苦言愚言ログ 2013年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<これは痛い>代理店募集広告

NURO光

おわかりいただけただろうか?

速いのか、ノロいのか微妙である。

こういうケアレスミスも意外とあるものだ。




スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

ダウンタウンの新番組「教訓のススメ」が始まる・・・。

「ほこ×たて」で「発掘!あるある大事典」の教訓を活かす事ができなかったフジテレビの番組とは思えない。

フジテレビこそ教訓から学べと日本中からつっこみの声が聞こえてきそうである。

しかし、司会がダウンタウンという事で、松本人志監督映画「R100」の教訓を活かす番組になればいい。

松本の自虐ネタに期待。

好きだった「ほこ×たて」はもう視聴できないので、番組名からつっこみどころ満載のダウンタウン新番組を日曜日は楽しみにするしかない。


テレビ番組はネタが尽きた時が一番危険である。

過去のやらせ・過剰演出事件の教訓を活かしてほしいと思いながらも、永遠にいたちごっこは続くのだろう。




テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

オネエ美容室

夜、駅に向かって歩いていた時の事。

ある美容室の前を通った時の話。

特に意識する事もなく通り過ぎたのだが、その後、一瞬はっとしたのである。

今、通り過ぎた美容室のドアに「オネエ美容室」と書かれていたような気がしたのである。

いやいや、いくら大都会東京とはいえ、そんな名称の美容室があるわけがない。

見間違いだと判断して、立ち止まる事もなくそのまま通り過ぎた。

しかし、歩きながらやっぱりあれは確かに「オネエ」と書いてあったはずである。

確認のために引き返そうか、いやそこまでする事ないだろうと歩きながら葛藤した。

美容室からかなり距離が離れてしまい、このままだと駅に着いてしまう。

決心した。

うやむやのままだとやっぱり気持ちがよくない。

時間がかかり大変面倒だと思ったが、わざわざ引き返して美容室のドアを確認する事にしたのである。

自分は神経質で愚かな人間だと思いながらも地道に歩き、ようやく美容室にたどり着いた。



ドアには「オオネ美容室」と書いてあった・・・。

最悪の一日だった。




テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

フジ亀山社長、問題視の番組へ苦言(日刊スポーツ)

 フジテレビ亀山千広社長(57)の定例会見が18日、東京・台場の同局で行われ、お笑いタレント加藤浩次(44)が、AKB48渡辺麻友(19)の顔を足の裏で蹴ったことで問題視されたバラエティー番組について、「視聴者に『痛い』(コーナー)と思わせてしまってはダメ」と苦言を呈した。

 同局が8月に放送した「FNS27時間テレビ女子力全開2013」内のコーナー「生爆烈お父さん27時間テレビスペシャル!!」を指す発言で、同コーナーで加藤は、渡辺をジャイアントスイングした後に顔を足の裏で蹴るという行為をみせた。放送直後から、視聴者から多数意見が寄せられ、9月24日、BPO(放送倫理・番組向上機構)の青少年委員会で制作者側と意見交換が行われていた経緯がある。

 この件について質問された亀山社長は苦言を呈する一方で、「世間の常識とのギャップで笑いを起こしていくのがバラエティーでもある。その線引きをBPOとも議論し、お互い良い番組を作っていく関係を築いていくことが大事」とも話した。(日刊スポーツ)


■■■■

◆AKB48の渡辺麻友だったから問題になったんだろう?!

それが問題・・・。







テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

NHK紅白歌合戦:司会、綾瀬はるかさんと嵐(毎日)

 第64回NHK紅白歌合戦の司会者が18日発表され、紅組は女優の綾瀬はるかさん(28)、白組は4年連続で人気グループ「嵐」の5人に決まった。総合司会は昨年に続いて有働由美子アナウンサー(44)が務める。

 綾瀬さんは大河ドラマ「八重の桜」で、会津出身のヒロイン新島八重を演じている。撮影は9月末に終えた。歌番組の司会は初めてとなる。綾瀬さんは「音楽の素晴らしさを伝えられたら。(八重のように)柔軟に潔くやりたい」と意気込みを語った。今年のテーマは「歌がここにある」。放送は12月31日午後7時15分から。【土屋渓】


■■■■

◆みのもんた・矢口真里だったら面白かったのに…。




テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

<白いタヌキ>鳥取県が一時保護 農家で発見(毎日)

 鳥取県は17日、同県南部町の農業、奥山俊二さん(62)方の牛舎で見つかった白いタヌキを県が一時保護すると発表した。健康状態の確認が取れれば、鳥取市で11月10日まで開催中の「全国都市緑化とっとりフェア」の会場に移され、今週中にも一般公開されるという。

 県が奥山さんに「会場に展示することで、動物をはじめとする自然に親しむきっかけになる」と申し入れ、了承されたという。緑化フェアの閉幕後の扱いについては、放獣を含め今後検討するという。

 奥山さんは「多くの人に見てもらい、白いタヌキの福にあやかってほしい」と話している。【加藤結花】


■■■■

◆マルちゃんの新商品と勘違いしていた…。





テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ジンベエザメを救出 台風で浅瀬に迷い込む(紀伊民報)

 和歌山県串本町くじの川、国の名勝天然記念物・橋杭岩付近の海岸に16日午前、ジンベエザメが打ち上げられているのが見つかった。全長約4メートル、重さは推定500キロ超。台風26号の高波で浅瀬に迷い込んだとみられ、町内の水産会社の従業員らが救助し、沖へ逃がした。(紀伊民報)


■■■■

◆ホオジロザメじゃなくてよかった…。






テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

負傷のレアルMFベイルは“訳あり物件”だった?スペインで「長期離脱」説(デイリー)

◇サッカーのスペイン1部、レアル・マドリードのMFベイルが腰に問題を抱え長期離脱する可能性があることが分かった。巨額投資で獲得したあと、すぐの戦線離脱だけに欧州では“訳あり物件”だったのでは?との見方も出てきている。

 ことの発端は「ベイルがヘルニアを抱えている」と14日のスペイン紙マルカが伝えたもの。

 レアルは公式HPで報道を否定するとともに「椎間板突出の症状はあるが、プレーに問題はない」と声明を出した。それでも余波はまだ続いており、デーリー・メール紙、ミラー紙など複数の英国紙がベイルの状態について伝えている。

 またスペインの神経外科医や整形外科といった専門家の中でも「“近視のパイロット”みたいなもの」と危険な状態だとする見方がある一方で「腰痛などを引き起こさない限り問題ないし、ヘルニアに直結するものではない」とする見方もあり、意見が分かれている。

 ベイルの前所属であるトッテナム(イングランド)のアンドレ・ビラスボラス監督はベイルのケガについて「もう私の選手ではなく、コメントできない」と明言を避けた。


■■■■

◆「瑕疵物件」ってやつだな…。




テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

【乾杯条例】 飲み物を強制されるのは不快・・・。

<お酒>各地で乾杯条例 追い風に業界期待 消費拡大は未知数(毎日)

乾杯は地元のお酒で--。和歌山県内屈指の酒どころの海南市で2日、「地酒で乾杯を推進する条例」が誕生した。この背景には、若者を中心に歯止めがかからない日本酒離れがある。海南・海草地方の日本酒生産量も全盛期の約4分の1に低迷している。清酒業界は条例の後押しに期待を膨らませるが、実際の消費拡大に結びつくかは未知数だ。【岸本桂司】

「清酒だけで利益を出すのは難しい状態。条例を機に消費が上向いてほしい」。同市の酒造会社でつくる海南酒造組合の中野幸生理事長(中野BC社長)は期待を込める。条例は同組合が市議会に請願したことをきっかけに制定された。

 県酒造組合連合会(和歌山市)によると、昨年度の海南・海草地方の日本酒生産量は約168万リットル。同連合会に加盟する全業者の約8割を占めるが、2002年度比では33%減った。同地方で1969年に15社あった蔵元も現在は5社。全国でも事情は変わらない。日本酒造組合中央会(東京都港区)広報部の郷古純さんは「酒の種類が増えて需要が分散化したことや、深酔いするイメージが若者らから払拭(ふっしょく)し切れていない」と分析する。

 同様の乾杯条例は、1月施行の京都市を皮切りに、酒どころを抱える全国各地に広がりを見せる。同中央会によると、9月30日現在で21自治体が制定し、日本酒に限定したのが13自治体と最多だ。

 海南市の条例では日本酒には限定せず、梅酒や焼酎などを含めた「地酒」とした。同市では梅酒の生産量が日本酒を上回っているからだ。条例では、市民に対して「市及び事業者が行う地酒による乾杯とその普及の促進に関する取り組みに協力するよう努める」ことを求めた。ただ、地酒以外で乾杯しても罰則はなく、同中央会は「全国で、条例が消費量増加に直結した例はまだ聞いたことがない」と言う。

 条例の成功には業界外の協力が欠かせない。海南酒造組合は既に、約1100社が加わる海南商工会議所の協力も取り付けた。同会議所の百々薫専務理事は「今後は会員企業間の懇親会などでは地酒を必ず用意し、企業にも協力を呼び掛けていく」と話す。ただ、消費量が多い家庭へのアプローチについて、中野理事長は「酒税などを通して、地域に利益が還元されるという認識も広めていきたい」と思案中だ。


■■■■

◆日本酒が売れないから条例で強制しようとするやり方は残念に思う。

そんな条例がある市町村は可能な限り行かないようにしよう。

鹿児島に里帰りする時が問題だ…。


さて、私も日本酒はあまり飲まないが、先日職場で、スパークリング日本酒と言われるものを頂いた。

それが非常においしい。

単純な私は、これなら毎日呑みたいと思った…。

酒が飲めない人でも一口ビール感覚で呑めると思う。

日本酒業界も商品開発が進んでいるんだなと思った。

しかし、値段が高い…。

発泡酒ぐらいの価格にならないものか。

糖質OFFの商品もたくさん出てきてほしい。


とにかく若者に支持される清酒もたくさんあるのだ。

条例だの法律で、乾杯のアルコールの種類まで規制されるなんてまっぴらだ。

自分で本当に好きな酒を呑むべきである。

業界でしかけて日本酒のハイボールでも流行らせればいい。

発泡清酒 すず音 300ml×3本セット

新品価格
¥2,205から
(2013/10/14 18:38時点)


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

【前園真聖逮捕】 残念・・・。

元サッカー日本代表の前園真聖が、酔ってタクシードライバーを殴り逮捕された。

テレビで速報を聞いて唖然とした。

地元、鹿児島はさらにショックであろう。

母校、鹿児島実業の後輩達をさぞがっかりさせる事だろう。

つまらない事で身を滅ぼすな。

検索していたら、ACのいじめ撲滅キャンペーンのYouTube動画が出てきた。

失笑である。

有名人には、有名人としての最低限の振る舞い・行いが必要なはずである。

アルコールが入ったから覚えてないといって、何も情状酌量される事は一切無いのである。

前園は有名人だからこそ報道される訳だが、誰でも酒で身を滅ぼさないよう注意しなければならない。

すぐに釈放されたとしても、社会は厳しく仕事が無くなるであろう。




テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。