苦言愚言ログ 2006年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンカチ王子を絵本にしよう!!!

ただ言ってみただけ・・・。

とにかくジャイアンツ選手全員に、あの青いハンカチを送ってやりたい!!!

ジャイアンツ選手は額を拭うだけの汗をかいているのか?


スポンサーサイト

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

冥王星をいじめるな!!!

冥王星がいったい何をした!?

勝手に発見されて、勝手に惑星に入れられて、勝手に惑星から外されて…。

人類のエゴを感じてならない。


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

鹿児島から東京まで新幹線でつないでほしい!

鹿児島から東京まで新幹線でつながったら最高に嬉しい。
私が常日頃思っている事である。
南九州の居住者なら多くの方がそう思うはずだ。
私的には、飛行機よりも新幹線が移動手段として便利になって欲しい。
里帰りが楽になって助かる。

いつか鹿児島から北海道まで新幹線が一本でつながったとしたら、私は非常に素晴らしい未来だと思っている。
飛行機だけが頼りの里帰りは正直言って困る。

もっと願えば、沖縄や北方領土まで新幹線が届けば素敵だとさえ思っている。

JRは採算性を理由にありえない夢物語のような事を言うだろう。
しかし北から南まで新幹線で自由に移動できたら本当に夢のような未来である。

勝手に期待しているゾ!!!


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

今年の高校野球は本当に面白かったが…

今年の高校野球は久しぶりに面白かった。
逆転につぐ逆転に見ごたえがあり、その究極があの決勝戦だ。
まさに球史に残る試合だった。
早実OBの王監督も喜んでいるに違いない。
惜しくも3連覇ならずとも、駒大苫小牧は過去の不祥事を実力で払拭した。
両校優勝にして欲しいと思うぐらいだ。
感動をありがとう。

それに引きかえ…。

巨人はどうした事か・・・。
巨人戦の視聴率も高校野球に惨敗。
巨人にはプロ野球を盛り上げる責任がある。
もっと頑張って欲しいと相変わらず願う。



テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

興毅よ 潔くベルトを返還せよ

亀田興毅が疑惑交じりのチャンピオン呼ばわりされる位なら、興毅はチャンピオンベルトを潔く返せばいいと思う。

再試合でもしたらどうか?
そして、真のチャンピオンになれがいい。

それでこそ「どんなもんじゃい!!!」である。
簡単に考えよう。



テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

朝青龍が亀田興毅の賞状をぐちゃぐちゃに

亀田興毅が新チャンピオンになった以上に、朝青龍が表彰式に駆けつけて興毅を抱きしめた際、賞状がぐちゃぐちゃになったシーンが非常に面白かった。

賞状授与の際、せっかく賞状を読み上げているのに、興毅は泣きじゃくって全然聞いていない。
さらにその賞状がぐちゃぐちゃになってしまったので面白くってしょうがなかった。

賞状をもらえる立場なんだから、ちゃんともらって大切にすべきものだと思う。
現代っ子の姿が露骨になったシーンだった。

興毅の予想外の1ラウンドダウン。
しかし本当に苦しんで苦しんで取った世界タイトル。
安っぽいパフォーマンスはもう世界レベルでは通用しないようだ。
これからは必死に守りぬいて欲しい。


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

柴田恭兵のガン報道にショック

俳優の柴田恭兵のガン報道にかなりショックを受けた。
最近は王監督などの有名人のガン報道が多く、私の子供の頃、英雄だったスポーツ選手や俳優がガンで苦しんでいるとがっかりする。
私の身内のほとんどがガンで死んでいるからである。
私もガンで死ぬ可能性が高いと思っている。
ガン保険に入ったりして準備を整えてきたが、自分自身がガンで死ぬ事を意識した動きに徹している事に気づき、自分が情けなくなってきていた。

しかし、王監督のように早期ガンで発見され、もはや退院の報道がされるほど、奇跡的な生還を成し遂げる人もいる。
やっぱり、彼らは私にとってヒーローである。
有名人が、今現在ガンと闘っている人々を勇気づけて欲しい。

私もガン予防に心掛け、ガンになっても早期で見つかるように注意したい。

しかし、何で私の親・親戚はガンで死んでしまうのだろう?




テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。