苦言愚言ログ 2012年01月



北朝鮮に言われたくない…

◇<北朝鮮>日本は政局が不安定、対日政策定められず(毎日新聞)

 【北京・米村耕一】北京を訪問中の北朝鮮の宋日昊(ソン・イルホ)・朝日国交正常化交渉担当大使が28日、北京空港で記者団に対し、日朝関係の展望について「日本国内(の政局)が複雑なので(北朝鮮側も)考え方を整理できない」と語った。日本の政局が安定しないため、北朝鮮としても対日政策を定められないとの見方を示したものだ。

■■■■■■

◆北朝鮮は拉致被害者を全員日本に帰国させ、後は自滅するだけでいい…。

それ以外は何も考えるな。







テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

ためしに出禁にして様子を見てみればいいと思う…

◇マクドが関学生を出入り禁止? “大人”の過剰対応に疑問も(産経)

【関西の議論】 関西の有名私大「関関同立」の一角を占める関西学院大学が1月中旬、大手ハンバーガーチェーン「マクドナルド」店舗から学生のマナー違反を指摘され、「関学生の出入りが禁止されたので従うように」と学生に通知する騒動に発展した。店側が大学側に強く指導を求めたのは事実だったが、出入り禁止の要請はしていなかった。学生のマナー違反に端を発した店側と大学側の過剰ともいえる対応には疑問の声も上がっている。(加納裕子)

■■■■■■■

◆関西の記事だけあって、見出しは「マック」じゃなくて「マクド」なんだな…。

関学といえば、西の慶応と呼ばれる名門。

確かメソジスト系だから厳しい校風なのだろう…。

マックの店舗側もマナーが悪い学生達とはいえ、客は客。

出禁になったら客が減る訳であり、売上がどうなるのか様子を見ればいい。

意外と学生以外の客が増えて売上が向上したりして…。

いずれにせよ、出禁といっても私服じゃ関学生とさすがに分からないだろう。

いちいち学生証確認なんて難しいし…。

それにしても、これだけ話題になれば、学生達も襟を正すに違いない。

とんだ荒療法である。



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

miniminiからメールが現在21通目・・・

昨年10月に、賃貸業者のミニミニ(minimini)へ空室確認の問い合わせメールを送った。

結局、問い合わせだけで終わってしまったのだがミニミニからのメールが止まらない…。

2012年1月27日現在、21通届いている。

内容はすべて同じだ・・・。


○○様

以前はお問合せありがとうございました。
ミニミニ○○店の○田 ○○(○○だ ○○○○)です。

その後、お部屋探しはいかがでしょうか?

よろしければアンケートにお答えいただき、○○様
の希望条件に合った物件を選定の上、ご送付させていただきます。

   ・
   ・ 
   ・
   ・

よろしくお願い申し上げます。


○○様からのご連絡心よりお待ちしております。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
なおこのメールは株式会社ミニミニ○○○○店ヘお問い合わせいただいた
お客様のみにお送りしております。

既に新居がお決まりの方、一旦お引越しを延期される方など、配信停止
をご希望の方はその旨ご記入の上ご返信いただけると幸いです。

宜しくお願い申し上げます。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


   ・
   ・
   ・
   ・

ミニミニはTVCMをやっているぐらいなので大手だとは思うが、
このミニミニ従業員の20回以上のメールは極めて悪質である。

しかもである…。

19回目のメールでは「△崎様」と、別人の名前で間違ってよこしているのである…。

末期である…。


こんなに何度もしつこい迷惑メールを客に送信してくる神経が分からない。

逆にミニミニのイメージダウンになるとは思わないのだろうか?

その従業員だけがアホなのだろうか?

その従業員の上司もアホなのだろうか?

そのミニミニ店舗の店長もアホなのだろうか?

そもそもミニミニ自体もアホなのだろうか?


迷惑メールは大抵「配信停止希望のメールを送れ・・・」とか書いてある。

なんでこっちから、わざわざ「お願い止めて」と返信しなければならないのだろうか?


ミニミニに問い合わせした自分がバカだった…orz

ミニミニに問い合わせする場合は十分、注意されたい。




テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

<九州学院> センバツ出場おめでとう!!!

やっぱり九学が一番苦しんだ宮崎西も選ばれた。

予想通りの結果であった。

それにしても、福工大城東が選ばれるってガセネタはどこから来てたんだろう?

不思議だ…。

福岡枠?

スパイ事件?

何はともあれ、いろんな言葉を学んだのでよしとしよう…。

まあ、昨年の選抜は、國學院久我山との対戦でサヨナラ勝ちが印象的であったが、

主軸があまり打てず、2回戦は相手が優勝候補だったとはいえ、スカッとしない敗退だった…。

今回は連続出場で熊本県民からの期待も高く、ハードルも上がりっぱなしで苦労するかもしれない。

とにかく完全燃焼で悔いの残らない試合をしてほしい。


それにしても、最近は駅伝といい野球といい、明るい話題が多くて嬉しい限りである。





テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

<都道府県男子駅伝>NHKの中継はあまりにも酷すぎる・・・

【全国都道府県対抗男子駅伝】熊本大健闘3位!!!

5区久保田の快走は、高校駅伝1区の快走とはまた違う感動を与えてくれた!!!

それにしても、NHKのテレビ中継は酷すぎる…。

入賞圏内グループと最下位グループしか映らず、46チームのレースだとは誰も思わないだろう。

アップになる画面も白バイやカメラマンが邪魔でずさんな画であった。

もっと下位のチームの走りも細かく実況して欲しかった。



テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

不合格者だけ発表だったら面白かったのに・・・

◇<独協埼玉中学>合格発表でネットに不合格者の受験番号(朝日新聞)

 独協埼玉中学(埼玉県越谷市)の入試合格発表で19日、インターネット上に一時、不合格者を含む約200人の誤った受験番号が掲載されたことが学校への取材で分かった。学校は「多大なご迷惑をおかけして申し訳ありません」としている。

■■■■■■■■

◆せめて、不合格者だけ間違って発表してしまったら、新しい試みだと斬新さをアピールしてゴマかす事ができただろうに…。

中途半端である。





テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

破綻が心配なのは民主党だろう・・・

◇<山岡担当相>「ユーロ破綻する」「大津波がくる」と発言

 山岡賢次国家公安委員長兼消費者担当相は5日、内閣府職員への年頭訓示で「近々、ユーロは破綻するんじゃないか。中国(経済)のバブルも破裂する可能性がある」との見方を示したうえで「金融・経済の大津波がやってくる」と述べた。欧州債務危機への懸念を強調する意図があったとみられるが、担当でもない閣僚が具体的な根拠を示さずに他国通貨の破綻を予言し、それを「津波」に例えたことに批判が出そうだ。(毎日新聞 1月5日)

■■■■■

◆消費税増税へ向けて、いよいよ本格的に動き出した民主党も新年早々、大きなアホ波がやってくる予感である。

これも「言葉狩り」によるものだろうか?

ここまでくると、逆にそうであってほしい…。




テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

まだ引退してなかったのか・・・!?

◇70歳ブッチャーついに引退…痛み止め打ちファイトも(スポニチアネックス 1月3日)

黒い呪術師ことアブドーラ・ザ・ブッチャーが2日、現役引退を表明した。この日行われた全日本後楽園大会の試合後「ここ2、3カ月の間に引退します。私は41年間、渕さんやたくさんの選手と戦いました。武藤社長ありがとう」と話した。引退式は3月20日の両国大会が濃厚だ。

■■■■■■■

◆70歳でリングに上がっていると思うと脱帽である…。

私が崇拝するミル・マスカラスと共にブッチャーも私の子供時代のシンボル的存在であった。

地獄突きはまだ強力なのだろうか?

まあ、年を重ねて往年のパワーが衰えていても、ブッチャーなら反則攻撃で何とかしのげそうだが…。

過去を振り返るとヒーロー的レスラーよりも意外と悪役レスラーの方が印象に残っているものである。




テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
