苦言愚言ログ 2011年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

門倉貴史が「ホンマでっか!?TV」から消える!?

<J-CASTニュース>2月18日(金)20時2分配信

ユニークなキャラクターでバラエティ番組にも多数出演している経済評論家の門倉貴史さんが、ブログで「ホンマでっか!? TV」(フジテレビ系)の出演を辞退すると明かした。自身がお笑い芸人のような立ち位置でネタにされることが多いため、本業の方にも支障が出ると判断したのだという。


----------------------------------

さんまの「ホンマでっか!?TV」は好きな番組である。

バラエティー番組と割り切った新感覚のお笑い教養番組で、門倉はいったい何を勘違いしているのだろうか?

脳科学評論家の澤口俊之の悪口を書いたり、発言する時に呼び鈴をならす事になっているが、順番が無視される事を愚痴ったり、まるで小学校のホームルームである。

出演辞退なら、ゴールデン進出前にもいつでもできたはず・・・。

今回はテレビ局のやらせ等の問題とは全く無縁だ。

バラエティーとして編集されているのだから、門倉が笑いをとれるならそのまま編集されて当然である。

いずれにしても、どんな風に編集されても門倉はゲイと誤解されてもおかしくないぐらい、なよなよしていて気持ち悪い人物にしかテレビでは映らない。

エコノミストとしての本業が忙しいとか言って、紳士的に辞めるならかっこいいかもしれないが、ひねくれた小学生のようなブログの書き込みに呆れてものも言えない・・・。

「ホンマでっか!?TV」は、著名で偉い先生方がたくさん出てくるが、その方々特有の個性や変人ぶりを楽しむ番組だと思っている・・・。

マザコンのような経済学者が消えるのは、バラエティ番組にとっては寂しく痛手であろう。

しかしながら、逆にこの幼稚な降板劇が私にとって最高の教訓になったのである。

面白い・・・。

この後、尾木ママと交際が始まったらさらに面白い・・・。






スポンサーサイト

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

<森永>「チョコボール」の商標権侵害、名糖に賠償求め提訴(毎日)

<毎日新聞> 2011年2月17日(木)20時44分配信

 チョコレート菓子「チョコボール」を販売している森永製菓(東京都港区)が、アイスクリーム「徳用チョコボール」を販売している名糖産業(名古屋市)に商標権を侵害されたとして、販売差し止めや6000万円の賠償などを求めて提訴していたことが分かった。東京地裁で17日に開かれた第1回口頭弁論で、名糖産業は全面的に争う姿勢を示した。

 訴えによると、森永は67年から「チョコボール」の名称を使用。09年に名糖のアイスクリームの存在を知り、使用の中止を求めた。しかし、名糖は商標権者の出願前から同様の商標を使い、広く認知されている場合に、引き続き商標を使える権利(先使用権)を主張するなどして、要請に応じなかったという。

 森永は「多大な工夫と企業努力で主力ブランドの一つに育て上げてきた。企業価値にかかわる極めて甚大な損害を受けた」と主張。請求額の拡張も予定しているという。

 名糖産業は「裁判中なのでコメントは差し控えたい」としている。【和田武士】



------------------------------------------


チョコボール向井はどうなるのだろう・・・。





テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

「新宿駅前で無差別殺人」=ネット書き込み、中3男子逮捕―警視庁(時事通信)

2011.0211.2130 新宿駅南口通り魔事件発生せず

2011年2月11日午後9時半ぐらいの新宿駅南口


インターネット掲示板にJR新宿駅前での無差別殺人予告を書き込んだとして、警視庁捜査1課は12日までに、威力業務妨害容疑で、横浜市に住む中学3年の男子生徒(15)を逮捕した。

 同課によると、容疑を認め、「どのぐらい騒ぐか見たかった」と話しているという。

 逮捕容疑は6日午後、携帯型ゲーム機を通じ、ネット掲示板に「2月11日午後9時ピッタリに新宿駅(新南口だったハイウエーバス入り口)で3人組で通り魔を起こす。死にたくない人はゲームに参加しないことだな!! 」などと書き込み、バス会社に対応を協議させるなど業務を妨害した疑い。

<時事通信>


--------------------------------

新宿で乗り換えないと家に帰れない・・・。

私は犯行予告の午後9時を少し過ぎたが、せっかくなので新宿駅周辺を少し歩いてみた。

当日は久しぶりの雪であった。

予想通り、警察官が大勢いた。

少年が捕まったのも、ほぼ予想通りであった。

若者の幼稚な書き込みに、犯行実行はないだろうと誰でも予想していたとは思う。

それでも秋葉原の件もあり、警察は動かなければならないし大勢の新宿駅利用者は不安になる・・・。

愉快犯が、匿名で掲示板をいたずらに利用する事で社会全体が迷惑する。

今回は犯人が捕まって良かった。

そのうち、悪質な書き込みに瞬時に対応できるシステムでもできればいいと思う。

既にあるのかも知れないが、上手く機能していないのかもしれない。

今回の事件が、遅かれ早かれ確実に捕まるという事をアピールする事件になればいい。




テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

タウンページのCMを見て思う・・・

タウンページのCMは石原良純が出ていて、いろんな所を訪問して困っている人達をタウンページで解決していく楽しいCMだと思う。

しかし、わざわざ電話帳で業者を呼んでいたら、金がかかってしょうがない。

あのCMを見る度に、やっぱり自分の手で何とかしなければと考えるのである・・・。

今どき、電話帳って悪徳商法の勧誘の電話や詐欺以外にどんな使われ方をするのであろうか?

個人情報を掲載する時代は既に終わっている。

タウンページのCMも企業に広告を掲載してもらうためのアピールであろう・・・。

タウンページでできる事は、ネットでも簡単にできる。

時代遅れな気がするが、消えてはほしくないものである。

いざという時は、やはりアナログ的なものが役に立つ。

そう考えると石原良純という微妙なタレントを採用している点も納得がいくのである。


マジで儲かる5秒前!知らないあなたが大損しているタウンページ戦略法

新品価格
¥1,500から
(2011/2/10 11:06時点)


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

<YAHOO!> ヤフーニュースを見てややこしいと感じた事

2011年2月6日23時06分更新のヤフーニュース

****************************
NHK 春場所時間帯は通常番組
トヨエツ信長 最期はあえて白
淳、青田典子と連絡取れず
沢尻涙の報告 広告効果36億円
人気声優 鬼門の地でライブ
マツコ 長友インテル移籍嘆く
ベンガル 体調不良で舞台休演
ベッカム夫妻 4人目は女の子
****************************

・・・・・・やっぱり偶然なんだろうか?

「ベンガル」と「ベッカム」の話題が連続するものだろうか?

結構な確立だとは思うが・・・。

ふざけているとは思わないが・・・。

先にベッカムの話題を見ていると、ベンガルがどっかの国のサッカー選手だと勘違いしてしまい、ややこしい。

ニュースの内容より、ニュースの並べ方に疑問を持ったのは初めてかもしれない。



・・・・・・どうでもいいが・・・




なぜYAHOO!は最強のブランドなのか

中古価格
¥1から
(2011/2/6 23:28時点)


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

千代白鵬が八百長関与認める・・・

確か、千代白鵬は九州学院中学出身のはずである。

大馬鹿野郎である・・・。

腐敗が進む相撲界という狭い世界では、八百長等は日常茶飯事かもしれない。

それでも、強い意思をもって関与するべきではなかった。

九州学院関係者もがっかりしているのだろうか?

とにかく、春のセンバツでうっ憤を晴らそうではないかと思いつつ・・・。

まだ、これかも新事実が判明するであろう。

ニュース速報が入るたびに興味をもって観ている。









テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。