苦言愚言ログ 2009年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<市川海老蔵> 麻央と会った瞬間「赤い糸が見えた」(毎日)

結婚前は何とでも言える・・・。



スポンサーサイト

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

日本一のマザコン総理に苦言・・・

あらかじめ誰もが予想していた事ではあるが・・・。

国民主体の政治を行うのか?

小沢氏主体の政治を行うのか?

年末までには、ハッキリして欲しいものである・・・。




テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

<全国高校駅伝> 九州学院5位入賞!!!

全国高校駅伝では、九州学院は見事5位入賞と底力を見せてくれた。

故障者が多い中、厳しいコンディションで挑んだ今大会。

1区の18位から最後は5位でゴール。

大昔の九州学院駅伝チームは熊本県大会で最下位が当たり前のチームだったという・・・。

それが今では、全国高校駅伝の常連となっている。

記憶が正しければ、準優勝も2回しているはずである。

最近では熊本県内でさえも、外国人留学生を採用した学校が出るようになった。

あの学校に留学して何を学ぼうとしているのか?

甚だ疑問である。

これからも、九学は名門校として全員、国産選手で闘って欲しいもである。

牛肉みたいだが・・・。

以前、九学が甲子園出場の際、甲子園まで応援に行った事があるが、やはり直接応援に行くのはスケジュール的に厳しい。

そんな時、東京に住んでいても、テレビで母校が応援できる事は幸いである。

母校の健闘に勇気づけられ、自分も頑張らなきゃと思った。

今年は、野球部も久しぶりに県大会で優勝。

春の選抜の夢は絶たれたが、夏の甲子園出場に期待がかかる。

ラグビー部も、本当に久しぶりに県大会決勝まで行った。

青春のど真ん中にいる後輩達の活躍を見ていると、ふがいない自分自身にいらだちを感じるようになった。

そんな私の高校時代の実績は、全国高校生読書体験記コンクール入選が最高である・・・。

思えば暗くて地味な高校生であった。

所属していた体育会系吹奏楽部も男女共学制施行と共に自然消滅・・・。

創立100周年をもうすぐ迎える我が母校は、グラウンドも陸上競技場になっているし、プールも昔と違い最新のものになっているし、新しい建物も完成しているし・・・で、昔の面影が少しずつ無くなっていっているのは少し寂しい・・・。

しかし、これは全て九学男児(女児も含む)が頑張っている証拠である。

これからも後輩達の活躍に期待及び応援し、そのパワーを少し分けてもらいながら自分も強く生きようと思うのである。

年末に、母校の素晴らしい活躍を見る事が出来て本当に良かった・・・。



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。