苦言愚言ログ 2008年07月



京浜東北線が止まる…

今日も昼は鬼のように暑く、夕方やっと涼しくなったと思ったら、急に雲行きが怪しくなり雷が鳴り始めた。

それから間もなくして大雨が降り出し、雷の音と光が半端ない状況になった・・・。

自分は傘を持っていなかったので結局、50分ぐらい雨宿りする羽目になった・・・。

やっと雨が止んだと喜んで田端駅に行ったら改札口に大勢の人がたむろしている。
タクシー乗り場にも長蛇の列が・・・。

やっぱり京浜東北線が止まってる。
田端駅で落雷があったらしい・・・。
確かに鼓膜が破れると思った雷があったから無理もない話か!?。
1日の疲れがどっと出て来た。

結局、マックで時間を潰し11時過ぎの遅れてきた電車に乗って帰宅。

最低の1日である。

明日は良い1日でありますように・・・。

抗議が殺到してるだろうな・・・

今、フジテレビの27時間テレビを見ているが、たけしがペンキだらけになった、さんまの車に乗って暴走して今田耕司を軽く跳ねたところである。

抗議の電話がかかってるんだろうな・・・・


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

<森山直太朗>新曲の歌詞で賛否両論

森山直太朗の新曲冒頭の「生きてることが辛いなら いっそ小さく死ねばいい 恋人と親は悲しむが 三日と経てば元通り」の部分が問題になっているらしい。

どうやら、鼠先輩の問題歌詞とは次元が違うようだ・・・。


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

「子供だまし」のたばこ増税

最初、たばこ1箱1000円案を見せ球にして、最終的には1箱500円で世間を納得させようとする幼稚な手口だと思う・・・。




テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

日韓友好はやっぱり無理

韓流ブームから日本と韓国の距離が近くなってきたと思っていたが、竹島問題でまた関係悪化へ進んでいる。

日韓友好はやっぱり幻だった。
残念だが、これが現実だろう・・・。
非常に残念だ。

韓国の反日運動で暴れるのは何故か若者が多いという。
何かの理由をつけて、ただ騒ぎたいだけではないのだろうか。
その若者をあおっているのは結局韓国政府だろう。
その部分は中国と似ていて下品に感じる。
日本の国旗を燃やして盛り上がる光景は、みっともない光景に思える。
日本人として韓国が嫌になった。
これからも韓国とは一定の距離を置いて、一線を越えない交流が無難である。
どうせ、いつか関係が改善される事があってもお互いの利益確保の思惑が一致する時だけなんだろう。

個人的に計画していたソウル観光もやめるしかない。
残念だ。
もっとも近く、もっとも遠い国・・・。


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

事前にサキヨミできなかったのか・・・

本日放送のフジテレビの情報番組「サキヨミ」は大変重苦しい雰囲気でスタートした。

冒頭で伊藤アナが動揺してるのか最初噛み気味ながらも、山本モナのありがちなコメントを読み上げ、残念無念な心境を体全体からにじみ出していた。

モナ不在により、活発にしゃべる女性がいない為、番組全体が男だらけの印象である。
新しいスタイルの情報番組を目指しているようだが、番組自体に斬新さは感じられない。

予想外のモナ離脱に、番組自体の今後こそをサキヨミして、大規模なてこ入れが必要だろう・・・。
逆に考えると山本モナは番組をつぶせるほどの大物タレントなのか?
前回の騒動と今回の騒動は発覚するタイミングがよく似ていると思う。
意外と何らかの陰謀に巻き込まれているのではと勘ぐってしまう。

ただはっきりしているのは、オフィス北野の核弾頭であるという事である。

私の好きなたけし軍団所属のお笑い芸人ももっと存在感を出して頑張って欲しい・・・。


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

中国産うなぎが安い・・・

値上がり絡みのニュースばかりの現在であるが、スーパーに行くと中国産うなぎが激安である。
産地偽装問題が関係しているとは思うが、うなぎ好きの私には嬉しい話である。
最近はうなぎばかり食べている。
産地偽装問題発覚が皮肉にも私に意外な恩恵を与えてくれた。

それにしても、これからは自分の舌だけが信じられる時代である。
消費者をなめきっているから産地偽装は発生するのだ。

ブランドにだまされずに、純粋においしいと思うものに手を出す習慣を身につけたいものである。


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

日本にサミットはいらない・・・

池袋駅をよく利用している。
駅には警官がうじゃうじゃしている。

駅構内の自販機で、めちゃくちゃ暑いからジュースでも買おうとしたら使用禁止になってる。
池袋駅から3分ぐらいの公園で、公衆トイレに入ろうとしたら使用禁止になってる。

理由はサミットである・・・。
迷惑な話である。

サミットの名目だったら、警察はやりたい放題。
あんな大して利用者の少ない公園のトイレまで閉鎖するんだったら、いっその事、日本全国のトイレ・自販機を使用禁止にしてしまえと言いたい。
どうせ警察のアホ幹部が、思いつきで指示出してんだろう。

何で日本にサミットを誘致しないといけないのか?
サミットなんて、各国の利益を確保する為の調整会議ではないか。
国民が迷惑するぐらいなら、サミットなんか必要ない。

どうせ日本は実質的にアメリカの属国みたいなものなのだから・・・。
日本が開催国でも、先進国首脳にはっきりモノ言える力はあるのか?

セキュリティーに万全を期すなら、本土から遠く離れた離島を完全掌握して実施すればいいのに・・・。
とにかく早く終わってくれ。


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

大福で物価高を実感・・・

近所のスーパーのレジに並んでいると、レジ前に大福が置いてある。

いつもと変わらない位置に置いてあるのだが、何か違和感を感じる。
すぐに分かった。
いつもは4個入りで200円程度で売られているのだが、今日は3個入りで売られていたのだ・・・。

やっぱり物価が上がってんだなあと、大福で実感したのだった。
大福4個と3個じゃ全然違うわな・・・。

嗚呼、日本はこれからますます住みにくい国になっていくのか・・・?


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
