苦言愚言ログ 2008年05月



プリントゴッコが消えるのは寂しい・・・

<理想科学工業が6月でプリントゴッコの販売終了を発表>

まだインパクトドットプリンターが主流だった頃、プリントゴッコは画期的だった。
年賀状作成には欠かせないアイテムであった。

今はインクジェットプリンターで写真画質で印刷できる時代であるが、プリントゴッコだと手書きで印刷できて、プリンターで作成するよりも手作り感があって良かったのだが・・・。

思えば、インクで手が汚れたり工作みたいで楽しかったな。
また古き良きものが消えてしまうのは寂しいものである。
初めて理想のサイトを見てみたが、現在のプリントゴッコのセット価格は税込みで6,825円。
確か昔は9,800円だったと思うので、かなり安くなっていたんだな。

全く関係ないが、理想ではメーカー希望価格の事を「理想価格」と表示してある。
ダジャレみたいで好きである。




テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

今度のオリンピックは開催までが面白い!!!

話題になっている、水泳競技の水着の問題。
日本のメーカーもスピード社に対抗して頑張ってるし、本大会よりも今が面白いような気がする。

聖火リレーといい、今度のオリンピックは開催までが興味深い。
本当に開催されるのか?!・・・なんてなんて。



テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

パンダより不要なのは新銀行東京の方だろう!?

新銀行東京に税金から400億も追加出資させられている状況を考えれば、パンダが年間つがいで1億のレンタルでも安く感じられるのは私だけだろうか?

パンダ要らないと言う前にまずは値切れと言いたい。
確かに中国のパンダ外交・パンダ商法には疑問があるが、東京の子供達が都内でパンダが見れないのは不憫に感じるし、上野動物園のシンボルはやっぱりパンダである。
田舎出身の自分だからそう思うのかも知れないが・・・。

税金垂れ流し銀行東京が健全な銀行に生まれ変わる事は都民の願いであるとすれば、上野動物園にパンダが戻る事も都民の願いの一つである。
都民の意識調査でパンダが有料レンタルなら97パーセントが反対という、貴重なデータがあるようだが、非常に疑問である・・・。



テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

<おかわりくん>中村が“骨折弾”

・ソフトバンク-西武15日・福岡ヤフードーム
<左ほおを骨折しながら、強行出場している西武中村剛也内野手(24)が同点で迎えた6回、パウエルから左翼席に9号ソロを放った。(日刊スポーツ)>

彼なら自分の頭蓋骨でもホームランが打てると思う。

またソフトバンク負けちゃった・・・。
残念・・・。
今は我慢の時。
最後に笑うのはホークスだ!!!



テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

盆踊りお兄さんの誕生を・・・

福知山踊りが、脳によく認知症予防効果がある事が分かったそうだが、久しぶりに明るい話題だと思う。

福知山踊りは少し難しい盆踊りのようだが、それで脳活性化になるのなら素晴らしい話である。

例えば一人暮らしの高齢者の方々がサークル感覚で、近所の公園・公民館等に集って、一緒に振りを学んで笑顔で踊って過ごせば、健康で認知症知らずで一石二鳥である。

その為には、盆踊りを親切に分かり易く教えてくれる、体操お兄さんの盆踊りバージョンが必要である。
ボランティアのお兄さんと一緒に盆踊りを楽しんで、肉体的にも精神的にも健康で過ごせれば病院知らず。

DVDやダウンロードの配布ぐらいでは普及しないと思う。
ボランティアの盆踊りお兄さんが欲しい。
自治体規模でイベントを企画して気軽に集まりやすい環境を作り出すといいなと思う。
意外と経済効果もあるかも知れないから一石何鳥にもなりそうな予感だ。

妄想が暴走する自分であった・・・。



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ミャンマーの軍事政権に金だけ渡してどうする?!

サイクロン被害で深刻な状況にあるミャンマー・・・。
しかしサイクロン以上に恐ろしいのはミャンマーの軍事政権であろう。

各国が援助金・物資のみ援助しても、軍事政権が好き勝手に使うだけで無駄だ。
北朝鮮と同じである。

ミャンマーの被災者が救われないのなら、立派な国際問題だ。
軍事政権で、援助資金等をいい加減に使うのなら、内政干渉もへったくれもない。

国際的圧力で、一刻も早く被災者を助ける手段を実行すべきである。
それも正義の1つの形だと思う。
「国連頑張れ」ってとこかな。
やっぱり単刀直入に「アメリカ何とかして」ってとこかな・・・。

日本政府も上手にミャンマーの軍事政権に抗議すべきである。



テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

パンダだけでもいいじゃないか・・・。

日中首脳会談の成果が問われているが、あの総理に一体何を求めているのだろうか?
パンダだけでも十分じゃないか。
パンダ外交とか言って、日本がパンダに振り回される屈辱を味わう事が回避できただけでも十分である。

福田総理は逆に敵味方問わず、この際徹底的にいじめられて「ひきこもり総理」を目指すべきである。
「首の皮一枚内閣」として、国民の同情を買う戦略に出れば、解散まで多少支持率も上がっていくのではないか。

何はともあれ、上野動物園に可愛いパンダが来れば、また嬉しいニュースでいっぱいになるだろう。




テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

地震速報が遅い!!!

比較的大きな地震が起きたと思い、テレビで情報を得ようとしたが、速報が出るのが遅い。
何でだろう・・・。



テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
