苦言愚言ログ 2009年04月



ビヨンセ、「そっくりさん」使って美術館欺き、買い物楽しむ(時事通信)

渡辺直美を使っていれば、しゃれで済んだかもしれない・・・。

それにしても、ビヨンセもやる事が違うな。

海外ツアーの客の入りもイマイチだし、そろそろ心を入れ替えた方がいいのではないか・・・。



テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

解散、6月以降の公算=補正・関連法成立を優先-麻生首相(時事通信)

SMAP解散の噂の方が心配である・・・。

それにしても、草なぎ問題はいろいろな方面で影響が出ている。

スーパーアイドルとしての自覚が無かったと言えばそれまでだが、マスコミが意図的に騒ぎまくっているとしか思えない。

最初に誰かから草なぎ逮捕のニュースを聞いたときは、酔って悪ノリしたなってぐらいにしか思ってなかった。

しかし、報道は極悪犯罪者扱いであり、悪質としか思えない。

今回は、過去の例とは違い「草なぎ容疑者」であり「草なぎメンバー」ではない。

しかも、家宅捜索までされている。

警察も報道も何か意図的な悪意を感じる。

これだったら、笑福亭鶴瓶は懲役刑だろう?

せめてもの救いは、薬物使用が無かった事が証明された事である。

いつか再び、SMAP全員そろって歌って踊る日を見たいものである。

なるべく早い時期に・・・。

鶴瓶・草なぎでバラエティ番組を作ったら面白い。


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

「泣き叫ぶ姿、おもしろかった」娘を熱湯風呂に 母と友人逮捕(産経)

こんな馬鹿親は釜茹での刑になれと言いたい。

幼い子供相手に、19歳の男女2人は何を考えているのか?

理解に苦しむ・・・。

その他、最近は残酷な幼児虐待死事件もあり、家族がわくわくしているであろう、GW直前であるのに非常に残念である。

ありがちな表現だが、子供のやけどの跡が消えたとしても、心の傷は一生消えないだろう・・・。

2歳だから、覚えてないか・・・。

しかし、苦しみ泣き叫ぶ記憶を潜在的に身につける事はないのだろうか。

泣き叫ぶ我が子を見て笑う、親の神経は病気の一種ではないか?

娘を持つ私から見れば、精神異常としか思えない。


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

アライグマ、やっぱり洗っていた(読売)

題名が好きだ。

・・・それにしても、洗うからアライグマなんだろう?

読売の記事によると、やっぱり洗うようなしぐさをする事から、アライグマとネーミングされたらしい・・・。

元々洗っているような動作は、えさ探しの為の行動と考えられていたようである。

しか今回の京大の研究で、えさを地面にこすりつけて毒抜きをしている事が判明したらしい!?

動物一匹見ても、大変奥が深いものである。

人類は確実に進歩しているが、まだまだ未知の世界が広い。


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

曙太郎さん 子供に相撲広めたい…40歳転機に普及活動へ(毎日)

遅すぎる・・・。

プロ格闘家に転身してから曙のイメージは、すっかり変わってしまった。

今さら、相撲に関わっていこうとするのは甘いような気がする。

ただ、今の相撲界は薬物汚染、暴行事件等、何でもありになってきているので、確かに曙のタイミングは合っているのかもしれない。

相撲部屋に入りたいと思う若者が増えるように貢献して欲しいものである。


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

「せんとくん」の彼女に立候補…奈良・葛城市、女の子キャラ(読売)

何でもありになってきたな・・・。

「せんとくん」ネタはもう飽きた。


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

麻生首相、プロンプター導入=誤読なく無難に会見(時事通信)

プロンプター(原稿映写装置)には、全てひらがなで表示されていたのではないか?

それは流石に無いだろうな・・・。

やっぱりカタカナかな?

マンガ風になっていたら面白いのだが・・・。


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

<引越業者> 応対が悪くても安さで妥協・・・

ついに引越す事にした・・・。

東京と言っても、かなり田舎の方に住む事にした。

ごみごみした23区内を避けてみた。

それでも新宿までは通勤1時間圏内である。

休みは自然を満喫できる・・・かな?

とにかく、埼玉を出る事にした。

サイトで安い引越業者を探した。

いかにも安そうな業者に電話したら、言葉遣いは丁寧だがイライラした様子が電話でも伝わってくるような女に腹が立った。

しかし、結局見積もり額が一番安かったので、その業者にお願いしてしまった・・・。

私も弱い人間である。

それにしても、引越業者はよく検討しないと損する。

見積もりの安い業者から高い業者の差は約2倍もあった!!!

ただし、サービス内容の問題もあるので結局、自分の理想の引越をイメージしてから料金と相談しなければならない・・・。

さて、どんな引越になることやら・・・。


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

「橋下知事のファン」と1億円寄付=80代女性、リュックで持参(読売)

リュックで1億円を持参してくるところがカッコいい。

スーパー婆ちゃんである。

自分の祖母だったら止めるように説得して、いくらか分けてもらうように頼むかも・・・。

私のような低次元に生きる人間とは全く無縁の、素晴らしい価値観を持った家族環境なのだろう。

橋下知事の良き追い風となればいいのだが・・・。


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

バラエティ番組にさえ異常に反応する韓国にがっかり・・・

TBSのバラエティ番組「リンカーン」のスペシャルで、サプライズで八代亜紀が歌った「君が代」に拍手したとして、チョ・ヘリョンが韓国で非難を浴びているらしい・・・。

ヘリョンも日本で芸能活動するのなら、君が代に対してというよりも大先輩である八代亜紀に拍手するのは当然だろう・・・。

「何故、あそこで八代亜紀が登場するのか?!」という意外性を驚いたり、笑ったりする日本人にしか分からないバラエティ番組のシチュエーション。

空気を読んで笑って拍手しているヘリョンを責めるのは気の毒である・・・。

同じく出演していたチェ・ホンマンは拍手しなかったが、番組の終始つまらなかった・・・。

日本のバラエティ番組にも異常に反応する韓国にはうんざりである。

バラエティ番組の演出等で問題が起きるのはよくある話。

今回は特殊なケースである。



WBCでは歴史に残る名勝負を残してくれた、あの日韓戦・・・。

あそこまで素晴らしい試合を見せてくれたなら、私は韓国人選手に対しても韓国国旗・国歌に対しても敬意を示し、惜しみない拍手をする。

別に私だけじゃないだろう・・・。

WBCの余韻がまだ残っていたのに、あまりにも低次元な話題に興ざめしてしまった。

うんざりである。

問題なのは、韓国メディアなのかもしれない。

恐らく反日ネタがうける事情があるのではないか?

くどいが、そんな国と無理に友好関係を結ぶ必要は全くない。

ヘリョンも母国の顔色をうかがいながら、日本で芸能活動する必要もないだろう?

チェ・ホンマンもバラエティの仕事を受ける必要もないだろう?

何かがズレていておかしい・・・。

いずれにしろ、やっぱり韓国にはうんざりである・・・。


志村けんら共演者続々検査…ハリセンはるか肺結核で(スポーツ報知)

ハリセンボンの箕輪はるかが本当に死神に見えてきた・・・。

北朝鮮のミサイルより世間は騒いでるような気がする。

肺結核の感染経路は地球上なのだろうか?

はるかにとって、いずれ伝説となって芸の肥やしになればいいと思うのだが・・・。

しかし、今回はニュースでも騒いでるし、吉本興業もバタバタしてるし、笑って済ませられる問題じゃないからな・・・。

とりあえず完治する事だな。


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

麻生首相「落下物の被害がなかったことはよかった」

落下するのは内閣支持率だけで十分である・・・。

北朝鮮に対しては、日本は挑発に負けないように徹底的「しかと」を強く希望する。

拉致被害者という人質をとられている我が国の現状を考えると、無視し続けて北朝鮮側から日本を振り向かせる為の、何らかの情報を引き出させる方が有効のような気がする。

もちろん、経済制裁は永続的に・・・。


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

北朝鮮にはしかとが一番

世界の注目を浴びたい一心でやってるだけの、孤独で空しい子供に対して、決して中途半端に同情してはならない。

徹底的に無視するに限る。

自滅待つのみ・・・。




テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

イーモバイルとミニパソコンのセットを購入する・・・

今日は、たまたま自転車で埼玉県の京浜東北線全駅を通る事となった・・・。

気がついたのは、南浦和駅前のラオックスが閉店セール、浦和駅の「さくらや」がすでにつぶれて駐車場になっていて、北浦和駅前のラオックスが閉店セールと3駅続けて、電器屋・カメラ屋の悲惨な状況を目にした事である・・・。

厳しい春を感じた・・・。

ラオックスに入ったら、閉店セールという事でほとんどの商品が表示価格の20~30%引きになっており、せっかくだからプリンターのインクを買おうと思ったら、表示価格自体が高く、安くなっても他店と大差無いのですぐに店を出た・・・。
 
大宮のソフマップでパソコンとイーモバイルを同時購入しようとしたら、店員の態度が悪かったのでビックカメラに移動・・・。

今、イーモバイルとミニパソコンがセットで1円とか100円で買えるキャンペーンが活気がある。

ビックカメラはセットで100円で買えるミニパソコンが多く、DELLのノートパソコンでもセットで100円で買えるものもあった。

ただし、2年間使用しないと、高い違約金が発生するので注意が必要である。

結局店員に勧められるがままに、本日発売というASUSのEeePC1000HEのシルバーを購入・・・。

出たばかりという事で、イーモバイルとセットで2980円であった。

ヤマダやコジマ、ケーズに行けばもっと安いかもしれないと思ったし、ビックにしたって、どうせすぐに100円になるだろうと思ったが、発売初日の商品で最新型だからしょうがないと割り切って購入・・・。

本当かどうが疑わしいが、バッテリーが9.3時間ももつのは便利である。

キーボードも意外と大きくて気に入っている。

新鋭の携帯会社であるイーモバイルって、他の携帯会社と比べて電波状況とかどうなんだろうと思いながら、ドキドキしながら自宅で初期設定をし、スピードチェックをしたが実行速度が1.5~1.8Mbps出ていたのでホッとした・・・。

今までウィルコムの64Kを使用していたので、モバイルで1Mbpsも出れば十分である。

あとは、同時に買ったミニPCが故障せずに数年もってくれれば最高である。


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
