苦言愚言ログ 2010年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに感動した・・・

我が母校、九州学院が実に10年ぶりに甲子園出場を決めた!!!

準決勝・決勝と非常に頼もしい試合を見せてくれた。

ワールドカップ以来、久しぶりに感動した・・・。

今年のチームは接戦に強く、投打のバランスが取れた本当にいいチームだと思う。

甲子園での活躍を期待している。

スケジュールが合えば意地でも甲子園まで応援に行きたい。

高校時代はブラスバンド部に所属していたが、現在はすっかり男女共学となり(今でも残念ではあるが・・・)、応援スタイルもすっかり様変わりしているのだろう・・・。

端っこで地道に応援しよう・・・。



スポンサーサイト

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

<全国高校野球選手権大会:熊本大会> 九州学院ベスト4!!!

7月23日(金)藤崎台県営野球場
準々決勝

九州学院 2 0 0 0 1 0 0 0 1  4
熊本国府 0 0 1 0 0 0 0 0 0  1

【投手】九州学院:渡辺
    熊本国府:森→中村→園田


◆我が母校九州学院は、ついにベスト4!!!

あと2つ勝てば甲子園なのに、あと2つが非常に大きな壁である。

今年は、接戦をものにしてきた勝負強さがある。

是非、あと2つ勝ってほしい。




テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

大阪の有名たこ焼き店、明け渡しへ=不法占拠訴訟で市勝訴確定―最高裁(時事通信)

大阪・道頓堀の有名たこ焼き店「大たこ」が市有地を不法占拠しているとして、大阪市が明け渡しなどを求めた訴訟の上告審で、最高裁第3小法廷(近藤崇晴裁判長)は20日付で、店側の上告を棄却する決定をした。土地の明け渡しと過去の土地使用料の支払いを命じた二審判決が確定した。(時事通信)


◆「大たこ」は大阪なら誰でも知ってる、あまりにも有名なたこ焼き屋であろう。

私が初めて大阪に住んだ際、真っ先に行った有名たこ焼き屋である・・・。

タコが親指の第一関節ぐらいあって、これが本当のたこ焼きだと思ったものである。

なんとか継続して欲しいものである。

大たこの行列は大阪名物だと思うのだが・・。

大阪市民が納得する解決策は無いものか。





それにしても、大阪のたこ焼きは本当においしい。

昔、大阪に住んでいた時は雑誌等に紹介されていない店でも、めちゃめちゃ美味しいたこ焼きがいっぱいあったのを思い出す。

天六駅・天満駅から徒歩で行けるが目立たない所にある、たこ焼き屋が本当に好きでしょうが無かった。

久しぶりに大阪に行きたくなった。






テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

マスコット 「松坂エビ太郎」命名大不評 改めて公募(毎日)

野球の独立リーグ、ジャパン・フューチャーベースボールリーグ(JFBL)の三重スリーアローズ(津市)が、マスコットキャラクターの命名で右往左往している。先月、テレビ番組に出演した球団代表が、お笑いタレントに提案してもらった名前7案の中から「松坂エビ太郎」に即決。だが「センスがない」などとファンや選手から大不評。白紙に戻し、今月初めから改めて公募する事態になっている。<毎日>


◆そりゃそうだ・・・。

「笑っていいとも」で宣伝効果を狙って墓穴を掘るとはみっともなく感じる。

マスコット名で笑いを取る必要は無いだろう・・・。

セ・パとは違い、独立リーグの規模がが代表者にも現れているような気がする。




テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

武庫川女子大教授が酒気帯び運転 「栄養ドリンク40本飲んだ」と否認(産経)

特定の栄養ドリンクを40本飲んだと供述しているが、製造している東京の製薬会社は「確かにアルコールは含まれているが、ごく微量。1日1本と用法を定めており、40本も飲むとは考えられない」としている。
<産経新聞>


◆知的かつアホらしい言い訳である・・・。



テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

多分日本人、マネーマネーと脅し殴って携帯奪う(読売)

7日午前3時5分頃、大阪市西区九条の路上で、近くのマッサージ店従業員の男性(61)が乗用車をとめて休んでいたところ、開けていた窓から2人組の男がのぞき込み、「マネー、マネー」「ブラジル人こわいよ。殺すよ」などと脅された。<読売>



ここまでくるとコントだな・・・

犯罪がお笑い化する事は危険である。


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。