苦言愚言ログ 2007年06月



羽賀研二はどこまで世間を裏切るのか?!

羽賀研二は本当に波乱万丈の道を歩んでいるようである。

今度は、元ボクシング世界チャンピオン渡辺二郎らと共に警察に逮捕されるとは・・・。
暴力団とのつながりもピックアップされるだろう。

世間では、沖縄出身のタレントがたくさん活躍しているが、羽賀研二は結局、沖縄の裏社会で生きていた人間だったのである。

羽賀は様々な苦難を乗り越えてきたイメージがあり、宝石商として成功している姿には感心していたが、私はやっぱりメディアに騙されやすい。

非常に残念である。



テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

犯罪に年齢制限なんかありえない・・・

具体的例はあえて避ける。
だいたい一連の話題から簡単に察する事はできるだろうが・・・。

犯罪の低年齢化が叫ばれる現代。
低年齢でも犯罪の度合いによっては、大人並みの重い罰が与えられても仕方ないと思う時がある。

私は真の無期懲役制度が定められない限り、死刑賛成の立場を貫きたいと思っているが、低年齢の子供に対し、死刑は流石にないとしても、10年単位で教育をし直す事を目的にした、特殊な施設に入れる位の厳しい罰則が必要だと思う。

犯罪の低年齢化には、子供の生まれ育った環境が大きく影響しているはずである。
親兄弟から完全に隔離された、人生をやり直す事を目的にした施設が必要である。

結局、中途半端が刑罰が、社会不安を呼ぶ要因だと思うのである。


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

失望したのは大仁田おまえだ・・・

大仁田の勘違い引退表明は非常にうざい・・・。

タレント議員の代表格のような態度が本当にうざい。
大物ぶった態度が本当にうざい。
失望したのは大仁田自身にだ。

思えば、政界が重要法案で混沌としている中、杉村太蔵人気に嫉妬して出しゃばり、中学校の上下関係のような礼儀作法を強く主張し、参議院が暇である事を自ら証明して見せた。
ある意味で、参議院無用を宣伝するキーパーソンだったかもしれない。
問題は、こんな奴にも血税が支払われている事である・・・。
不愉快以外のなにものでもない。

ひょっとしてプロレス界に本格的に復帰しようとでも思っているのか!?
まさか、そこまでプロレスファンを馬鹿にしてはいないだろう・・・。
まさかな・・・。



テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

JRはいい加減にして欲しい・・・

架線事故でまたJRが長時間止まった。
私にとって、京浜東北線が止まると死活問題である・・・。

それにしてもJRはトラブルが多すぎる。
JRは改善の為の努力はしているのだろうか。
非常に疑問である。

昔の話だが、西国分寺駅で電車が止まり、駅構内でイライラしながら待っていたら、大笑いながらしゃべっているJR職員が数人いて、非常に腹が立った思い出がある。

JRは人件費を下げて、もっと設備投資に金を使えと言いたい。
1箇所のトラブルで18万5000人の足に影響が出る事態は異常である。

次は私鉄沿線に引っ越そうかな・・・。


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

1年で自転車2台、サドル1個盗まれる・・・。

埼玉に住んで約1年・・・。
最寄り駅から徒歩2分で、繁華街であり確かに治安の悪い地域なのだが、自転車が2台。
3台目はサドルが無くなってしまった・・・。
ちなみにスクーターは、左右両ミラーが盗まれた・・・。

埼玉に住んでいるのがつくづく嫌になった・・・。

引っ越そう。
やっぱり・・・なんだかんだ言っても、やっぱり東京が一番!?

熊本県出身なんだけど・・・。

「僕のサドルがありません・・・。」
俺はヒロシか・・・!?
そういえば、あいつ消えたな・・・。


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

パリス・ヒルトンに懲役4日でどうすか?

パリス・ヒルトンの刑に対してアメリカでは賛否両論が飛び交っている。
私は軍隊への体験入隊のような感じで、禁固刑ではなく懲役刑を4日位体験すれば、セレブならなんでも許されるというような勘違いを正す、非常に良い機会になるではと思うのだが・・・。
服役前の1日と服役後の1日の違いを体験する貴重な1週間になるであろう。

甘いかな?


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

腹切る勇気があれば何でもできるような・・・

警部補が仕事に行きたくないからと、自分で自分の腹部に果物ナイフを刺して、襲撃事件を装った事件は実に情けなく思う。

サムライ精神を悪用した、日本人として恥ずかしい行為である。
そういう私は、腹を切る勇気はない・・・。
自分で自分を追いこんだ挙句の哀れな決断だったのかもしれない。

それにしても、切腹するか仕事するかと聞かれれば、大抵仕事を選ぶと思うのだが・・・。


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
