苦言愚言ログ 2010年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに美味しいつけ麺を食べた・・・

20101230221148.jpg

久しぶりに、知人と一緒に池袋の有名なつけ麺屋、狸穴(まみあな)に行った。

閉店間際でも結構な行列であった。

待った甲斐があり、久しぶりに美味しいつけ麺を食べた。

別につけ麺屋を食べ歩いている訳ではないが、私が知っているつけ麺では狸穴が一番である。

先日はあまりにも有名な、某つけ麺屋に時間と交通費をかけて行ったがイマイチであった・・・。

ランキングでトップランクであっても、決して美味しいとは限らない。

どんなに行列ができる店でも、決して美味しいとは限らない。

マスコミに勝手に美味いと定義付けられたものには限界がある。

年末に私にとって本当に美味しいものが食べられた事は幸いであった。

スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

和田アキ子、追突事故で頚椎捻挫腰部挫傷 10日間要加療も紅白出場は問題なし(オリコン)

追突してしまった後、和田アキ子の車だったと気付いた際の心境はどういうものなのだろうか?

追突以上のダメージがあるとは思うが・・・。

紅白出場は問題なさそうなのでホッとするが、天下の和田アキ子だけに「車両炎上でも本人無傷」とか、また事実無根の伝説が生まれるのだろう・・・。




テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

<全国高校駅伝> 九州学院3位!!!

<男子 第61回 全国高校駅伝>

母校、九州学院は期待通りの3位入賞を果たした。

全区間、九学の選手達は本当に素晴らしい走りを見せてくれた・・・。

しかも、5年連続の入賞である。

本当に素晴らしい!!!


それにしても、男子も女子もやっぱり外国人留学生の存在があまりにも大きい。

1区は走らせないとか規制はかかっているが、やはり、留学生と称して助っ人外国人を呼んでくる事には違和感を覚える。

それにしても、男女問わず、留学生の選手達がみんな同じ顔に見える・・・。


今年は、鹿児島実業は悲願の初優勝という事で、全員日本人での優勝なのだから本物である。

九学も2位が最高順位だから、来年こそは表彰台の1番上を狙って欲しいものである。

やっぱり、全員日本人で優勝する事に意味がある。



来年は、先ずは春のセンバツ高校野球である。

九学の出場はほぼ確実であろう。

今度は鹿実に当たって欲しくないな・・・。





テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。