苦言愚言ログ 2009年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中川昭一氏は、これからは飲み放題かな・・・

断酒宣言して選挙に臨んだ、中川昭一氏。

しかし小選挙区で破れ、比例復活当選も逃した・・・。

こんな時こそ、泥酔して敗戦の弁を述べれば面白かったのに・・・。

全てがゴテゴテに回ってしまったのは、やはり日頃の行いが悪かったのだろう。


スポンサーサイト

比例復活当選のゾンビ議員に疑問・・・

民主党の圧勝、自民党の劇的大敗を、テレビで見ているが、小選挙区で当選できなくても結局、比例代表で当選するゾンビ議員が出てくる訳で、分かりづらい・・・。

静岡7区の城内実氏(無元)の当選は喜ばしく感じた。

比例復活当選のゾンビ議員達には、マイケルジャクソンのスリラーの振り付けで躍らせるぐらいのペナルティーを与えて、おまけ当選の自覚を持たせる必要があるような気がする。

今回の政権交代は、日本国民の一時的な気分転換に過ぎない。

一枚岩ではない民主党。

結局、小沢氏の野望が露骨に出てきて、民主党内で醜い争いが起きそうな気がする。

小沢チルドレンの名称に既に怒っていたが、若い女性候補者ばかり集めて選挙に挑む光景は、異様にも感じられた・・・。

選挙じゃなければ、ただのキャバクラの同伴の男女にしか見えない。

とにかく、国民の期待に合わせて、民主・自民が交互に政権を執る時代になった方が、政治も腐敗しづらくなるかなと思う・・・。



テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。