苦言愚言ログ 2010年04月



岡本真夜側が“反撃”「襟を正して」(デイリースポーツ)

万博よりも、こっちのやり取りの方が興味深い・・・。

今回のパクリ博覧会は正に現在の中国を象徴している。

あんな国が安い戦闘機を売ろうとしているのだから恐ろしい。

電化製品でも嫌なのに・・・。




日本館初公開、評価いまひとつ=上海万博、開幕まで1週間(時事通信)

出展自体を取り止めてもいいのではないかと思う・・・。

万博のテーマを「著作権保護」に変えて、今となっては懐かしい、パクリ遊園地のインチキドラえもんでも展示した方が有意義だと私は考える。



現役首長らが新党「日本創新党」を結成(読売)

創価学会が独自に政党作ったかと思った・・・。

あんまり感心する党名じゃないな。

どうせすぐに他党と合流したり解党するんですけど的な控えめな党名がいいと思う。




テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

家庭に眠るライター回収検討へ…省庁担当者会議(読売)

子供の火遊び防止の為だとは思うが、無謀のような気がする・・・。

子供に火遊びの恐怖について教育する機会を増やす等の対処が必要だと思う。

そのうち、包丁等の刃物系も回収するとか言い出すのではないか?

支離滅裂である。

親だけでなく、教育関係者自体もモンスター化が進んでいるのだろう。



テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

ATMでお金を取り忘れる・・・

今思えば、疲れていたのだろう・・・。

仕事帰りに駅構内のATMで2万円を下ろした。

その帰り、財布に2万円が入っていない事に気付き真っ青になった。

お金を落としたと思い、慌ててスーツのポケットに何度も手を突っ込んで確認したが見つからない。

やはり、どこかに落としてしまったのだろう。

やってしまった・・・。

貧乏人の私にとって2万は大金である。

それをあっけなく、ドブに捨てるように無くしてしまったのである。

ショックの表情を隠す事無く放心状態で自宅に戻った。

布団に入っても、イライラが続き落ち着かない。

目をつぶり、ATMでお金を下ろしたシーンから思いだした。

カードを取った。

明細を取った。

お金を取った・・・。

・・・いや、お金を取った記憶がない・・・。

・・・いや、お金を取っていなかったと信じたい・・・。

翌日、慌てて銀行に問い合わせたところ、2万円は取り忘れたままATMに回収されていた事が分かった。

銀行が自分の口座に戻してくれるとの事。

ありがたい。

本当にホッとした・・・。

通帳には「取り忘れ」と記帳されるそうである。

見っとも無いがしょうがない・・・。

ATMは手軽で便利ではあるが、相手が機械とはいえ取引する際は十分注意が必要である。

今回はいい勉強になった。




テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

スカイマークに改善勧告=「英語力不足」「点検不備」-特別監査で判明・国交省(時事通信)

さらに、旅客機の部品が不足していたら笑う。

点検不備とは、手抜きも甚だしい。

日本の航空業界も正念場だな。





テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

新党結成よりも・・・

新党結成で注目を集める平沼赳夫元経済産業相(70)。

会見を聞いていたら、プライバシー保護の為に音声を変えているような声であった・・・。

高齢で健康面でも不安が残り、老人ばかりの新党結成に国民の期待を集める事はできるのであろうか?

甚だ疑問である・・・。




テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

「弁護士バー」、12日にオープン(時事通信)

ぼったぐりバーだったら面白い・・・。

しかし、弁護士事務所が入りづらい事を考えると意外とありかも知れない。

便乗して、弁護士パブや弁護士マッサージなども登場するのだろうか?!

これも時代の流れなのか。

何でもありになってきた・・・。



テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
