苦言愚言ログ 2012年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はんにゃをテレビで見なくなった・・・

◇芹那、はんにゃ・川島との熱愛否定「友達です」(オリコン)

元SDNの芹那が30日、2ndオフィシャルカードコレクション『Pastel Color』(さくら堂)の発売記念イベントを都内で行った。先日、一部写真誌でお笑いコンビ・はんにゃの川島章良とのデートが報じられた芹那は「全然聞いても楽しくない話題ですよ」と首を傾げ「友達です」と熱愛をあっさり否定。さらには「ちゃんとしたスキャンダルが撮られたい。秋くらいまでには」と語り、笑いを誘った。


■■■■■■

◆はんにゃとは懐かしい・・・

以前、あれほど人気があったのに今は滅多に見ない。

「はんにゃ 消えた」で検索してみたが、結局、実力不足で干されただけのようだ。

それにしても、有名人がテレビから急に消えると気になるものである。

テレビ以外の仕事もたくさんあるだろうから、それほど問題では無いかもしれないが。





スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

「生類憐みの令」の逆バージョンみたい…

◇「犬税」を検討 ふん放置対策の財源に(毎日新聞)

 大阪府泉佐野市の千代松大耕(ちよまつ・ひろやす)市長は27日、犬や猫のふんの放置対策の財源として「犬税」(仮称)を導入する検討を始めたことを明らかにした。市議会本会議で「モラル、マナーの向上を市民に求めたい。徹底的に取り締まりと啓発を行っていく」と述べ、改善されない状況が続けば2年後をめどに導入に踏み切る考えを示した。


■■■■■■■■


◆江戸時代の生類憐みの令とは逆バージョンみたいで面白いニュースだと思った。

驚いたのが泉佐野市長の名字が「千代松」であった事・・・。

千代松といえば私が好きな水戸黄門、水戸光圀の幼名である。

水戸光圀は悪名高い生類憐みの令と真っ向から闘い、

徳川綱吉に犬の皮を送りつける等、フィクションに負けないエピソードがいくつかある。


路上喫煙と同様、犬のフンをそのままにして去ってしまう飼い主にモラルを呼びかける事は有意義だと思う。

全国に先駆けた画期的な試みとして今後に注目したい。




テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

指原莉乃がHKT48に移籍へ・・・

◇AKB指原が謝罪「お友達だったことは本当」 HKT移籍へ(サンケイスポーツ)

14日発売の「週刊文春」で元カレと名乗る男性に交際当時の様子を暴露された、AKB48の指原莉乃(19)が16日未明、ニッポン放送のラジオ番組「AKB48のオールナイトニッポン」で「その人とお友達だったことは本当です。本当にすみませんでした」と涙ながらに騒動を釈明し、ファンへ謝罪した。番組に一緒に出演した総合プロデューサーの秋元康氏(56)は、指原に姉妹グループ、HKT48への“移籍”を命じた。


■■■■■■■■

◆わざとらしいタイミングである。

私はアイドル音痴なので、とにかく九州出身のアイドルを応援していたが残念である。

国政選挙より盛り上がる総選挙で4位までいったのに実に残念である。

それにしても、AKBからHKTに移籍とは、大宰府に左遷される菅原道真のようである。

人気急上昇の指原を妬んだり恨んだりする者が大勢いるのだろう。

指原は中学時代からイジメにあったり苦労しているらしい。

今回の事件もなんとか努力で乗り越えて、華々しく復活してほしいものである。

これからの指原の復活劇も秋元氏の計算にあるのかもしれない…。



テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

あの堀井氏が政界に!?

◇スケートの堀井学氏擁立へ=鳩山元首相の北海道9区―自民(時事通信)

 自民党は15日、次期衆院選北海道9区の公認候補として、スピードスケート五輪銅メダリストの堀井学道議(40)を擁立する方針を固めた。同区の現職は民主党の鳩山由紀夫元首相。自民党は知名度のある堀井氏を対抗馬に立て、政権奪還に向けた重点区の一つとしたい考えだ。
 堀井氏は室蘭市出身で、1994年のリレハンメル冬季五輪で銅メダルを獲得。2007年に道議に初当選し、現在2期目。自民党9区支部の暫定支部長でスケート界の先輩に当たる橋本聖子参院議員らが堀井氏に出馬要請していた。 

■■■■■■■■

◆最初、ホリエモンと勘違いしてしまった。

スケートの堀井氏と言えば、渋い声で誠実そうなイメージがある。

都合良く政治に利用されそうな予感・・・。



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

仰天ニュースのVTRの使い回しに腹が立つ・・・

日テレの「世界仰天ニュース」の2時間スペシャルを観た。

仰天ニュースは長時間スペシャルになると大抵、後半に1本だけ過去に放送された再現VTRを流す傾向がある。

長時間スペシャルの為、時間調整する為のものなのか、以前好評だったので再放送しているのかは分からない。

正当な理由があるのかもしれない。

しかし、ゴールデンタイムで過去の再現VTRを流されるは不快である。

再放送なら土日や平日の昼過ぎの時間帯にでもやればいい。

好きな番組なのだが、仰天ニュースを観ると後味の悪くなる事がたまにある。




テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。