苦言愚言ログ 2005年12月



かなりヘンだぞ!ホリエモン

ライブドアニュースに、ホリエモンは変だというニュースがありました。

ライブドアで、堀江社長が不利になるような記事でさえ掲載する所はさすがだと思いましたが、確かに最近のホリエモンは変です。

もっとも変なのは「ライブドアオート」のCMでしょう!!!。

もう見ましたか?
出たがりの中小企業の社長がやりそうなCMですね。
反響を期待しているとは思いますが…。
他に方法はなかったんですかね。

ホリエモン目を覚ませ!!!

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

頼りない警察にいらだつ

先日の深夜、酔っ払った私は池袋のラーメン屋に入りました。

注文して待っていると、厨房から大きな怒鳴り声が何度もしてきました。
従業員同士が喧嘩していると思ったのですが、厨房をのぞくと私服の男性が店長の隣に立って怒鳴りまくっていたのでした。
客の1人が、店側のミスだったようですが、対応が気に食わなかったらしく、カウンターを飛び越えて厨房に入っていたのでした。

この騒ぎが終わらないと注文したものが来ないので、なんとかならないかなっと思っていたら、他のお客さんが警察官を連れてきてくれました。

これでやっと解決だなっと思ったら、この警官が頼りない若者でした。
厨房の中に入って、軽く男性に話しかける位で傍観しているだけだったのです。
厨房に侵入している時点で十分営業妨害だと思うので、厨房の外に連れ出してもいいはずだと思うのですが・・・。
その警官は困ったようなそぶりをするだけで、見ているだけだったのです。

一緒に居合わせた他のお客さんも警官の頼りなさにあきれていて、「早く連れていけよ!」と怒鳴っている人もいました。
結局数分後、厨房に侵入した男性は自分から折れる形で料金も支払って帰っていきました。
何の為に警察は来たのでしょうか?

店側にも落ち度があるのは確かですが、厨房まで侵入してくる男性の行為は、一線を越えていると思います。
大声で怒鳴りまくる行為も暴力行為に通ずるものだと思います。

そんな客を、警察は何で強気で対応できないのでしょうか?
何も事情を知らない、後から入ってきた客数人からは「警察はとっとと出て行け」と逆に怒鳴られる始末…。
警官は仕方なく出て行きました。

平和ボケした警察官が多すぎるような気がします。
治安維持の自覚を持った、正義感がある警察官がもっと増えて欲しいと思います。

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

話題づくり?ふざけた差別意識にあきれる 

フジテレビのバラエティ番組「爆笑問題のバク天!」の企画である、
「黒ひげ危機一髪!」のレイザーラモンHGバージョンである、
「黒ひゲイ危機一髪!」が発売される事に対し、同性愛者団体が「同性愛者差別を助長としている」として、発売中止を求めているニュースがありました。

ふざけた話です。

その同性愛者団体の売名行為、もしくは話題づくりとしか思えません。
もしその団体が、レイザーラモンHG自身に対し本当のゲイじゃないとか、そんなつっこみを入れるのならば面白い展開です。
しかし、黒ひげ危機一髪!にHGを採用した事で、差別になるという考え方は不憫にさえ思えます。
我々がHGを性の対象としてではなく、単純に面白いキャラクターとして見ているからです。

それなら、HGの存在自体が同性愛者差別を助長しているという考え方もありうると思います。
さらに、黒ひげ危機一髪!自体が問題だと言い始めたら・・・・・・
とにかく、きりがありません。

馬鹿げた話です。
そのニュースに反応している私自体も反省です。

今は、黒ひげを生やしている人達が、黒ひげ危機一髪!の発売中止を求めてこない事を祈るのみです。

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

同性婚は時代の流れだけれども・・・

エルトンジョンもついに男性と結婚しちゃいましたね。
どっちがダンナになるのでしょうか・・・。

キリスト教の影響を受けているヨーロッパで、同性婚を認める考え方は、画期的で素晴らしいと思いますが、私はちょっと複雑です。

私の80年代の象徴だった「ワム」のジョージマイケルも男性の恋人と来日してきました。
まさか・・・あの若かった頃、あんなにハンサムだったジョージが、あんな髭ヅラになって同姓の恋人を紹介するなんて・・・。
動きや話し方もゲイそのものでしたね。
当時学生だった私は、全くそんな未来が予想できていませんでした。
うわさはありましたが、その類の話は当時、芸能ニュースでもタブーだったような気がします。

将来、同性婚は少子化が進行する原因の一つになると思います。
いずれは少子化が深刻な日本でも、同性婚を認める・認めないで論争が起きるのでしょうか・・・。

いずれにしろ、彼らの素晴らしい名曲は永久不変です。
昔のヨーロッパ貴族や作曲家にゲイが多い事実を考えると、同性愛と芸術は深く関係していると思います。
まさにゲイ術ですね!!! (…ベタでごめんなさい。)

今年のクリスマスもいろんな場所で「ラストクリスマス」が流れている事でしょう。

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

姉歯ときみまろのカツラはよく似ているが…

いよいよ耐震偽装問題も本格的な捜査が始まりましたね。
不透明な部分が解明されればいいのですが…。

それにしても姉歯設計の鉄筋が少ない疑惑だけでなく、姉歯自身の髪の毛も少ない疑惑があります。
(もう少し、バレにくいかつらをかぶればいいのに…。)

そうえいば、証人喚問の時の姉歯は綾小路きみまろに似ていると思っていました。
そんな時にフジテレビの「Dのゲキジョー」を観ました。
無名時代のきみまろがカツラをかぶってから、大ブレイクしたエピソードが紹介されていました。

姉歯ときみまろの共通キーワードは「ヅラ」です。

きみまろはヅラをかぶった事によって成功を得ました。
もともと面白いネタを持っていた人でしたから、第一印象が良くなったからでしょうか。
理想的なヅラ利用法です。

逆に、姉歯は何事も隠したがるタイプなんでしょうかね。
結局、一級建築士としてのプライドが無かったとしか言いようがありません。
次第に、鉄筋の数だけでなく、髪の毛の数も偽装するようになったのでしょう。
(どっちの偽装が先だろうか…。)
むなしいヅラ利用法です。

きみまろのネタを真似てみると、
姉歯は組織の手となり、足となり、クビとなり…。
しかし姉歯は、今回の恐ろしい事件の再発を防ぐために、建築業界の盲点を全て暴露する仕事が残っています。

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

第2の姉歯?! のんびりしてはいられない

ニュースでは「第2の姉歯」がいる可能性があると、のんびりした報道がされています。

日本国内において、今回の一連の悪徳業者だけが思いついて、鉄筋を減らしていると考える方が不自然です…。
誰でも他に悪徳業者がいるのではないかと疑うはずです。

はたして今、住んでいるマンションは大丈夫なのか、不安になっている人も多い事でしょう。
そんな不安を一刻も早く払拭する為にも、一定の基準に基づいた方法で全国のマンションを調査する必要があるでしょう。
そういう議論はすでに始まっているとは思いますが、のんびりしすぎです。

年末だから忙しいのでしょうか?
人命よりも優先する事案があるとしたら一体何でしょうか?
人命に関わる事案なのだから、こんな時に税金を使わなくていつ使えというのでしょうか?

人命最優先の考え方をないがしろにして、金でもめる事は馬鹿らしい事です。
普段無駄遣いしている税金を上手く回せと言いたいところです。

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

現代版 免罪符?

アフェリエイトを検索していて、驚いたものがありました。
年間4800円で、何度交通違反で青色キップを切られても、全額補償するという共済です。

画期的というか賢いというか、発想力が違いますね。
勉強になりました。

青色キップのみとはいえ、駐車違反や速度超過など誰でもうっかりやってしまう違反ばかりです。
その反則金を何度でも補償するというのだから、やはり便利です。
※レッカー移動代はさすがに補償なしでした。

しかし、このような共済は法律に触れる事は無いのでしょうか?
案の上、べリック共済株式会社のQ&Aでその事に触れてあり、現時点では保険業法等に抵触するものではないそうです。

要するに、まだ法律が追いついていない状態のようです。
法に触れないとすれば、この共済は現代版の免罪符だと言っても過言ではないでしょう。

よく考えてみれば、「何度でも補償」という部分に惹かれて本当に何度も違反したとすれば、いずれは免停とかになりますよね……要注意です。

やっぱり「うっかり違反」の際の共済として自覚しなくては駄目です。

テーマ : ☆★おすすめっ★☆
ジャンル : アフィリエイト

受信料支払い組の優遇措置っていいなあ

時事通信によると、NHKは受信料を支払った人を限定で、公開番組等に参加できる等の優遇措置を拡大するそうです。

いやあ…さすがNHK。
不正事件を連発する放送局はやっぱり違いますね!!!
素晴らしい受信料の徴収対策だと思います。
考える事が違いますね。
国民のほとんどが受信料を払わなきゃと思う事でしょう。

NHKの公開番組の閲覧ができる人達がうらやましいです。
嗚呼っ…うらやましい。

私はこれからも、NHKから優遇されない生活を続けて行く予定です。
今年の大晦日も紅白の裏番組で過ごす事でしょう…。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

死にたいのは住民の方だろ

姉歯建築士が周囲に「死にたい」と漏らしているそうです。

妻子を養う為に、やむ負えず設計した等と言っているそうですが、耐震強度偽装に加担する理由としては、あまりにも甘すぎると思います。

ヅラを買う金が工面できるのなら、悪徳なグループから手を引いても、人として他に生きる道を見つけられたはずです。
何もかもが甘い考えだと思います。

死にたいのは間違いなく、強度偽装マンションの住民側です。
姉歯には死ぬ前に、やらなければならない事が山ほどあるはずです。
悲劇の主人公になったと錯覚しているのではないでしょうか?

いい加減にして、洗いざらい白状するべきです。

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

月の土地なら、姉歯設計でも怖くない

世間を騒がす耐震強度偽装マンション。

人命よりも利益を優先した建物は、まさしくエゴの象徴。
目先の利益にとらわれた、あまりにも短絡的なやり方でした。

私は低所得なので、一生賃貸で生きようかと真剣に考えるようになりました。
そんな時にアフェリで見つけたのが「月の土地を買う」というものです。
テレビ等でも紹介されていたのでよく知られている話だとは思いますが、約1200坪で2700円との事。やっ…安い!!!

ジョークの効いたプレゼントに最適じゃないでしょうか?
(冗談ではありませんが・・・。)
夢を買うという気持ちで購入すれば楽しいのではないでしょうか?
(夢じゃなく実際に買えるのですが・・・。)

とにかく安いので、騙されたと思って1番安い単位で買っておこうと思ってます。
私なら、月の土地権利書を壁に飾って気休めにするつもりです。
それにしてもアメリカ人っぽい発想ですね。
いつか月で領土戦争とか起きないのでしょうか?
SFの枠を超える時代も近いかも知れません。

姉歯が設計したマンションのパンフレットには、耐震強度について嘘八百の内容がしっかりと記されてました。
決して冗談じゃ済まされません。
一生で最大の買い物をした方が大勢いるのですから・・・。

耐震強度偽装マンショングループは「月にマンションを建てる」計画を進めるべきでしたね。




テーマ : ☆★おすすめっ★☆
ジャンル : アフィリエイト

シルバー車両があったら便利かな

混雑した電車の中でやっと座席が空いて、やっと座る事ができた…。
しかし、高齢の方が立っていたので結局、座席を譲る事にした。

よく見かける光景で、誰でも経験がある、良い習慣だと思います。
そこで私がよく考える事は、日本の高齢化問題です。
電車の中がこれからもっと高齢者が増えていく事は間違いありません。
シルバーシートは高齢者等が座れる為に設けられた優先席ですが、いずれ絶対数が足りなくなるでしょう。
となると、一般席をこれからも、もっともっと譲る必要が出てきます。
席に座れたと思ったら譲り、また座れたと思ったら譲り…と結局落ち着いて席に座れない時代がやって来ると思います。

となると、高齢者専用の車両が最初からあったら便利じゃなかろうかと思います。
そのくらいの事は、JRや私鉄はとっくの昔から考えていたかも知れません。
しかし実現していない・支持されていないのは、何か問題があるのでしょうか?
時間帯の限定があるようですが、女性専用車両等も登場しています。
時間帯限定でも、高齢者が安心して座れる車両があればやっぱり便利かなと思います。
もちろん、身体障害者の方や妊婦さん等も同じ車両です。

いかがでしょうか?
ちなみに、今日の夕方、京浜東北線でスーパーおばあちゃんに遭遇しました。
2つの吊り輪をしっかりつかんで、体操選手のようにぶら下がっている元気なおばあちゃんです。
そのおばあちゃんが目の前の、空いている席に座るのか座らないのかはっきりしないので、隣に立っていた若い女性は座っていいのかどうか困惑していました。
混雑し始めた夕方の電車にしては珍しい、面白い光景でした。

ちなみに、九州の方言ですと、空いている座席を指差して、
「とっとっと?」と、尋ねればOK!!!

・・・とにかく高齢化社会に適合した公共交通機関になって欲しいものです。

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

もはや日本に安全地帯はない

小さい子供が愚かな変態の犠牲になる事件が後をたちません。

もはや日本には安全と呼べる地域はありません。

私にとって一連の児童殺害事件は全く他人事ではありません。
私にも子供がいます。
絶対に許されません。
私が被害者の父親だったら犯人を同じ目に合わせているでしょう。
こういう時に感情的にならずにどこでなれというのでしょう。
親ならその位の気持ちがあるはずです。

自分の愛する子供を守る最善の努力をする時期だと思います。
子供は外で友達と元気に遊ぶ事が1番だと思ってましたが、考えを改めなければならないのかなと思います。

日本にもロリコンが増えたのか、元々隠れていたのが表に出てきたのか分かりませんが、最近やたら多すぎます。
ロリータ系のゲームなどが出回っているのが関係しているのか?
宮崎勤事件を代表するように昔から似たような事件は多いので、私の疑いは的外れですが・・・。

ただし思い出すと、宮崎勤の部屋から大量のビデオ等が押収されてから、レンタルビデオ店において、アダルトビデオ以外にも、ホラービデオの年齢制限が厳しくなった事をよく覚えています。
ロリコンに関わる内容のビデオにも、社会はもっと神経を尖らせるべきではないでしょうか。

「萌え~」だけでは済まされない時代が正に来ています。

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

コーヒーを飲んで痩せて…さらに天才になりたい

ニュースによるとカフェインを飲むと記憶力が向上するらしいです。

「発掘!あるある大事典」でも、いつか特集するのでしょうか?
以前の放送で、コーヒーで痩せる話がありまして、太りすぎに悩む私はブラックコーヒーをガブガブ飲みまくっておりました。
しかし、やっぱり飲みすぎは良くないかなと、あまり飲まないようにしていました。
ですが、カフェインが記憶力向上につながるという事で、これからもどんどん飲もうと思います。

しかし、本当なんだろうか・・・。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
