苦言愚言ログ 2012年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

橋本市長にがっかり・・・

◇橋下市長、竹島を「日韓の共同管理に持ち込め」(読売新聞 9月23日)

 新党「日本維新の会」代表に就任する橋下徹大阪市長は23日、新党参加を目指す国会議員らを集めて大阪市内で開いた公開討論会で、島根県・竹島を巡る日本と韓国の対立について「(韓国の)実効支配を武力で変えることはできない。どうやったら(日韓の)共同管理に持ち込むかという路線にかじをきるべきだ」と述べ、韓国との共同管理を目指すべきだとの認識を示した。

 橋下氏は討論会で、「北方領土と竹島については、(国際司法裁判所で他国から訴えられた場合に応じる義務が生じる)『義務的管轄権』の受諾を外交的に圧力をかけながら決着を付けるしかない」と指摘したうえで、「(日韓間の)根っこにある従軍慰安婦問題についてどこまで認めるかを韓国側としっかり議論し、(竹島の)共同管理という話に持っていくしかない」と述べた。


■■■■■

◆橋本市長も今まで韓国に対し強硬姿勢だと思っていたが、並の政治家と同じ発言レベルにトーンダウンした。

これが現実なのだろう・・・。

日本維新の会も一発芸人と同じ末路になるのだろう。

とは言っても橋本市長を責めようがない。

最悪の事態を避ける最前の策を現実的に述べたのだろう。

橋本市長はスーパーマンではないので国民の過剰な期待を危惧していた。

従軍慰安婦の証拠を出せと言っていた人物のアレっと思う発言。

選挙前にネガティブな発言をするところは逆に橋本市長の国民に媚を売らない人間性なのだろうか?


いずれにせよ、平和が一番。

その事だけは、日本の基本的確認事項にしておこう。



スポンサーサイト

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

喫煙はダメで暴力はOKなのか?!

◇宗教法人集団暴行死 きっかけは喫煙か 新たに1人逮捕(産経新聞)

 京都市南区の宗教法人「空海密教大金龍院」の道場で、信者で会社経営の南部忠之さん=当時(68)=が集団暴行を受けて死亡し、南部さんの妻を含む信者の男女8人が傷害致死容疑で逮捕された事件で、南部さんがたばこを吸ったことが暴行のきっかけになったことが22日、京都府警への取材でわかった。

 府警は同日、同容疑で信者の会社員、徳網一能(とくあみ・かずのり)容疑者(47)=滋賀県草津市渋川=を新たに逮捕した。容疑を認めている。

 府警によると、逮捕された信者らは「南部さんがたばこを吸っているのを見て、教義に反すると思った」などと供述。今月16日の犯行時には、信者らが輪になって南部さんを取り囲み、背中をたたいたり、足で踏みつけたりする暴行を加えていた。

 喫煙などをきっかけに、当時、道場にいた信者らが集団で暴行を加えたとみられる。南部さんが死亡する数日前にも「殴られた」などと周囲に話していたことも判明した。

 府警は、逮捕した計9人の役割なども含め、事件の全容解明を進める。宗教法人の代表者とは連絡が取れていないが、今回の犯行には直接関与していないとみている。


■■■■■

◆宗教団体内の閉鎖された空間では暴力が正当化されるのだろうか?

客観的に見れば、喫煙を暴力で止めるという行為は滑稽もいいところである。

教義に反すれば暴力行使と社会で許されない行為を平気でやってのける。

オウム真理教も同じであり、ついには地下鉄サリン事件をしでかした。

他には、大津の中学校内のいじめによる自殺事件や光星学院高校野球部内の暴行死事件を思い出す。

学校もやはり閉鎖的な空間である。

その中で、暴力行為を見て見ぬふりをする習慣があればいずれ事件は起こる。

単純な理屈である。

被害者にならないようにする為には、自己防衛しかないのか?

まずは匿名で内部告発が容易にできる環境が必須だと感じる。

時には、逃げる勇気も必要である。



テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

韓国のせいで旭日旗が流行りそう・・・

韓国のせいで逆に日本人が愛国心に興味を持つ機会が増えている…。

ダチョウ倶楽部の熱湯風呂ネタと同じで「押すな」は「押せ」という意味で、韓国から日本は右翼化しろと背中を押されているような気がする。

アマゾンでも楽天でも旭日旗がそこそこ売れているようである。
感想やレビューを見ても、かっこいいとか愛国心に目覚めたので購入したとか、恐らく若い世代が興味を持っているようである。

韓国が旭日旗に過剰に反応して騒げば騒ぐほど、日本に旭日旗が多く飾られる結果となる。
旭日旗のステッカーやストラップ等、これからどんどんバリエーションが増えそうである。
私も一つ買ってみようかと思うぐらいである…。

実は韓国は日本人に旭日旗を買わせる事を狙っているのだろうか?
日本で売られている旭日旗が本当は韓国製だったら笑う。
外貨獲得の為なら何でもやりそうな国である。

私個人は旭日旗を見ると、何故かマンガのパタリロを思い出すのであった…。




テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

犯罪を犯してでも宣伝したいものだろうか…

◇アップル訴訟は“無料の広告”? サムスンの驚くべき経営戦略(産経新聞)

 スマートフォン(高機能携帯電話)関連の特許をめぐり、米アップルと激しい法廷闘争を繰り広げる韓国サムスン電子。アップルは基幹部品の顧客であるにもかかわらず、容赦なく刃をむくサムスンの強硬姿勢に衝撃を受けた家電関連の関西企業の関係者も多い。

 重要な取引先だろうが、行方を阻む会社はつぶしにかかる。その絶対的な自信の裏には、取引企業との関係を次々と変えたとしてもリスクを伴わないよう、四方八方で大手企業を“味方”につけるしたたかな経営手法があるといわれる。

 「サムスン社員は実は喜んでいるらしいですよ。毎日、世界中に会社名が知られる“無料”の広告効果があるって…」

 サムスンの関係者は、連日、テレビや新聞、インターネットで流れるアップルとの報道について、涼しい表情でこう打ち明けた。通常ならば、訴訟問題がクローズアップされることは企業にとって「ブランドの低下」というマイナス要素が懸念されるが、サムスンには全く動揺する様子はない。それどころか「今回の騒動は、サムスンが世の中に仕掛けた広告活動の一環なのではないか」(業界関係者)という見方もあるほどだ。


■■■■■

◆日本人にはありえない考え方である。

過去に韓国企業は、海外での広告に日本の富士山や寿司等を掲載して、意図的に日本企業に見せかけようとした事もあり、韓国人としての誇りは微塵も持っていない。

プライド等、金にならないものよりも犯罪を犯してでも利益追求を求めるのである。

そんな韓国企業を美化する事は非常に危険だと思う。

可能な限り、悪魔に魂だけは売りたくないものである。

今回の訴訟問題を通して、全世界にサムスンは韓国の模倣品メーカーである事がはっきりすればいい。



テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

ジーコ監督熱血!練習後も声荒げ指導(日刊スポーツ)

◇ジーコ監督熱血!練習後も声荒げ指導(日刊スポーツ)

元日本代表監督のジーコ監督(59)率いるイラク代表は9日夕方、東京都内のグラウンドで約2時間半の全体練習を行った。主にミニゲームやシュート練習に時間を割き、練習終了後は、ジーコ監督が選手に声を荒らげながら指導する一幕もあった。11日は、埼玉スタジアムでかつて指揮した古巣・日本との対戦。「遠藤や駒野が代表として出場していることをうれしく思う」と、かつての愛弟子との再会を心待ちにしていた。


■■■■■■

◆日本代表監督の頃は、選手交代もろくにできない監督だったくせに…。



テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

廃棄予定の野菜を使えばいい・・・

◇トマト祭り、中止!(ねとらぼ)

 スペインの「La Tomatina」を日本でもやってみたい! と9月9日に東京・二子玉川で開催する予定だった日本版のトマト祭りが前日になって急きょ中止することを伝えた。

 運営側は「この度は様々な反対意見があり、このまま強行運営致しますと、当日様々な事が起きることが想定されます」と中止を決めた。今後は実現に向けて運営側で協議するとしている。

 今回のトマト祭りについてネットではまさに賛否両論で、「あのトマト祭りが日本でできる」と参加を表明する人がいる一方、「トマトがもったいない」「会場の許可は取っているのか?」などの意見も多く寄せられていた。


■■■■■

◆値崩れにより廃棄せざる負えない野菜を利用すれば合理的だと思った。

消費者が知らない場所で、値崩れ防止で大量の野菜が廃棄されている事を逆に知る事ができるいい機会だと思う。

しかし、キャベツとかじゃ祭りは成立しないか…。

ぶつ切りにして投げ合う…って無理か…。

仮にトマト祭りが日本で行われた場合、けが人続出必至で訴訟騒ぎが起きそうである。




テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

<U-20女子W杯> 田中陽子「蹴ったら入りました」

◇今大会6点目をマークした田中陽子「蹴ったら入りました」/U-20女子W杯(SOCCER KING)

U-20女子ワールドカップの3位決定戦が8日に行われ、U-20女子日本代表(ヤングなでしこ)はU-20ナイジェリア代表と対戦し、2-1で勝利。U-20女子日本代表史上初となる3位入賞を果たした。

 以下、今大会6点目となる先制点をマークした田中陽子のコメント。

「(先制点の場面は?)蹴ったら入りました。あの得点でチームの流れが変わったのでよかったです」

■■■■■

◆そりゃそうだ…(笑)

とにかく素晴らしい3位だ。

「ヤングなでしこ」とマスコミに言われているが、本家のなでしこの面々も十分ヤングだと思うのだが…。

私も年をとったものである。



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

今さらながら、韓国に…。

【今さらながら、日韓関係が悪化の一途をたどっている】

今まで日本政府がいい加減な外交をしてきたツケが回ってきているのだろう。
竹島に韓国人が自由に出入りしていても日本政府は放置してきたのだから。
自民党が民主党に対して大口をたたいている光景を見るとやりきれない思いがする。


【今さらながら、韓国が平気で事実を歪曲する民族である事を知った】

実に韓国の大統領がまるで天皇が韓国訪問を希望しているかのような発言をした。
韓国は大統領が話を捏造する国家である。
しかも責められると慰安婦問題を持ち出したり子供のようにごまかそうとする。
国家主義者じゃなくても日本人なら誰でも腹立たしく感じて当然であろう。
それでも愚かな大統領の捏造された発言でもそのまま押し通そうとする韓国は異常だと思う。


【今さらながら、韓国はロンドンオリンピックにおいても何かと世界中に恥をさらした】

朝鮮民族は恥ずかしいという感情を持たない民族なのかもしれない。
韓国は柔道の起源でさえも韓国であると主張しているようである。
恥ずかしくないのかというよりも、鳥肌が立ってくる。


【今さらながら、北朝鮮と韓国は一つだと思う】

卑しくて下品という意味では、とっくの昔から南北朝鮮は統一されている。
朝鮮というチンピラ以下の民族の集まりとして日本外交もこれからは対等かつ強気で挑まなければならない。
国際世論を味方につけて、日本の主張をはっきりアピールするチャンスでもある。


【今さらながら、中国がパクリ国家なら韓国は捏造国家だと思う】

中国が世界中にコピー商品を安価で大量に流通させる、悪質かつ野蛮な国だとしたら、
韓国は世界中にコピー商品を安価で大量に流通させて、さらにその商品は元々韓国が起源だと主張してくる。
下品極まりない卑しい国だと思う。


【今さらながら、アップルのサムスンに対する特許訴訟を応援したい】

日本国家もアップルを見習うべきである。
国際司法裁判等、あらゆる手段で根強く闘って、韓国の捏造されたありえない話を根本から覆し世界にアピールすべきである。


【今さらながら、日本と韓国に国交がある事に疑問を感じる】

教科書を捏造してまで反日教育を施し親日罪まで存在する国家。
事実を歪曲して国民に子供の頃から洗脳する国家。
北朝鮮と全く変わらない。
何でこんな野蛮な国家と国交を結ぶ必要があるのか正直、分からない。
教科書に書いてあるから竹島は韓国のものと主張する韓国人が愚かに思えて仕方がない。


【今さらながら、日本外交の大人の対応というものは、ただ問題を先送りさせるだけである】

匿名のWEB掲示板等の影響であろうか、とにかく政府が国民に事実を隠ぺいする事が困難な時代になってきたようで、最近は世論の圧力で政治が若干、動きやすくなってきた事は幸いである。


【今さらながら、今回は積極的に韓国を糾弾すべきである】

子供のような主張を平気で展開してくる韓国に対し、日本はもっと積極的に言論で闘ってほしい。
確かに、精神異常者に真正面から話し合っても無意味かもしれない。
しかし、様々な角度から韓国の捏造を暴いていく事は可能であろう。


【今さらながら、今回に限り私は韓国に偏見を持ちたいと思う】

私は自分自身が感情に流されて、思想が右翼化しているのではないかと心配になる。
しかし、私と同じ感情を持つ日本人が他にも大勢いるのではないかと思う。
今回に限り、一時的感情に流されなければならないと感じる。
日本がどれだけ韓国からなめられているのか?
韓国は大統領選挙の為に反日感情を利用しようとする狂った国家。
韓国はどんな事柄でも反日と言えば歪曲された事実を正当化できる異常な国家。
心の中で韓国を嫌いながらも、それを表に出さずに理性で感情を抑える事ができるのが日本人である。
それは偽善でもある。
日本人は、今回の一連の問題に正面から向き合い言論で闘う事も必要である。


【今さらながら、韓国人は熱しやすく冷めやすいだけではない】

人は熱しやすく冷めやすいが、韓国は国民が冷めないようにする為に、捏造した事実を起爆剤として、さらに熱さを保持しようとする迷惑な国家である。
その下品な韓国人の習性を日本人は常に意識しなければならない。
その辺を軽んじるからこそ、日本は度々騒動に巻き込まれるのである。


【今さらながら、在日韓国・朝鮮人についても考え直す良い時期である】

在日特権等、日本国民は意図的に知らされていなかったとさえ思う。
在日韓国・朝鮮人に対する優遇を考えると、逆に日本は戦後補償が過剰ではないかとさえ思う。
今回は、日本人が日韓関係の本当の姿を再認識する絶好のチャンスではないかと思う。


【今さらながら、日本は韓国にはっきりNO!と言ってほしい】

対馬も韓国領土と主張する、狂っているとしか言いようがない失笑すらできないニュースもある。
18U世界野球選手権では、韓国代表監督が日本選手のバットが不正と発言。
国家「君が代」の「君」は「金」(キム)の事であり、天皇は元々韓国人と主張する韓国大学総長もいる。
ただ精神異常だけでは片づけられない発言を韓国人は平気でしてくる。
起源捏造国家を野放しにする事は大変危険である。
日本が曖昧だと、日本のみならず世界は全て元々韓国だったと主張するかもしれない。
世界平和の為にも、下品で卑しい主張をする韓国をあくまでも言論によって鎮圧しなければならない。
害虫と同じで、中途半端に退治してもまたすぐにわいてくる国である。
日本は国際世論を味方につけ、言論で正々堂々と韓国を論破しなければならない。
現在国会にいる面々では困難かもしれないが…。


【今さらながら、河野談話を学習し直す機会】

河野談話の内容を全て把握している人はどのくらいいるのだろうか?
私は河野氏の声は好きだったが、それ以外の事はあまり覚えていない。
河野談話の見直しという声が多いが、そもそも河野談話とは何か若者を含めて再学習する良い機会だと思う。
有識者だけ集まって見直しを図っても意味が無い。


【今さらながら、今回私は試験的に韓国に対して苦言愚言を並べてみた】

かなり過激な内容の日記になってしまった…。
いずれ日韓関係が落ち着いたところでこの日記を見直すと私自身の一時的に偏った心がハッキリするだろう。
しかし自分自身を客観的に見るという意味でも有意義な記録になると思う。
最近のニュースを見ても、韓国の「捏造ネタ」の記事がかなり増えたと思う。
今まで目をつぶってきた韓国のつまらない悪行にも、こまめに日本国民の関心がいく事は悪くないと思う。


【今さらながら、平和が一番だと思う】

平和を唱えると、私の今までの感情むき出しのブログが全て否定されてしまう。
とにかく今は日韓共に、膿を出し合う展開でも決っして間違っていないと思う。
日本人は一見、平和主義に見える人でも、ただ単に問題を先送りしているだけの人も多いような気がする。
それはあくまでも偽善であり何の解決にもならない。


【今さらながら、日本人として】

日本人は、被爆国かつ敗戦国としての自覚を持った国家である。
ただ戦争反対とさえ唱えていればそれでOKと勘違いしがちな民族である。
しかし、どうすれば平和になるのか?
まず戦争放棄が第一歩である事を歴史的に知っている事は幸いである。
さらに、自分なりの平和実現に向けての具体的解決法を持った上で、そこで初めて平和を唱えなければならないと強く感じる。
それは答えが永遠に出ない、むしろ宗教的な真理探究の世界である。
しかし、こうすれば世界は平和になるという仮説を誰でも一つぐらいは持ちたいものである。


【今さらながら、はっきり言える事】

私が今、はっきり言える事は韓国をこれ以上野放しにはできないという事である。
日韓政府は共に、時間が経つの待って騒ぎを沈静化させようとしている。
しかし、それでは一時しのぎで何の解決にもならない。
問題の先送りが正当化されてきた事は日本政治の欠点である。
一連の韓国の捏造事件は、日本国民が韓国にはっきりと言葉で糾弾するいい機会である。
後から振り返っても、日本が韓国にはっきりNO!と言った既成事実を残せる絶好の機会になればいい。

私はこれからも、日韓関係についてさらに細かく調べていこうと思う。

以上。




テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

<18U世界野球> 韓国監督は日本代表に謝罪を・・・

◇ 韓国監督、日本は「圧縮バットを使用」

18U世界選手権第5日(日本7-0チェコ=五回途中降雨コールド、4日、ソウル)1次ラウンドを行い、B組の日本はチェコを7-0の五回途中降雨コールドゲームで下し、通算成績を4勝1敗とした。

 早くも神経戦? 韓国から因縁をつけられた。4日付の中央日報(電子版)によると、韓国代表の李正勲(イ・ジュンフン)監督が4日の日本-チェコ戦を観戦後、日本選手の打ち損じた打球が伸びたことなどから「(反発力の高い)圧縮バットを使用していることは100%確実」と主張したというのだ。日本代表のチームスタッフは「使っていません。バットを全部提出してもいい」と否定した。

(サンスポ紙面から)

■■■■■■■■■

◆やっぱり韓国人の捏造癖は精神異常の域に達していると思う…。

サンスポの記事の通り、日本代表のバットを全て確認して問題無ければ韓国監督に明確な謝罪が必要である。

しかし、人間はここまであからさまに、適当な発言ができるものなのだろうか?

一応、韓国代表監督の発言である。

それを記事にする中央日報も中央日報である。

精神異常者の発言を精神異常者が記事にする。

無限に危険が拡散する訳で、これほど恐ろしい話があるだろうか?

そのうち、日本野球は歴史的に圧縮バットを使うと韓国の教科書に書いてあると言い出すであろう。

南北朝鮮の伝統的に受け継がれてきた虚言壁はどこかで食い止める必要があると痛感する。

結局、18U世界野球においても韓国がみっともない、情けない国である事を改めて認識できた。

韓国に正々堂々という言葉は恐らく無いのだろう。



テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

<18U世界野球選手権> 大塚(九州学院)が完璧に抑えた!!!

IBAF 18U世界野球選手権2012 日本×パナマ

日本代表は8対0でパナマに快勝した。

驚いた事は、8回から九州学院の大塚が起用された事である。

8点差があり、てっきりまだ登板していない投手が調整登板されるものと思っていた。

しかし、大塚がマウンドに上がった。

大塚はカナダ戦で好投したものの、最後の最後に痛恨のホームランを打たれた投手である。

日本代表の監督は、大塚にしっかり抑えさせて自信をつけさせようとしたと思われる。

その監督の期待に応え、大塚は8回9回を完璧に抑えた。

9回は圧巻の3者連続三振であった。

九州学院は今年の夏の甲子園は出場できなかった。

だから、大塚が18U代表に選出された事は久しぶりに明るい話題であった。

大塚はスタミナがあるので、連戦の国際野球のリリーフに合っているのかもしれない。

ただし、一発病があるのでロングリリーフは疑問だが、2・3回の登板なら相手チームに攻略されにくい。

次戦以降も大いに活躍してほしい。

逆に、この大塚を擁しても今年の夏の甲子園に行けなかった事が今頃になって残念になってきた…。

まあ、とにかく今年の夏の事は忘れよう…。


尚、正直な話、日本の高校球児が韓国内にいる事はかなり心配である。

大人のいざこざに純粋な高校生が巻き込まれる事は日韓共に避けたいところである。

つまらない政治団体に絡まれないよう、十分注意してほしいものである。



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。