苦言愚言ログ 2009年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

センバツ出場の球児、ブログで対戦校侮辱(読売)

時代を感じるな・・・。

戦うのは、甲子園だけにしてもらいたい。

とか言って、球場で乱闘になったりして・・・。


スポンサーサイト

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

教職員受難 米加州、財政ピンチ 2万6000人解雇予告(産経)

日本は大丈夫か?

日本も赤字を抱えた自治体が多いはずだから、決して対岸の火事とは言えないだろう・・・。

安定性を求めて公務員を目指すのも考えものである。

思えば銀行がつぶれたり、昔じゃ考えられない事態が現代では頻繁に起きている。

公務員のリストラだって、決して起きてもおかしくない時代ではないだろうか?


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

阿佐ヶ谷姉妹は姉妹じゃなかったのか・・・

とんねるずのみなさんのおかげでした「第13回博士と助手~細かすぎて伝わらないモノマネ選手権~」を観ていたら、阿佐ヶ谷姉妹は本当の姉妹では無いことを知った。

ただ似てるだけらしい・・・。

息がぴったりで、実の姉妹と思っていたので驚きである。

由紀さおり・安田祥子のマネはとても素晴らしい。


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

「ATM手数料を無料にしろ」電話で強要の男を逮捕(産経)

逮捕される事によって生じる、社会的損失を考えると割りにあわない・・・。


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

小沢一郎は「小沢イチロー」で選挙に挑め・・・

侍JAPANのWBC優勝で、国民が感動の涙を流している時に、小沢一郎の涙は非常にしょぼかった。

ドブ板選挙に強い小沢氏も、流石にWBCを計算に入れてなかったのだろう・・・。

裏目に出たな。

最終手段は、「小沢イチロー」に改名して選挙を闘うしかない。

イチロー人気にあやかるしかないだろう・・・。

笑いをとって高感度アップを狙うのもドブ板選挙の手法であろう・・・。

民主党の選挙CMで、小沢氏が日本代表のユニホームを着てバットを持って、振り子打法でスイングして、「同じ名前ですが、イチロー選手のような役割を自分が果たせたら、この上ない喜びと思っています」と笑顔でセリフを言えば、インパクトがあって面白いコマーシャルになると思うのだが・・・。

苦情殺到かな・・・。


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

<WBC> アメリカ戦が楽しみ

日本は4度目の韓国戦に勝利。

私がもし選手だったら、嫌味たっぷりにまるで優勝したかのような盛り上がり、マウンドに馬鹿でかい日本国旗を立てて、韓国選手を挑発する所だが・・・それは当然、非常に卑しい行為である。

だから紳士的に勝利を喜ぶ日本選手を見てホッとした・・・。

5度目の対戦もありえるのだから、やっぱりWBCの対戦システムは変である。

ここまでくれば、勝っても負けてもどうでもよくなってくるのがWBC運営側の狙いなのだろうか?

私のような者には想像もつかない思想に基づいているのだろう・・・。

何はともあれ、準決勝では戦力的にもメンタル的にもいい状態でアメリカ戦を迎えられる・・・。

喜ばしい事である。

思えば調子が悪い選手がいても、他の選手がその分頑張ってチームを盛り上げ、より結束力を増していく原ジャパンは素晴らしいと思う。

北京五輪では元気の無かった日本代表とは違うチームに仕上がっているだけでも頼もしい。

原監督に決定するまでのゴタゴタを思い出せば、今の日本代表はよくぞここまで立ち直ってくれたものである・・・。

原監督の采配や各選手に苦言する解説者等もいる。

しかし、若い監督なのに忍耐強い試合をしてくれる。

最後まで応援したい。

アメリカ戦は松坂先発が濃厚であるから期待大である。

日本野球の真髄を示せる試合にして欲しいものだ。

録画しよう・・・。



テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

<WBC> 頼むから楽に戦ってくれ・・・

原ジャパンは見事キューバに連勝し、準決勝進出を決めた。

打てないイチローにもようやくヒットが出た。

打てないイチローに解説の槙原がついに怒り、イチローを特別扱いする事を問題視する発言をしている最中に、いかにもイチローらしいヒットが出たのには笑った・・・。

イチローの復活を待ち続けた原監督の信念も素晴らしい。

ただ、またまた韓国戦になるのは正直うんざりである・・・。

一体誰が、こんな対戦システムを考えたのだろうか?

敗者復活戦なんかは、他のグループの敗者と対戦した方が良いと思う。

各チームがもっといろんな国と試合ができれば、互いに刺激しあって面白いと思う。

どうせ日韓共に準決勝以降に焦点を合わせて、エース級ピッチャーは温存してくるだろうから、白熱した総力戦は望めない。

やっぱりこのシステムは変だ・・・。

準決勝へ進めるのなら、グループの順位なんかどうでもいいじゃないか・・・。

得失点差とかで順位を決めれば済むではないか。

総力戦になりにくい試合を設定するのは変である。

それに、韓国とキューバの試合が実現していたら面白かったのに・・・。

とにかく日本は韓国戦だからといって特に意識せず、楽に試合をしてほしい・・・。

あくまでも本番は準決勝からである。


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

<WBC> いよいよキューバ戦・・・

いよいよサムライジャパンは、キューバ戦を迎える。

キューバは投球数制限の関係でエース級ピッチャーが登板できない。

チャンスである。

是非、勝って欲しい・・・。

もっともっと日本代表の試合が観たいからである。

前回のドラマをもう一度見せて欲しい。


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

<WBC> 日本は最後まで諦めないでほしい・・・

日本は再び、韓国に敗れる・・・。

韓国に対する苦手意識が克服できない事には、WBC優勝はありえない。

日本に勝った韓国は、マウンドに小さな韓国旗を立てていたが、まるでお子様ランチのようで、見苦しかった・・・。

確かに、韓国の気迫は素晴らしい。

初回から気迫の差が出ていたような気がする。

しかし可能な限り、韓国は関わりたくない国である。

スポーツ以外でも・・・。

日本は韓国に対する不必要な意識は捨てて、いつも通りの試合をして欲しいものである。

日韓戦の異様な盛り上がりに、日本人はもっと嫌悪感を露骨に示して、徹底的に無視して欲しいものである。

日本には、前回の奇跡的な優勝がある。

最後まで諦めずに闘って欲しい。

北京五輪よりは、ずっといい試合をしている訳だし・・・。

明日はキューバも、徹底的に日本を研究してくるだろう。

さすがに前回のようにはいかないとは思うが、日本の投手陣は本当に素晴らしい。

勝ってロスへ進んで欲しい。

それにはまず・・・・・・やっぱりイチローの先頭打者ヒットが見たいものである・・・。


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

キム・ヨナ「日本選手に妨害された」…韓国テレビ局報じる

フィギュアスケートの浅田真央選手(18)のライバルで、今年2月の四大陸選手権で初優勝した韓国の金妍兒(キム・ヨナ)選手(18)が、「試合直前の練習で、競争相手から妨害を受けた」と語っていることが、15日までにわかった。<スポーツ報知>

なぜ今頃、こんな話を出してくるのか?

不思議でならない。

世界選手権前のライバルけん制ではないかと言われているが、極めて低次元である。

キム・ヨナも日本でも人気が高いのだから、日本選手に不満があるのなら、もっと他の方法で訴えるべきだと思う。

日本のファンにも、このタイミングについて納得のいく説明が欲しいものである。

がっかりであるし、これが韓国人のスタイルなのだろうと考えるようになった。

恥ずかしいと思わないのか?

日本と韓国の文化の違いなのか?

レベルの低さでは、北朝鮮と韓国はすでに統一されている事がよく分かる。

日本・韓国のスポーツの試合は、昔から日韓戦として盛り上がるが、日本人はもうその盛り上がりに関わらないようにすべきである。

日本はそれ以上の進歩が無くなってしまう・・・。

隣の国だからと言って、くだらない国と仲良くする必要もないだろう。

いずれにしろ、スポーツは正々堂々闘うべきである。

仮に日本・韓国それぞれにおいて、伝統的にモラルに欠ける部分があるとしたら、それが世界的に見て恥ずべき事であったら、早急に改善すべきである。


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

TBS系「RESCUE〜特別高度救助隊」を観て思う事

こんなに横浜って大事故がしょっちゅう起こるかな?

以前、鶴見区に住んでたんだけどな・・・。

私が気付かなかっただけだろうか・・・。

このドラマを観て、横浜に住むのをためらう人が出てくるのではないかと心配になってしまう・・・。

引越シーズンには向かないドラマだと感じた。

いつか、ブラッディ・マンデイの続編が観たい・・・。


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

最終回はやっぱりあのネタで・・・

NHK「その時歴史が動いた」がついに終わる・・・。

恐らく多くの人々が、最終回は「その時運転手を殴った」で、松平定知アナが酔っ払ってタクシーの運ちゃんを殴るまでの過程をリアルに再現してほしいと思ったに違いない・・・。

「その時歴史が動いた」は元々、「大河ドラマが史実と違う」という視聴者からの抗議の多さから生まれた番組らしい・・・。

きっかけとは不思議なものである。


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。