苦言愚言ログ 2009年09月



富士通、野副社長が退任・間塚会長が社長を兼務=9月25日付(ロイター)

社長なのか副社長なのか、ややこしい・・・。

富士通といえばFM-7を思い出す。

私は、意地でNECのPC-6001で頑張った。

ゲームがカセットテープだったのだから、本当に原始的であった。

懐かしい。

途中、8801へ移り、フロッピーディスクを利用していたが、3.5インチを嫌い、5インチにこだわった・・・。

懐かしい。

今は、そのフロッピーも消えようとしている。

寂しい。

あの頃の、秋葉原は良かった・・・。

国全体も活気があったと思う。

80年代に戻りたいものである。

あの頃に戻せる、強い経営者が欲しいものである。



<米大統領>温室ガス25%減「勇気を賞賛」(毎日)

なめられてるな・・・。

「やれるもんならやってみろ」と言わんばかりのコメントである。

・・・っていうか、アメリカはできませんと明言してるじゃないか・・・。

とにかく、大雑把なアメリカには到底マネできない、日本の繊細なエコ技術を見せてやれ。

何はともあれ、オバマ大統領には、1度日本に来てもらおう・・・。


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

弁当に30分も待てるか・・・

久しぶりに弁当屋に行った。

金曜の夜だから混むとは思うが、25分から30分かかると言われて驚いた。

そんなに待つなら、コンビニ弁当でもいいかと思った・・・。

確かに、ほかほかの弁当が食べたい。

しかし、時間も大事。

残念だが、諦めて帰る。

厨房を軽く覗くと、スタッフが少ないような気がする。

大型連休前で、休みのスタッフが多いのかも知れない。

結局、コンビニに寄って、弁当とお茶を買って帰る・・・。


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

新内閣 郵政全面見直しへ 亀井氏、担当相に内定(毎日)

井脇ノブ子を久しぶりに見たと思ったら、 亀井静香だった・・・。

政治の世界はややこしい・・・。


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

NEC、携帯電話事業を日立・カシオと統合(産経)

日立WOOOのきれいな液晶画面で、NECの元祖折りたたみ式で、頑丈かつ完全防水のカシオのGショック携帯なら欲しいと思う・・・。


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

鳩山民主代表、情報提供に謝意=麻生首相「進路間違えないで」(時事通信)

長年に渡り、日本の針路を大きく狂わせてきた自民党総裁の言葉とは思えない・・・。

「おまえが言うな!」と国民総つっこみを喰らいそうな発言がよくできるな。

それはそれで大物である・・・。


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

民主新人、自己破産隠し初当選=近畿比例ブロック48位で(時事通信)

借金の連帯保証人になっていた事が原因との事。

民主党の力で、連帯保証人制度の見直しは出来ないものか・・・。

経済に疎いので、連帯保証人制度の必要性というのがよく分からない。

私の知人でも、保証人になって苦しんでいる人がいる。

最近の世間知らずの若者が、知らない間に保証人にされる事件が、これから増えていくのではないか?

心配である。

高利貸しが栄えるしくみを少しずつ根絶していって欲しいものである。

以前、ナニワ金融道を全巻読んで考えさせられた。

政治がしっかりすれば、借金で苦しむ国民が減るのである。

国民の一時的な気分転換であったとしても、政権交代で民主党には積極的な政策を見せて欲しいものである。

でもやっぱり、小沢氏の影・・・かな?


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

タイヤから首抜けなくなった犬を救出(TBS)

ニュースで救出シーンが大々的に流れたし、処分される可能性もあると報道されたから、飼い主と名のるヤカラや、引き取りたいと申し出る人がいっぱい出るんだろうな・・・。

普段は見向きもされない野良犬が、タイヤ犬として脚光を浴びるのだから、万事休す塞翁が馬である。

崖っぷち犬を思い出す・・・。

自分の人生が崖っぷちであるのに、テレビ中継を見て頑張れと応援したものである。

懐かしい。

こんな時だけであるが、有名になれずに処分されるたくさんの野良犬の事を考えると複雑な思いになるのである。


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

LEDで日照不足解消 農家が試験栽培(産経)

紫外線だけを、上手くカットして、太陽光が浴びれるシステムがあればいいな。

自分の部屋にも、日光が当たらないかな・・・。


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

太もものサイズが寿命に関係、細ければ短命に=研究(ロイター)

必死にダイエットし、太ももが細くなったとしても、寿命が縮むとしたら皮肉なものである。



テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

小5に米20キロ万引きさせる…両親を逮捕(読売)

悲しいニュースである。

日本国内のニュースも、不況を背景にした事件が多い。

とりあえず、民主党に頑張ってもらうしかないな・・・。

人事や連立とかでもめてる場合じゃない。


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
