苦言愚言ログ 2011年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

18きっぷを利用した適当な旅・・・その1

3月26日より、春のセンバツ甲子園出場の母校、九州学院を応援し、ついでに熊本まで里帰りして、かつ交通費を安く抑える為、今回も青春18きっぷを利用した。

その記録を残しておく・・・。

NEC_0104.jpg

本当は格安の高速バスを利用する予定であったが、だらだらしていたので予約が間に合わなかった・・・。

当日早朝の新幹線も考えたが、八王子駅に0時過ぎに止まる列車を見つけたので、3月26日に日付が変わった時点で18きっぷを利用した。

変なコースだが、長野県の塩尻駅で始発を待って名古屋方面に向かって甲子園に向かう事に・・・。
今思えば、無計画にもほどがあった・・・。
とにかく震災による東京電力の計画停電、納豆やヨーグルト、トイレット・ペーパーも手に入らない東京から1度離れてみたい気持ちがあった。

塩尻駅で始発まで起きて待つ事は予想以上に過酷であった。
予想もしない寒さとの闘いであったのである・・・。

塩尻駅は雪であった。
温度計は-2度。
ここで始発まで待たなくてはならない・・・。

これからどんどん暖かくなる事しか頭になかったので、全く心の準備ができてなかった・・・。
長野県にいる事を体で実感したのである。
とにかく塩尻駅周辺をひたすら歩き回った・・・。
虫のように明るい所を見つけてはその方向に歩いて行った。

そして、コンビニを見つけた事は幸運であった。
おにぎり等、朝食になる物を買った。
店員さんがとても丁寧で親切な方だったので、いい思い出になった。

塩尻駅の待合室で音楽を聴いて待ち、ようやく列車が動き始めた。
とりあえず名古屋に向かったのである・・・。







スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。