苦言愚言ログ 2012年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<高校駅伝 男子> 九州学院入賞ならず・・・。

全国高校駅伝(男子63回)は13位となり7年連続入賞を逃した・・・。

テレビで九州学院を応援していたが、1区走者の力走は素晴らしかった。

来年につながるレースだと思う。

今年も、相変わらず助っ人外人の速さにドン引きしながら且つ愚痴りながらのテレビ観戦であった。

外国人留学生の、ぎこちない日本語のインタビューを聴きながら、毎年の事ながら日本に留学する意義を考えさせられてしまう。

全員日本人で優勝する事は至難の業だと思うが、近年では鹿実の優勝もあるし、いつか九学なら成し遂げてくれるだろう。

それにしても、禿監督も昔は若くてバリバリの体育会系の先生であったが、現在は大ベテラン監督の貫録十分である。

さて、高校駅伝が終われば、次は箱根駅伝の応援である。

青山学院の久保田選手の走りが楽しみだ。




スポンサーサイト

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

どうせまた新しい終末論が出るんだろうな・・・。

◇世界は結局滅びなかった=マヤ暦「終末の日」は平穏(時事通信)

 【サンパウロ時事】中米で栄えたマヤ文明の暦に基づき、「人類滅亡の日」などとうわさされた21日、世界各地では目立った災害や事件事故も起きないまま、無事に22日を迎えた。具体的根拠なくはやし立てられた「世界の終末」は、どうやら杞憂(きゆう)に終わったようだ。
 世界で最初に日付が変わる国の一つのオーストラリア。AFP通信によると、観光局のフェイスブックには外国からオーストラリアの状況を尋ねる投稿が殺到。同局が「われわれは生きてるよ」と答えるやりとりが交わされた。
 また、各地からの報道では、破滅から身を守れる「パワースポット」とされたトルコやセルビアなどの「聖地」に数千人の人々が詰め掛けた。フランスでは避難に際して銃や野球用バットなどを持参したとして、21日までに計4人が逮捕される騒ぎになった。

■■■■■

◆これから解釈に違いがあるとか、誤差があるとか言って新しい終末論が出てくるのだろう。

ただ単に騒ぎたい・便乗したい者に乗せられないように注意したいものである。




テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。