・・・。

さて、岐阜市長は握手を拒否する行為を一体、誰にアピールしたかったんでしょうか?
岐阜市民に対してでしょうか?私はそう思いません。
岐阜市民を代表して「岐阜市民は刺客を受け入れない」という、捨て身の表現には思えませんでした。
やはり一部の郵政関係者に対して、受けを狙った行為だったのではと思います。

しかしながら予想通り、佐藤ゆかり氏に同情する意見が多数寄せられ、票に大きく結びついたはずです。
比例代表で自動的に当選し、小選挙区で敗れはしたものの、野田聖子氏と善戦する結果となりました。万事休すですね。
岐阜市長は佐藤氏に素晴らしいパスを送りました。佐藤氏はそのチャンスを上手く生かし、見事にゴールしました。

岐阜市長、ナイスアシストでした。

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

ヒロシに熊本市内の案内は無理だろう・・・

ヒロシやクリームシチュー等の、熊本出身のお笑い芸人が活躍している事は、私も熊本なので嬉しいです。

テレビ朝日の「銭形金太郎」を見てたら、ヒロシが熊本市内の定食屋等の案内をしていて面白かったのですが、荒尾市出身のヒロシが熊本市内の土地勘ってあるのかなって疑問に思いました。
同じ熊本と言っても、荒尾市と熊本市じゃ全く違う地域でしょう。
熊本市内には、時々遊びに行く位の環境じゃ無かったのかなと思います。

番組では、後からようやくヒロシの地元・荒尾市の馴染みの店が出てきましたが、お好み焼きの店がかぶったりして苦しい状況でした。
それが逆に面白かったんですけど・・・。

それにしても、太平燕(タイピーエン)って熊本の名物料理だったんですね・・・。
知らなかった・・・。勉強になりました。

私はやっぱり豚骨ラーメンが一番です。

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

私の長寿問題

毎年の事ですが、長寿番付が発表されると100歳以上の人って多いんだなって驚かされます。

産経新聞の記事によると、東京老人総合研究所の予測だと、要するに医療が発達して大病を患わないようになれば、100年後の平均寿命は100歳になっているという内容でした。

私が一番びっくりしたのは老人総合研究所という研究所がある事ですがそれは置いといて、100歳以上生きるのがごく普通の時代が到来したら、よっぽど生涯打ち込める仕事や趣味を持っていないと、人生は退屈でつまらないものになっているのではという事です。

私も例外ではありませんが、将来何をやりたいのか目的を持たずに学校を出て、成り行きのまま社会に存在している若者が多いのではないかと思います。
私は何歳まで生きるのか分かりませんが、生き甲斐・生きる目的が見つからない現在。長寿化が逆にプレッシャーに感じる時もあります。

そんな私の長寿問題?ですが、こんなに長生きできる時代に自ら命を落とす若者が多いのは何ででしょう。
自殺サイト等も登場し、自殺方法も巧みになって恐ろしい限りです。
長寿になれば人生をやり直せるチャンスも増えるはず。
そのメリットを活かして、プラス思考で生きていく事がやっぱり必要でしょう。
「とりあえず生きてみる」という気持ちで歩んで行けば、いずれ生きる目的が得られるのかもしれません。

やっぱり生きていないと何も始まりません。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

自衛隊をニューオーリンズに!!!

超大型ハリケーン「カトリーナ」により、歴史的かつ壊滅的なダメージを受けた、アメリカ・ルイジアナ州ニューオーリンズ。

日本の自衛隊が災害派遣に行って何ら問題はないでしょう。

同盟国なんですから。
  
イラクに派遣するよりずっと容易に案が通りそうなものを・・・。

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

日本よ外交で強くなれ!!!

 選挙の結果、国民は小泉政権を圧倒的に支持しました。
 やっぱり日本は強いリーダーを求めているのでしょう。自民党内の派閥崩しにもかかってますし、郵政民営化問題では郵政族を一掃してますし、もう十分に自民党は壊れてるのかもしれません。
 さて、小泉政権ではアジア外交に関しての問題が多数残ってます。
 靖国参拝問題は氷山の一角でしかないでしょう。それらの問題のそもそもの原因は、日本の弱腰外交にあったと思います。確かに難しい問題ばかりですが、あまりにもその場しのぎで、後回ししすぎではなかったかと思います。
 小泉政権ならもっと強気の、実のある外交ができるだろうと期待しています。新しい自民党なら出来るはずです。がんばれ小泉新党!?
 それにしても、私はすっかり小泉政権に洗脳されてますね・・・。

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

ネットで投票できないかなあ・・・。

いよいよ選挙。投票行ってきました。小池ゆりこ・小林こうき等が立候補している激戦区・東京第10区なので、普段テレビで見ている候補者ばかりでしたから選びやすかったです。それにしても投票所が私の家から意外と離れていたので、投票所まで行くのはちょっと面倒でした。もし高齢の方でしたら、歩くにはきついんじゃないかと思う距離です。その他、身体障害者の方も勿論大変です。当日投票所まで送り迎え出来る公的なサービスがあればいいと思いました。もしインターネットで簡単に投票できるようになれば、非常に楽で天候にも左右されず、投票率もぐっと伸びるでしょう。しかしリスク上の問題が多数発生しますから、出来ずじまいなんでしょうね。画期的な投票システムを誰か作って下さい。今日も他力本願の私でした・・・。

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

ここまでくれば無差別テロ!?

埼玉で体長約4メートルのニシキヘビが捕獲されたニュースを見ていましたが、このニュースに限らず、蛇だとか蜘蛛だとか、輸入されたペットを飼い主が捨ててしまうケースが非常に多いです。無責任にも程があり、もっと法規制を厳しくするべきだと思います。ニシキヘビが見つかった時点で、警察は誰が飼っていた蛇なのか、種類や特徴から飼い主を、ある程度特定できる位の、徹底されたシステムがあってもいいと思うのですが・・・。逃げたり逃がしたりしたペットが、もし人間を襲ったとしたら、恐ろしいどころじゃありません。危険なペットをわざと捨てる行為は無差別テロと何ら変わりないでしょう。不特定多数の犠牲者が出る可能性だってあります。飼い主の責任をもっと重くするべきだろうと思います。

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

産地廃棄はやっぱりもったいないですね・・・。

テレビでも特集を組んでいるところがありましたが、今年はキャベツが豊作で価格調整の為、過去最大規模の産地廃棄を行っています。産地廃棄の話題は珍しい事ではありません。今も昔も行われている事です。農家にとっては死活問題ですから、止む負えない事です。しかし、やっぱりもったいないですね。廃棄するだけではなく、他に活用法はないものか?・・・と心から思います。私が小学校の授業で産地廃棄について、初めて習った時にも強く感じました。しかし、そんな事を現在大人である私が言っても、綺麗事でしかなく笑われるだけです。他に方法があるならばとっくの昔に実施されている訳ですから・・・。私が子供の頃考えた事は、飢餓で苦しんでいる国に送る事だとか、いろいろありましたが、結局、諸問題が発生して不可能なようです。それでも、どこかに優れた国会議員の先生がいらっしゃったら、少しでも良い活用法を編み出してくれないものかと思います。ただし、キャベツに関しては消費者のキャベツ離れも根本にあるようで、私はキャベツが大好きなので、「あんなにおいしいのにな」と不思議に思います。私が若かった頃、群馬県嬬恋村のゴルフ場で住み込みで働いた事があります。近くにはキャベツロードがあり、一面がキャベツ畑で、とても綺麗な情景は今も良き思い出です。あそこのキャベツ農家の人達も今苦しんでいると思うと、複雑な思いがします。北朝鮮の貧しい農村にでも送ってやればと思うのですが、どうせ北朝鮮の中央で処理されて終わりだろうし・・・等と、時事問題と照らし合わせて考えたりもしますが、著名な評論家の先生ならいいアイデアは無いものでしょうか・・・。

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

「微妙」なコミュニケーション

最近、悪臭・騒音等の住民トラブルが後を絶たない。複雑な事情があるのだろうが、それらの原因は元々コミュニケーション不足からだと思う。不思議な事はこれだけコミュニケーション手段が発達している現代。それに反比例して隣近所とのコミュニケーションが欠けている点である。騒音や悪臭を通してコミュニケーションをはかろうとする事はやはり異常だと思う。反社会的で「微妙」に病気ではないかと思う。裁判で有罪を問う際に、彼等の微妙な部分に対応した、社会復帰を目指す更正施設で、カウンセリングが受けられれば良いと思うのだが。

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
