苦言愚言ログ 2010年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金賢姫を思い出す・・・

米国で27日にロシアのスパイ団の一員として逮捕された28歳のロシア人女性が、「美人スパイ」として米メディアの注目を集めている。
 この女性はインターネット上で不動産事業を手掛けるアンナ・チャップマン容疑者で、会員制交流サイト(SNS)「フェースブック」などで自らの写真や映像を公開していた。米メディアがこれらを掲載、放映した直後に、アクセス数が急増したという。
 写真を掲載したワシントン・ポスト紙(電子版)は、「インターネット・センセーション」との見出しを掲げ、同容疑者について「誘惑的なポーズを取る趣味のおかげで、今や国際スターだ」と皮肉を込めて論評している。
<時事通信>


◆何はともあれ、悪人がもてはやされる事は危険である・・・。



 
スポンサーサイト

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

セルフレジは新しい万引き手法を生む・・・

ローソンは23日、利用客自身がレジを操作して会計を済ませるセルフレジを28日から本格導入すると発表した。ゲートシティ大崎店(東京都品川区)を皮切りに、朝や昼のピーク時の来店客数が多い店舗を中心に、今年度中に51店舗まで広げる予定だ。その一方でコンビニ業界では導入に慎重な姿勢を示す動きもあり、業界全体に浸透するかどうかはまだまだ流動的だ。(フジサンケイ ビジネスアイ)



キヨスクでセルフレジを数回利用したが、まだ慣れないせいだが操作が分かりづらく、買った後、キヨスクのおばちゃんに買ったよとアピールしないと万引きに間違えられそうで不安である。

キヨスクの場合だと、露天と大差ないので、万引きされやすいような気がする。

例えばガムを2個取って、1個だけセルフレジで清算してもう1個はポケットにと、普段のキヨスクでは少なそうな万引き手法が流行るのではないかと危惧する・・・。

キヨスクのおばちゃんが通常の清算で忙しい時にセルフレジを悪用されたら、監視する人がいないではないか・・・。

監視カメラも設置されているコンビニではセルフレジの種類も違うだろうから事情が違うかもしれないが、導入後の状況が大変興味深い。

いつかセルフレジが当たり前の時代になった際、コンビニ・スーパーのレジ係の募集が減っていく事も心配である。



テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

丸井今井札幌で宝飾品数十点盗難(読売)

24日午前9時15分頃、札幌市中央区南1西2の百貨店「丸井今井一条館」8階の宝飾サロンから、スイスやイタリア製の高級腕時計約30点と宝石など合わせて数十点が盗まれているのを出勤してきた店員が見つけ、110番した。被害額は1000万円以上とみられ、札幌中央署で窃盗事件とみて調べている。(読売)



一番気になったの事は、「丸井今井」というデパートがあった事であった・・・。

九州出身の私は、北海道の百貨店事情が全く分からない。

東京にある丸井と関係があるのか無いのかの方が気になった。

ウィキペディアで調べたら無関係との事・・・。

へえ~そうなんだと思いつつ、盗難事件はすっかり忘れている自分であった。



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

最下位で敗退…フランス傷心エコノミー帰国(スポニチアネックス)

【W杯1次リーグA組・フランス】W杯1次リーグ敗退が決まった前回準優勝のフランスが23日、帰国の途に就いた。フランス協会が手配した飛行機はエコノミークラス。屈辱まみれで南アフリカを去った。(スポニチアネックス)


スター揃いのフランスチームがエコノミーとは笑ってしまうニュースである。

ジョークじみていて、さすがフランスと言ったところか・・・。

優れた選手が揃っていても、まとまりが無ければ試合に勝てない事は、今大会最大の教訓になった。




テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

女性の口に指突っ込んで2万円奪う 大阪・泉佐野の駅前(産経)

泉佐野署が強盗容疑で男を追っている。男は身長約175センチで赤っぽい服を着用。女性の口にじゃんけんのチョキの形で指を押し込み、抵抗する女性に指をかまれたが、終始無言で犯行に及んだという。(産経)


変態強盗と呼ぶべきか!?

犯罪もあらゆる意味で複雑化しているな・・・。




テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

出頭拒否10回、町議を逮捕…運転中ケータイ(読売)

発表によると、町議は昨年9月16日午前11時頃、廿日市市内の国道2号で、携帯電話で話しながら車を運転した疑い。町議は反則切符を切られたが、納付期限内に反則金7000円を支払わず、約10回の出頭要請にも応じなかったため、逮捕した。(読売)



情けない話である。

こんな町議を選んだ町民は歯がゆいだろう。

逆に町議会が気合を入れ直すチャンスと考えるべきか・・・。



テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

「はやぶさ」大きな砂粒はなし 簡易検査で判明(産経)

宇宙でとっくに仕分けされていたのだろう・・・。

しっかりしろ民主党。



テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

口蹄疫・宮崎県民お断りの豊後大野市に苦情次々(読売)

<大分県豊後大野市がすべての市の施設で、口蹄疫(こうていえき)が発生した宮崎県内11市町の住民の利用を断る方針を決めたことについて、同市役所には17日朝から苦情や問い合わせの電話やメールが相次いだ。(読売)>



私が豊後大野市民じゃなくて本当に良かった・・・。

人権無視も甚だしいと言うと、現場を知らない者の発言と叱責されるのだろう。

苦肉の策かもしれないが、人の道から外れた政策を自治体が選択するのだから恐ろしい話である。

完璧な策とも思えないし、口蹄疫問題が解決した後、悪名高い市として人々の記憶に残るのだろう。

ただ、政府の対応にも問題がある。

選挙の事しか頭に無い政治家にもっと危機感を植えつけさせたいものである。

東国原知事があまり好きではないので、元々宮崎県自体が好きではなかったが、口蹄疫のような問題になったら、九州全ての市町村が一丸となって協力して解決していくべきである。



テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

<サッカー・ワールドカップ> ブブゼラはやっぱりうるさい…

日本 対 カメルーン

今、まだ前半途中であるが、とにかく日本を必死に応援する。

いろいろあったが、とにかく応援する。

それにしてもブブゼラはうるさい。

やっぱりうるさい。

とことんうるさい。


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

リンガーハット、ドライブスルーで本場進出(読売)

何はともあれ、リンガーハットのドリンクバーは何とかならないか・・・。

大企業化が進むと、味も作り方も雑になってくる・・・。


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

岡田ジャパンに思わぬ神風!カメルーン代表に内紛勃発(夕刊フジ)

岡田ジャパンのゴタゴタと比べれば別に大した事じゃないだろう・・・。



テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

鳩山首相 辞意表明…

鳩山来留夫が心配である・・・。



テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。