苦言愚言ログ 2005年11月



強度偽造グループはオウム真理教とそっくり

あいかわらず耐震強度問題は、被害者である住民をそっちのけで、下らない責任転嫁合戦が繰り広げられています。

国会でも小嶋社長のしらじらしい、みっともない発言が続出し、恥ずかしくないのでしょうか・・・。
小嶋社長は、マスコミで騒がれている事がまんざらでもないようです。
スーパースターになったと勘違いしているのではないでしょうか?
鳥肌が立ってきます。

私は今回の強度偽造問題を見ていると、あの恐ろしい地下鉄サリン事件を思い出します。
オウム真理教は宗教団体の枠の中で、勝手な理論を正当化してサリン事件を起こしました。
耐震強度偽造グループも同じです。
営利優先の勝手な理論を正当化し、殺人マンションを築きました。
人の命をなんとも思っていない部分は全く同じであって最低です・・・。

小嶋社長はオウムの麻原となんら変わりません。
耐震強度偽造に関わっている連中は間違いなく殺人集団です。
厳しく罰せられる事と、二度と同じ過ちが起きない事を祈ります。

しかしそんな事言っている場合では無いかもしれません。
まだまだ殺人マンションが発覚する可能性があります。
大惨事になる前に全ての膿を出してしまいたいものです。

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

皮肉かな。ヒューザー社長出演中に地震速報

報道ステーションを見ていたら、耐震強度偽造問題で渦中の人である、ヒューザーの社長が出演していました。

古館アナの追及に必死に返答している社長でしたが、その時に地震速報が流れました。
非常に絶妙なタイミングに驚き、皮肉なものだと思いました。

私は正直、震度3ぐらいの地震ではそれ程驚きません。
しかし、現在問題になっているマンションに住んでいる人はどうでしょうか?
震度3と言えども、建物のどこかにひびが入っていないか等、様々な心配をしなければならないでしょう。
このような苦しい立場の住民には国家的な保護が入ってもいいのではないかと個人的に思います。

ただヒューザー社長の出演が終わった後、「地震に強い」と大きくうたったパナホームのCMが流れた事は、さすがに話が出来過ぎだと思いました。
スポンサーの意図が見え隠れします。

とにかく一連の問題は絶対に許されない、救いようのない、とんでもない話です。

この機会にこのような生命に関わる不正は根本から無くして欲しいものです。

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

地震が来る前に日本は崩壊する

耐震強度偽装問題・・・。

罪の大きさが分かっていても開き直る建築士。
得意げに建築業界の現状を暴露するかのような居直りは、狂人にしか見えません。
その他、責任のなすりつけあいの関係者の面々。
まるで学芸会の劇のような、分かりやすい醜い争いを演じています。

地震に備える前に、日本はエゴによって崩壊するのではないかと不安になってしまいます。
被害者の住民の多数は、きっと住宅ローン等を組んでいるはずですから、深刻どころの騒ぎではありません。

仏教等で末法思想というものがあります。
しかしこの世が終わる時は、必ず人間自身のエゴが原因で終わると思います。
私も例外ではありません。
頭がおかしくなって人命よりも利益を追求するようになったらおしまいです。

綺麗事には、絶対に貫き通さなければならないものもあるようですね。

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

スイカのせいでキヨスクが不便になった

最近JRの駅に限らず、スイカ(suika)の使用できる店が増えましたね。
先日、ジョナサンでも使用する事ができ、さらにドリンクの無料券までもらえてとっても満足でした。

しかし、不愉快な事もありました。
JR駅のホームのキヨスクでガムを買おうとした時です。
いつものようにガムを取って店員に見せてお金だけを渡そうとしたら、若い店員が「商品をいいですか」と不機嫌そうに言われました。
商品を渡したらコンビニと同じようにスキャナをピッと当てて普通に処理してやっと買う事ができました。
その間、電車が到着しドアが開いてましたので私は少し慌ててしまいました。

今のキヨスクはスイカに対応した店舗が多いですが、そのせいでレジが設置されて商品はスキャナで処理しないといけないようです。
スイカが使えるのは素晴らしい事ですが、その分処理がもたつきタイムラグが生じてしまいます。

やっぱりキヨスクは昔のままが1番便利だと思います。
ベテランの店員さんがいて、何を買うにしても手際よくパッとおつりを出してくれる、テンポの良いコミュニケーションが今を思うと好きでした。
洗練されたアナログ的なものほど便利で確実なものはないと思います。
ベテランのキヨスクのおばちゃんの手際のよさを機械でマネする事は難しいようです・・・。

スイカは便利ですが、肝心なキヨスクが返って不便になってしまいました。

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

杉村太蔵の悪ノリは自民党の悪ノリ

新内閣発足後ようやく落ち着いたせいか、自民党が露骨に杉村太蔵議員の人気を利用するようになりましたね!

タイゾー君も再びよくしゃべるようになりました。
先日の夕刊フジでは最近のタイゾー君の悪ノリを話題にしていましたが、それは自民党の悪ノリでもあります。

タイゾー君は、しゃべりすぎて怒られて、大人しくなったと思ったら、またしゃべり始めて・・・とその繰り返しが一番合っていると思います。
バランスが取れていると思います。
その姿は何となく現在の平均的なサラリーマンを象徴しているような気がしてなりません。
タイゾー君が庶民的な人気を集める理由だと私は思っています。

但し、自民党の方向転換でタイゾー君をただしゃべらせるだけでは芸がありませんね。
適度にタイゾー君を党内でいじめて国民の関心と同情を買う作戦がベターだと思います。

自民党が素晴らしかった事はタイゾー議員と大仁田議員を会わせなかった事です。
タイゾー議員の将来をちゃんと気遣っていた証拠だと思います。

タイゾー議員と大仁田議員はどちらが国民に人気があるか?
タイゾー議員と片山さつき議員はどちらが国民に受けがいいか?
調べなくても推測がつく問題です。
タイゾー議員には未来が見えています・・・。

小泉チルドレンを非難していた議員を見ていても、つまらない連中ばかりです。
その連中がしっかりしていないから、小泉チルドレンが多数誕生した事を彼らは反省すべきだと思います。

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

大仁田厚にそろそろ処分を

勘違い議員、大仁田厚氏のどうでもいい発言は、そろそろ党内で警告をするべきだと思います。

これから杉村太蔵議員をいじるのは、マスコミと自民党に歯が立たない落ちぶれた野党のみで十分です。
新内閣発足でこれからだというのに、まだ太蔵ネタでくるのかと呆れて仕方がありません。

人気だけで議員となり今は落ち目の大仁田氏と、ひょんな事から議員になり人気者になったタイゾー氏とは水と油の関係かも知れません。
大似田は逆に暴力沙汰になって警察に捕まってくれた方が国民には有益だと思います。
そうすれば国会議員の不逮捕特権が絡む可能性があり、軽く問題になって巷の話題になるかも知れません。
そうなれば、大仁田も少しは役立つ可能性も出てきます。

「おれは人気がある」と自分で説明しなければならない大仁田は、自分がどれだけ惨めな状態であるかよく考えた方がいいでしょう。

プロレスラー時代に悪い意味で「打たれ強く」なってしまったんでしょう。
完全に狂っています・・・。

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

NHKも末期だろう

放火の犯人はなんとNHKの記者・・・。

NHKは今までいろんな不祥事を起こしてますが、それでも受信料回収の事しか問題視せず、全くNHKそのものを改善しようとする意思が感じられません。
民営化できないものでしょうか?

最近小泉総理の影響で、気に入らない公的機関は全て民営化すればいいのにと思うようになりました。

でも、その視点から見てみると結構面白いです。
例えば役所等で考えると、1から10までとはいきませんが、まだまだ民間委託が可能な部分がもっとあるのではないかと思います・・・。

どっちにしろNHKは要りません。
受信料を徴収するスタイルはナンセンスもいい所です。

いつかNHK民営化に全てを捧げる総理が誕生する事を祈っています。

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
