苦言愚言ログ 2008年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和泉元彌、母セッチーに“親離れ”を宣言・・・

遅すぎる・・・。

馬鹿すぎる・・・。

正に、これを狂言と呼ぶのだろう。



スポンサーサイト

<北京五輪> 最も過酷な競技は聖火リレー・・・

バスで移動したり、ルート変更したり・・・今回の聖火リレーはそこら辺でやってる障害物競争よりはるかに過酷で危険である。

波乱に満ちた本大会になりそうだが、どうせ中国はどんな内容で閉幕しても大成功だったと言い張るに違いない。
ところで、「開会式のみボイコット」というやり方は意外と良策ではないかと思う。
大会自体をボイコットというよりは100倍ぐらいマシだと思うのである。
沈黙の開会式も風情があっていいような気がする。

日本も何らかのメッセージを示すべきである。
あの内閣では無理か・・・。



テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

電車のアナウンスが乱れているような・・・

JR京浜東北線に乗っていた時の事。

駅に着く直前に、アナウンスで「お待ちどうさまでした。」と流れた。
確かに、意味は同じかもしれないが、普通は「お待たせしました。」だろう・・・。

他にも、込み合う時間帯で「ここらへんでドア閉まります。」とアナウンスする駅員がいるが、これも何か変な感じがする。

JRの駅員の言葉が乱れているように思えてならない。
こういう些細な乱れが、そのうち大きな事故につながるというものだ・・・。

それ以上に、だんだん考える事が親父くさくなってきた自分が恐い・・・。


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。