苦言愚言ログ 2007年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州学院2年連続入賞・・・高校駅伝

全国高校駅伝のテレビ中継に夢中だった・・・。

今年も我が母校、九州学院が全国高校駅伝に出場するという事で、NHKの中継の始まりから終わりまで、ずっとテレビの前に座っていた。

1区はやっぱり留学生選手があまりにもずば抜けている。
しかし、1区間だけ強くてもしょうがない事が今大会を見てよく分かった。
3区に留学生も持ってきた仙台育英が素晴らしい作戦勝ちだった。

九州学院も常に入賞圏内のままレース展開出来て良かった。
2年連続の入賞は喜ばしい。

留学生を起用しなくても十分優勝が狙える名門校がたくさんある。
我が母校もいつかその一角に入れるように、これからも応援したい。

それにしても、よく見かける光景だが、テレビ中継中に片手に携帯を持って、自転車で追いかける奴がいる。
見苦しいというよりも、むしろ危険である・・・。
本人が怪我するよりも、周囲の人々が心配である。
生中継で本レース以外で決定的瞬間を見てもつまらない。
ボランティアの方が多いと思うが、大会運営に携わる方々もいろいろ大変だろうな。


スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

浦和レッズ残念・・・ぜひ3位になってほしい

あのACミラン相手に、最後までよく頑張ったと思う。
こうなれば、ぜひ3位決定戦に勝利して欲しいものだ。

Jリーグ発足当時、なかなか勝てなかったチームが、今ではアジアの頂点。
素晴らしいサクセスストーリーだと思う。

それにしても、私が学生時代、応援していたのは浦和レッズとダイエーホークス(現:ソフトバンクホークス)・・・。
当時は、プロ野球・Jリーグそれぞれで最下位争いの常連であった。
それがどちらも、優勝を狙える強豪チーム。

これからも楽しみだ。


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。