苦言愚言ログ 2007年11月



宮崎県だけで徴兵制の実施を・・・

宮崎県の東国原英夫知事は28日、宮崎市で行われた県民との座談会で、「個人的には徴兵制はあっていいと思う」と発言した。

素晴らしい意見だと思う。
とりあえず宮崎県のみで実験的に徴兵制を実施して様子を見てみたい。



テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

「ウェイ・ダウン」ダイエットに期待している!!!

「世界仰天ニュース」でやっていた「ウェイ・ダウン」というダイエットは、肥満で苦しむ私には久しぶりの朗報であった。

空腹になったら少量食べるだけという、なんで今まで気がつかなかったのだろうと思う、目からうろこのダイエットである。

しかし、本当に痩せられるのだろうか?
高い薬や器具を買う必要が無いので、本当にありがたいダイエットである。

検索してると、まだ情報が少ないようであるが、どうやら過食するタイプの人に有効のようである。
本来の空腹感を取り戻す事が大事らしい。
自然にやせる体質を取り戻す事が基本なのだろう。

まさに私のためのダイエット方法である!?
今度こそ痩せたいものである。

ビリーズブートキャンプにさえ、手を出せなかった私である。
今度こそ痩せたいものである。

「楽して痩せたい」気持ちを露出している自分自身が情けなく、反省している。
自分自身に愚痴りたい・・・。
しかし、今回のウェイ・ダウンダイエットは、何だか「急がば回れ」と教えてくれているような気がするダイエットだと思う。

今度こそ痩せたいものである。


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

「愚痴りたい!!!」

今に始まった事ではないが、政治家の曖昧な答弁を聴いていると本当にイライラする。

明らかにクロだから、複雑で曖昧に話しているとは思うが・・・。
周囲に当たり障りが無いようにした結果だと思うが、国民に対しての誠意が全く感じられない。

政治改革とは、政治家の悪質なテクニックを盛り込んだ言葉遣いを封じるところから始めなければならない。
天下りの問題などの重要課題も結局、曖昧な言葉のキャッチボールで終わってしまう。

子供もあきれる程の、変で曖昧な言葉で発言して「最近の若者の言葉遣いはなっとらん」とは言えないだろう・・・。
社会の乱れはむしろ政治の乱れから始まっている。

やっぱり小泉元首相の言葉は分かり易かった。
小泉氏は国民に分かり易く説明して、その気にさせるプロフェッショナルだった。
確かに痛みをともなう改革ではあったが・・・。

我々が政治家の言葉を解読するのではなくて、政治家が国民に分かり易い言葉で説明する義務がある。

そんな当たり前の基本に戻ろう。


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

小澤征爾氏が民主党代表になればいい

小沢代表続投のニュースでもゴタゴタが続く民主党。

民主党には将来性のある若手議員も多いので、良い意味で一枚岩になって欲しいものだ。
自民党に物申す、力のある野党としての役割を果たして欲しいものである。

むしろ、今の民主党には「小沢氏」ではなく「小澤氏」が必要ではないかと思う。
指揮者の小澤氏である。
党内を指揮し、全体をまとめ上げ、すばらしい調和(ハーモニー)のとれた政党を目指せる代表が必要である。

総理の座を投げ出すような非常事態も起きる、現在の日本の政治は世界的にも恥である。
「世界の小澤」と言われるような、世界でも豪腕を発揮できる位の政治家こそが、結局代表をすればいいのである。
「壊し屋の小沢」と言われるような、辞任表明で身内さえも揺さぶる、自己中心的政治家が代表を続投すれば、結局先は見えているのではないか?


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

小沢氏の茶番に振り回されるな

小沢氏の辞意表明から辞意撤回までは茶番としか思えない。

自分で成り立っている民主党をアピールしたい気持ちが、今回の茶番につながったのだろう・・・。
コンプレックスさえ感じる。

今回の茶番劇の後、小沢氏はますます党内では発言権を強化していくだろう。
しかし、一個人に振り回される民主党議員が惨めにさえ思う。

与野党問わず、やっぱり政治不安はこれからも当分続くのであろう・・・。


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

悪質勧誘電話に110番通報する・・・

きょうもやっと仕事が終わり、家に着いたと思ったら電話がかかっている。
慌てて出たら、訳の分からない勧誘の電話。
最初からのしゃべり方が妙な奴だったが、多分話している本人も癖になっていて気づいていないのだろう。
適当な事を言って一方的に切って留守録にしておいたが、その後すぐに怒り狂った奴の陰湿な声が2回録音され、しまいには今から私の家に向かうという・・・。
30分後には家に来るという。
「これから実行に移す」という表現を何度も使っていたが、法的に逃げられる言葉なんだろうか?
とにかく逆ギレも甚だしい奴で、私も頭に来て留守録中、何度も電話に出ようと思ったが、そんな事したら奴の思う壺である。
何度も「実行に移す」という表現が気になり、110番通報をした。
応対して下さった女性の方は、30分後に実際に来たら、最寄の警察署に電話するようにとの事で電話番号をメモした。
場合によっては、遅いような気もするが・・・。
似たような通報が多いんだろうな。
やっぱりというか、結局今日は誰も来なかった・・・。

警視庁のホームページで「相談ホットライン」という電話番号があってありがたいと思ったが、平日の8時15分から17時15分までという、全く緊急性の無い受付窓口である。

あいまいな意見だが、24時間対応で、110番までとは行かなくても、もしくは事件性が無い可能性もありうる場合においても、念の為通報できる準110番的な窓口があればいいなと思う・・・。

疲れて帰って来て、こんな嫌な電話がかかってくると本当に救われない。

悪質な勧誘・セールスの電話は、金額的な被害が無いにしても、非常に迷惑を被るものである事を改めて認識した。



テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
