苦言愚言ログ 2013年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<全国高校ラグビー熊本県大会>九州学院が優勝!!!

◇九学、23年ぶり優勝 全国高校ラグビー県大会(熊本日日新聞)

全国高校ラグビー大会県予選は水前寺競技場で決勝が行われ、九州学院が熊本西を29対21で破り23年ぶり2度目の頂点に立った。


■■■■

◆ついに来たか。

記憶が正しければ、初出場を決めた際は熊本工業高校のラグビー場まで応援に行った。

あの時は決勝で熊工と対戦になった。

相手校のグラウンドで試合をするという完全アウェーだった。

熊工といえば、やはり野球部のイメージの方が強く、帰りに野球部の応援風景を偶然見て、近代的な設備で練習する部員達とマイクで怒鳴り散らす監督が思い出に残っている。

大江と健軍を比較してはいけないが、熊工は敷地に恵まれている。



今の九学は知らないが、当時の九学のラグビー部は専用の練習場がなかった。

当時、ブラスバンド部だった私は、チャペルで練習していたが、ラグビー部がチャペルと本館の間の限られたスペースで練習していた事を思い出す。

大きな行事の際は臨時駐車場にする部分である。

恵まれない練習環境からついに勝ち取った初めての花園切符。

盛り上がった記憶がある。



脱線した・・・。



とにかく、あれから23年も経っているのか。

長かったな。

大昔の記憶が正しければ、初出場は富山一と対戦し、記念すべき花園初勝利を飾ったが、2回戦で愛媛の新田に完敗したはずである。

勝手ながら、あの時以上の活躍を期待して応援してみよう。


今年の九学の冬は出来すぎである。

ラグビー・バスケ・駅伝の県代表になった。

試合・大会日を逃さないように気をつけなければならない。







スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

よっぽど美味しくないんだろうな・・・

10円

西友に行ったら、下町のディスカウントショップのような、大手スーパーとは思えない在庫処分セールをしていた。

フリトレーのシュワシュワコーラスナックと書いてある。

メーカーというものは、コーラ味のスナックを販売すれば売れると思うものなのだろうか?

企画会議をニコ動で流してくれたら是非、視聴したいものである。

話のタネに1袋買おうと思ったが、買うのが恥ずかしかった。

大阪だったら、おばちゃん達で盛り上がるのかもしれない。





テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

<テレビ朝日>延長する気がないなら中継なんかするな・・・

<侍ジャパン強化試合・台湾代表戦>

1試合目・3試合目の地上波中継はテレビ朝日であるが、最初から延長する予定もなく中途半端な状態で放送終了になった事に腹が立つ。

野球で7回以降の中継が視聴できない事は甚だ不愉快。

はなっから延長する気がないテレビ局に中継させるシステムはおかしい。

2戦目のTBSの中継はありがたかった。

延長で「情報7daysニュースキャスター」が0時を超えて、ビートたけし・安住紳一郎の愚痴がこぼれて逆に面白かった。

日曜日は特に、こういう時こそ、フジテレビに中継させるべきである。

野球中継ならヤラセのしようがないだろう…。

悪質な編集もできないはずだ。

そのほうが、ダウンタウンの「教訓のススメ」より数字が取れたはずである。

テレビ朝日には抗議の電話やメール等は来ているのだろうか?

明らかに視聴者をバカにしている。





テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

<2013全国高校駅伝熊本大会>九州学院9連覇!!!

※参考:熊本陸上競技協会HP

男子第64回全国高校駅伝競走大会 熊本県予選

優勝 九州学院(9年連続29度目) 2:07:15

第1区 林田 元輝(2年)
(3) 30:32
(3) 30:32

第2区 中川 翔太(1年)
(2) 39:14
(2) 8:42

第3区 森下 史崇(2年)
(1) 1:03:25
(1) 24:11

第4区 垂水 隆(3年)
(2) 1:29:06
(3) 25:41

第5区 久保 和馬(2年)
(2) 1:37:48
(1) 8:42

第6区 近藤 修一郎(3年)
(1) 1:52:09
(1) 14:21 ※区間新記録

第7区 山下 賢明(3年)
(1) 2:07:15
(1) 15:06


■■■■

◆今年は厳しいと言われていた中、前半苦戦したらしいが見事優勝を果たした。

これから九州大会を経て都大路に照準を合わせてより強いチームに仕上がるのだろう。

東京でもテレビで応援できるのは嬉しいかぎりだ。


九学バスケ部もウィンターカップ出場を決めており、東京体育館が会場なので今年は直接応援に行ける。


この勢いで九学ラグビー部もぜひ花園へ行ってほしい。

前回の高校ラグビーの選抜大会は熊谷が会場だったのに都合で行けなかったのが悔やまれる。

花園出場が決まれば、時間をつくって大阪まで行けるようにしたい。



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。