苦言愚言ログ 2007年01月



ソフトバンクのCMに負けた・・・

予想はしていたが、ソフトバンクモバイルのCMにホークスの選手が出てくるようになった。

しかし、選手3人で口を揃えて何と言っているのか?
何度聞いてもなかなか聞き取れなくて苦労した。
結局、SBMのサイトを開いて調べた。
「かけてみてくれそうやな~」が正解だった。
なるほど、あのCMは私にサイトを開かせる為の罠だったのだ。
私が単純なのを知っていたのだろう。
んなワケないか・・・。
それにしても変なフレーズだと思う。

何はともあれ、今シーズンの王采配が楽しみだ。



テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

WBCの感動をもう一度!!!

星野ジャパンに期待している。
WBCで崖っぷちからついに頂点まで上りつめた王ジャパンを思い出す。
あの時は本当に感動した。
星野監督ならあの感動をもう一度実現できる人だと思う。

そんな事を考えていると、過去に日本代表選手としても大活躍した中村ノリ選手が窮地に立たされている状況は非常に残念。
どこかのチームでまた再起して欲しいものだ。

まさかとは思うが、K1選手の話には耳を傾けないで欲しい。


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

給食費滞納問題にいらだつ

また給食費滞納のニュースがあったが、いつまでワンパターンな報道をしているのだろう?

いい加減に法的手段を取ればいいじゃないかと強く思う。
いつまで現状だけを世間に報告しているのだろう?
滞納されても何も出来ないでいる立場の方が情けないとさえ思う。

もっとしっかりするべきだ。
このままだと愚かな親がますます調子に乗ってしまう・・・。


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

発掘!あるある大ひんしゅく

フジテレビ系「発掘あるある大事典2」の納豆ネタで、さんざんな目にあった。

「納豆がやせる」と放送が終わってから、私の大好物の納豆が急に高くなった。
近所のスーパーで3パックで78円だった納豆が165円になった。
数日後、ようやく87円まで値段が落ち着いたから、今のうちにとまとめ買いしたら番組のやらせが発覚・・・。

納豆の在庫が残ってこれからはどんどん安くなるだろう。
しかし、やらせ番組に振り回された事が悔しい・・・。

それにしても「あるある」の影響力はすごい。
思えばヨーグルトやら寒天等が話題になった時も商品が品薄になったものだ。
これも計算通りに違いない。
裏で視聴者には想像できない、したたかな取り引きでもあるのだろう。

これからは柴田理恵が激ヤセしたら信じる事にしよう。


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

不二家の店員に腹が立っていたところに・・・

うちの近所にある、不二家のお店に何度かケーキを買いに行った事があるのだが、店員同士のおしゃべりが気になって、二度と利用しまいと思っていた。

そんな時に例の事件が発覚。
一族経営のずさんさが露出したが、きっと従業員の教育もいい加減だったんだろう・・・。

それにしても、やっぱり1番の被害者はペコちゃんだ。
子供に愛されているキャラクターが汚れてしまった事は残念である。

「ミルキーはママの味」の宣伝文句はよく覚えている。
実際は「エゴの味」だったのだろうか?


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

高野連は調子にのりすぎのような・・・

高野連がフジテレビの番組に抗議するというニュースに、高野連はやや行き過ぎではないかと思ってしまった。

私もその番組を見ていた。
ナイナイとSMAP中居の3人が、早実選手達が夏の大会中に宿泊した旅館で、食事や部屋をおもしろおかしくいじっていく。
疲労回復用に使用する酸素カプセルに中居が入る直前に、岡村がおならをしてドアを閉めるシーンが問題だったのだろうか。
バラエティー番組としては面白かったのだが、高野連には決して許されないものだった。

記事によると、番組制作に協力した兵庫県西宮市の旅館に対しても、日本高野連の指定宿舎から外す方針らしい。
それは残酷ではないかと私は思う。
人の良さそうな旅館の主人と奥さんだったから、ナイナイやSMAPのメンバーが多少悪ふざけしても、ただ笑って見てるしかなったのだろう…。
高野連から指定されなくなったら、旅館として打撃を受ける事は確か。
今回は旅館に対しては厳重注意で十分だと思うのだが…。

駒大苫小牧の相次ぐ不祥事でも、高野連は結局、駒苫の大会出場を認めたではないか!?
それで、あの名勝負が生まれたのだから・・・。


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

2007年もやっぱり愚痴りたい!!!

新年早々のニュースを見れば、今年もやっぱり嫌な事件ばかり…。

美しい国を目指す総理は八方美人で国民の支持を失う一方だし…。
美しい国という表現は、国民にとって分かりやすく、決して嫌いではない。
しかし、美しい国を目指す総理が好きな色はどうやら玉虫色らしい…。
重要法案が次々に玉虫色に染められていく。
また国民に分かりづらい政治体制に戻し始めるのか?

そんなはずは無いと信じている。
国民の支持率の低下は一時的なものかも知れないが、とにかく、もっと強いリーダーシップを見せるべき年だと思う。


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
