苦言愚言ログ 2007年02月



おふくろさん騒動は久しぶりに面白い

おふくろさんを巡って、まるで父親と息子が争うような構図はホームコメディドラマみたいで面白い。

森進一は人間関係に問題がありそうだ。
思えば、離婚の際にもマスコミに叩かれたものだ。
森進一のホームページを開いたら、スケジュール情報があったので、思わず川内氏の自宅訪問予定はないか確認してしまった・・・。

それに対し、叶姉妹の問題は予想通り泥沼化してつまらない。
裁判で争う構図になると、どうせ時間もかかるし、だらだらした展開になっていくのだろう・・・。
叶姉妹の商品価値も下がってしまう。

演技でもいいので「たった4億円ぽっちですのよ。オホホホ・・・」と笑い飛ばして欲しかった。
どうせその内、暴露本も出るのだろう。
所詮、ワンパターンである。



テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

虐げられるよりは「赤ちゃんポスト」か

地元熊本の赤ちゃんポスト設置の話題は、大きな社会問題になった。
難しい問題だと思う。
宗教的思想も絡んでいるようで、今後も議論は平行線を辿ると思われるが、とにかく結論が出ない方が自然だろう。

生まれたばかりの赤ん坊が、路上等に置き去りにされる事を未然に防げるのならば有効であるし、子育て放棄を助長する可能性もあるし、考えるとキリがない。

しかし、虐待される子供が多い現状を考えれば、設置してみる価値はあるのではないか。
ポストに入れられた子供達が、子供に恵まれない夫婦に引き取られて幸せにに暮らしていけるのならば、価値があるかもしれない。
一時的な気の迷いで無謀な場所に置き去りにされるよりは、いくらかマシなのではないか・・・。
とにかく難しい問題である。

子は宝である。
国民全員が自分の子供を手放すなんてとんでもないと、いつか赤ちゃんポストの必要性が無くなればいい。
子供を大切にする価値観も教えられない、現在の教育制度もやっぱりおかしい。
元々、本能で分かる部分がおかしくなっているのではないか。

ところで、塩崎官房長官のコメントの「初めて知った」という部分には大変驚いた。
かなり前から話題になっていたのに、官房長官がそれだけ無関心なら少子化対策に前進はありえない。


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

叶姉妹とネッシーは永遠の謎であってほしい

今回の叶姉妹の騒動は、個人的に早めに解決してほしいと思っている。

叶姉妹はどうやってあんなにセレブな生活が出来るのか誰でも不思議に思うところだろう。
ネットで検索していけば、いろいろな情報が溢れていて、ある程度までは察しがつくのだが。
しかし、謎は謎のままが1番面白い。
叶姉妹は謎があるから面白い。

宣伝やらせ疑惑はありえないだろう・・・。
自分で自分の首を絞める事はないだろうと思うのだが。
もし私の考えが甘く、最近流行り?のやらせだったらマスコミはここぞとばかりに攻撃してくるのだろう。

とにかく、なんとなく分かっていてもネッシーも叶姉妹も謎のままであってほしいものだ。


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

やはり温室育ちのお坊ちゃま総理なのか?!

中川幹事長の苦言から、マスコミは閣僚小学校の生徒さん達が、安倍先生が来ると、きちんと起立できるかどうか注目していた。
呆れた光景である。

安倍総理は中川氏の発言に対して「心配して頂く必要はない」とコメントしていたが、安倍内閣の現状は思いっきり、相当心配である。
「閣僚外の人間が」と不快感を露骨に出す閣僚の面々を見てもニヤニヤした連中ばかり・・・。
緊張感が無いと言われても仕方ないのではないか。

支持率の低下は一時的かもしれないが、もっと緊張感のある雰囲気を国民にアピールする事が、信頼回復の第一歩ではないか。

選挙をにらんでの幹事長発言と言われるが、みのもんたに言われるよりはマシだと私は思う。
最近、安倍総理が定時制高校で年上の生徒に四苦八苦する新米教師のように見えてきた。





テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

「和田アキ子殺人事件」はイマイチだった・・・

「和田アキ子殺人事件」を楽しみにしていたが、あまり面白くなかった。
素人の寸劇の集大成のような内容で中途半端に感じられた。
演技の上手い人・下手な人の差がはっきり出て、ふざけた番組なのかシリアスな番組なのかよく分からなかった。

まあ、いずれにしろ和田アキ子を殺すには核しかないと常日頃主張していた私の持論は保たれた・・・!?


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

失言・スキャンダル国会、総理の影薄く・・・

安倍内閣は失言問題やスキャンダラスな問題で話題に事欠かない。
しかし、肝心な安倍総理の姿が見えてこない。

やはりサラブレッドの宿命か?
古い政治的義理人情とでもいうのか。
現状は典型的な八方美人である。
国民が見えているのだろうか?

国民が安倍政権に期待するのは、やはり拉致問題で活躍したあの熱意に満ちた姿であろう。
支持率低下は一時的なものとして、これからの安倍政権を応援したい。
短命政権で終わって欲しくはない。

「美しい日本」は現状では綺麗事にすぎない。
しかし、これから挽回するチャンスはいくらでもある。
何かがきっかけで、全てのしがらみを取り去って、吹っ切れて欲しい。

具体的には、再起をかけて内閣改造の実現に期待。
まるでハルウララを応援する気分だ。(発想が古いか・・・)


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

犯罪目的で入国するブラジル人を想定すれば…

日本で犯罪を犯し、ブラジルに逃げ帰る呆れたブラジル人がいる。

国内にいるブラジル人全員がそういう訳ではない。
私が知っているブラジルの人達は軽井沢のゴルフ場で必死に働いている。

しかし、一部のブラジル人が日本でひき逃げしたあげく母国に逃げ、さらに居直りとしか思えない発言をしているのを聞いて、腹が立ってしょうがない。
日本側の外交努力で、一刻も早く日本とブラジルの協定が見直されて欲しいものだ。

当たり前の話はそこまでにして、人を殺しておいて平気で生きられるものなんだろうか?
良心の呵責は感じないのか?
仮に、いざとなれば母国に逃げ帰ればいいという考えを持った、犯罪目的のブラジル人が入国してくれば、正にテロリストを入国させる事と変わらないのではないか。

非常に危険であり、恐ろしく感じる。
もっと危機意識が高まってほしい。


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

アニータの話題はもう結構

アニータ来日に騒ぐマスコミを見ていて腹立たしい。
まるでスター扱いだ。
アニータ本人もますます勘違いするに違いない。

あの横領事件は決して繰り返し起こしてはならない。
アニータを見るとそんな教訓を強く覚える。

またいつか、2人目のアニータが登場するとも限らない。
危機管理が叫ばれる現代だが、公社の職員や公務員等のより徹底した管理体制の追求が必要だろう。

それにしても、14億横領されても気づかないのはやっぱり変だな。
今考えても・・・。



テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
