苦言愚言ログ 2007年04月



直前に天気予報が変わると腹が立つ

朝一で天気予報を見たら、どうやら雨は降らないようでホッとしていたのだが、午後に外出する直前に、念の為もう1度調べてみたら雨マークがついていた。
コロコロ予想を変えるんじゃないと怒って傘を持たずに出かけたら、結局雷雨でしかも強風ときたもんだ。
参った・・・。

しかもヤフーで妖怪占いをしてみれば、死神ときたもんだ・・・。
踏んだり蹴ったりである。
しかし、意外と面白い占いだった。
たしかに小さいことで落ち込んでしまう・・・。
所詮、小さい男である。
妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。
映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中!


インドなら山本モナは重罪だったのか!?

インドにおいて、リチャード・ギアが大衆の目の前で女優にキスをした問題がさらにエスカレートしている。
今度はインドで逮捕状が出ているという・・・。
ワイセツ罪だって?

「郷に入っては郷に従え」で考えれば、リチャード・ギアも軽率だった事は確かだ。
しかし、現在急激な経済成長を続けているインドも、今回の騒動は逆にマイナスになると思い心配である。
海外からの観光客が減ったりする事態にならなきゃいいなと思う。
意外とインド株に影響が出そうで怖い・・・。

それにしても「路上で不倫キス」の山本モナもインドだったら重罪になっていたというのか?
恐ろしい話である。
リチャード・ギアもバラエティーに転向し、インドネタで稼ぐのも面白いかもしれない。




テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

市議選はゲームじゃない

知ってる奴が会社を辞めて市議選に無所属で立候補した。
使えない奴だとは思っていたが、今度は勘違いして市議になろうと選挙運動をしている。
あれだけ頼りない奴が・・・。
不愉快極まりない。
立候補している某市の住民に失礼である。
市議選と公務員試験を混同しているのか?
ゲーム感覚で選挙に挑んでいるとしか思えない。
最下位で落選する事が、某市への多大なる貢献と考えるべきだ。


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

松坂の投球内容より味方の打線だろ

松坂当番の日は結果が楽しみでしょうがない。
今日は負け投手になってしまい残念である。
しかし、松坂の調子の良し悪しではなく、レッドソックスの打線の方が心配である。
松坂が投げると味方打線が沈黙するようなジンクスができてしまうと怖い。
次こそは勝ち投手になって欲しいものだ。


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

やっと出た「どうもすみません」

林家正蔵が釈明し、ようやく「どうもすみません」の言葉が出てきた。
後味の悪いものであった。

祝儀袋を保管してあったのは意外と庶民的だなと思っていたが、何故ばれたのか考えると、国税局はやっぱり怖い。


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

「どうもすみません」がなぜ出ないのか?

林家正蔵の申告漏れが指摘された件で、正蔵のマスコミへの対応は、こそこそしていて逃げているようで、マイナスイメージになるものだった。
現時点においては、申告を忘れただけなのか、悪意があったのか、まだ分からない状況であるが、正蔵のあの落ち着かない動きを見ていると、正蔵自ら非を認めているようだ。

こんな時こそ「どうもすみません」と父親のネタをどこかで上手く使って、さすが正蔵だと言われる部分を見せて欲しかった。

いかなる場合にも、常に芸人であれ!!!


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

世の中、バランスが1番大事・・・

子供を虐待して殺す親。
子供が欲しくて代理出産まで考える親。

この2つの事例のニュースを聞く度に、この世に神は存在するのか疑ってしまう。
神は子供が邪魔な者に子を授け、子供が欲しい者に子を授けない事がある。
実に不思議である。
もっとバランス良く子供が誕生して欲しいと切に祈る。

母親は恐らくゲーム感覚なんだろう。
2人の子供を置き去りにして、鍵をかけたまま家を出た母親。
自分の手では殺せないが、リセットキーを押す気持ちで置き去りにしたのだろう。
刑務所で命の貴さをもう一度考えなおすべきである。
命の貴さを忘れた若者が多すぎる。
命の貴さとは正に教育改革の根本だろうと思う。

そう考えると、やっぱり熊本の「赤ちゃんポスト」には賛成である。
反対する連中は、子供を捨てざるを得ない事情が全く理解出来ないハッピーな奴らである。
リセットキーを押して人生が再起動すると思い込んでいる親がいる社会を考えると、子供を収容する施設は自ずと必要になってくる。
綺麗事は無しである。
何でも否定するのがかっこいいと考える奴らが多すぎる。
弱者である、子供の虐待は許せない。
かと言って私にはそんな子供を保護する力は無い。
だから、国家や団体でそのような動きがあれば賛成するしか無いのである。
経済大国としても福祉国家としてもバランスのとれた国が理想である。


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

野球帽をかぶった子供を見るとホッとする

松坂初勝利には、日本中が歓喜した事だろう。

それに比べ、巨人戦の中継は低視聴率が続いている。
大リーグで日本人選手が活躍すればするほど、国内のプロ野球の人気が低迷するのは仕方の無い事のように思われ勝ちだ。

しかし、国内・海外に関係無く野球自体は人気がある訳である。
国内・外、共に盛り上がる方法があるはずだが、頭の悪い自分には思いつかない。
ただ、満員の東京ドームを見れば、プロ野球もまだまだ捨てたもんじゃない。
やっぱり救世主となるスーパースターが現れるのを待つしかないのか!?
また、大リーグに持っていかれるとは思うが・・・。



先日、営業で外を歩いていたら、久しぶりに巨人の帽子をかぶった子供を見た。
何だかすごくホッとする。


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

「ハンセン」と言えばスタン・ハンセンだろう?!

<北島 ハンセンに“再戦”を要求>というニュースの見出しを見て、プロレスの話題だと思ったら、水泳の話題だった・・・。

ウエスタンラリアートで時代を築いたスタン・ハンセンの事だと思い、まだ現役なのかと感心して記事を読み始めたら、水泳の北島康介がブレンダン・ハンセンに再戦を希望しているという話で、1人で部屋に居ながらも非常に恥ずかしい思いをした。

歳は取りたくないものである。




テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

確かに「人殺しの練習」でもあるが・・・

埼玉県知事の自衛官が「人殺しの練習」をしていると発言した件について、確かに日本語としては間違った事は言っていない。
しかし、これだけ腹立たしく思うのは何故だろう。

自衛隊は大雑把に言えば、国内においては災害派遣、国外においてはPKO等の人道復興支援に参加する事によって、国民に存在意義をアピールしてきた。
国際的に、人を出さずに金で解決しようとする日本のイメージを一掃する為にも、自衛隊は重要な役割を担っている。

基本に戻れば、自衛隊は明らかに軍隊であり、自衛官は職業軍人である。
訓練の中には敵と闘う事を想定した訓練、要するに「人殺し」の訓練も必須である。
その「人殺し」の部分だけを大きくピックアップして発言したのは何故だろう?
不思議である。
さらに、その部分を取り上げて自衛官を偉いと褒めろとさえ言っている。
県知事の発言としては、実に場所と立場とタイミングが悪すぎる。

昨年話題になった「子供を産む機械」発言といい、偉くなると言葉を選ばなくなるのは、何故だろうか・・・。
言葉を選ばなくてもまかり通る環境に問題があるではないか?
何でもかんでもイエスと答える側近が多いのではないかと推測する。


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
