苦言愚言ログ 2009年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山本モナが本音!?「男性不信」(スポーツニッポン)

こっちは「人間不信」になるっちゅうねん・・・。

度々世間を騒がしやがって・・・という気持ちである。


スポンサーサイト

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

<長生き>禁煙・節酒に「太め」 メタボ健診に疑問…厚労省(毎日)

長生きの秘訣はあくまでも精神面の安定だと思う・・・。

メタボもいつか死語になるであろう・・・。

・・・と、いつも自分に言い聞かせている。


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

まだアメリカに無限の可能性を感じている

初の黒人大統領が誕生したアメリカ。

オバマ大統領の演説は素晴らしかったと思う。

逆に優秀すぎる大統領に過剰な期待が寄せられている事が問題であろうか。

オバマ政権には辛口の評論も多いが、あのアメリカ国民が黒人大統領を認めた事だけでも意味がある。

人類史上においても意味がある。

今さらながら、アメリカで起きた大きな出来事に鳥肌が立つ。

どん底のアメリカ経済であるが、アメリカの究極のプラス思考は見習いたいと思っている。

古いセンスかもしれないが、つまらない生き方をしている私には、アメリカはまだ憧れの国である。

死語かもしれないが、まだアメリカンドリームは生き続けていると思う。

アメリカの属国にようにふるまう事が多い、日本もチェンジが必要である。

日本もオバマ大統領と常に対等な関係が維持できる、強い指導者が欲しいものだ。

国民に期待される指導者とは、日本国内では滅多に聞かない言葉である。

小泉元総理が痛みを伴う政治を行いながらも国民に支持されたのは、小泉元総理が日本の古い政治と闘ったからである。

結局、その後継者は現れず、また古いスタイルに戻そうとする動きが、日本の政治を腐敗させているのだ。

もしオバマに負けない政治理念を持つ議員がいるのなら、もっと自民党を離党する議員が出てもおかしくないと思うのだが・・・。

現在、判明している日本版アメリカンドリームは、漢字が読めなくても総理大臣になれるという事ぐらいである・・・。


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

便利な駐輪場を発見・・・!?

埼玉に住んで、早くも3年近くになるが、また自転車が盗まれた・・・。

元々営業用の自転車と2台持っていたので、大事には至ってはいないが、これで3台目である・・・。

しかも、盗まれた後にどっかに放置されていて、市に撤去されており、罰金を持って引き取りに来いと葉書が来ている。

泣きっ面に蜂である。

腸が煮えくり返る思いであったが、葉書をよく読んでみると引き取り費用は千円と書いてある!!!

よく考えてみれば、市が一定期間、ちゃんと保管してくれるので、保管費用は千円で住むという事になる。

自転車で営業しなくなったので、元々2台は必要無かった。

しかし、駅そばの雑居ビルに住んでいる私の駐輪場は、部外者が勝ってに利用したり、休日前は若者達が始発までたむろして騒いだり、ほとんど無法地帯なのである。

普通に鍵をかけて駐輪していても、余裕で盗まれてしまう。

だから、市に保管してもらっている方が、むしろ助かる。

処分されるギリギリまで、保管していてもらおう・・・。

東京で撤去されたときの引き取り費用は4千円だった事を考えると安いもんだ。

普通に駅前の駐輪場を利用しても1回100円だから、利用しない自転車の長期保管を考えれば、市の自転車保管場所は、私にとって大変魅力のある駐輪場である。

便利な駐輪場、見つけた・・・。



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

日本ハム「ポニョ」禁止…替え歌に傷心のボッツに配慮(スポーツ報知)

かえって惨めだと思う・・・。

崖っぷちのボッツも実力でポニョの替え歌を阻止するよう頑張れ!


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

<麻生首相> 書き初めに「安心、活力」・・・

私は「乱心、脱力」だと思う。

弱腰で、なるべく選挙から逃げたい気持ちが露骨になってきている。

1日でも長く、総理の座にいたい気持ちが現れているのではないか?

国民はもう麻生総理に期待をしておらず、脱力感でいっぱいだろう・・・。

選挙に勝っても負けても総理の座が危うい状況を物語っている。

選挙はまだというからには、まずは全力で景気対策に力を注いで欲しいものである・・・。


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。