苦言愚言ログ 2014年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別は用はないが奄美へ行く!!!

レジャー・リゾート路線のLCC、バニラエア(所在地:千葉県成田市、代表取締役社長:石井知祥)は、2014年4月24日(木)14:00より、国内3路線目となる東京(成田)=奄美大島線の航空券を発売いたします。運賃は片道8,000円~(※「シンプルバニラ」運賃)、搭乗期間は2014年7月1日(火)~10月25日(土)です。

また同時に、東京(成田)=奄美大島線の航空券の販売開始を記念して、席数限定の特別運賃「わくわくバニラ」を片道4,000円(水曜日のみ設定)で発売いたします。販売期間は2014年4月24日(木)14:00~4月25日(金)18:00、当社ウェブサイトと予約センター(営業時間:平日10:00~18:00)の両方でご購入が可能です。

バニラ1


バニラ2


バニラ3


(バニラエアHPより)

■■■■

◆用はないが奄美へ行く。

日帰りでも行く。

それはないか…。

明日は4000円チケットを求めて、激しい争奪戦になるであろう…。

好きではないが、今回ばかりは予約争いに参加しよう。

奄美も大島高校が21世紀枠で甲子園に行ったり、なにかと話題が増えてきた!!!














スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

経済制裁より効果ありそう・・・。

金正恩氏のヘアスタイル、世界で笑いの種に(朝鮮日報)

 今月11日、ロンドン西部のサウスイーリング地区にある美容室に地味な色の背広を着た北朝鮮大使館の館員2人が引きつった表情で現れた。館員らは美容師にいきなり「広告は不敬だ。ウインドーに張ってある広告ポスターをすぐにはがせ」と要求した。

 問題のポスターは「Bad hair day?」(俗語で「きょうはついてないの?」の意)というコピーと共に北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記の写真が添えられている。頭皮が見えるほど周囲を刈り上げ、頭頂部の髪を真ん中で分けた金正恩氏のヘアスタイルを皮肉った広告だ。美容師は館員らに危険を感じ、いったんポスターを撤去したが、翌日再び張り出した。

 今世界では金正恩氏のヘアスタイルが笑いの種になっている。新興のミニブログ「タンブラー」では、金正恩氏のヘアスタイルとオバマ米大統領やロシアのプーチン大統領など有名人と合成した写真が広がっている。

 ブッシュ前米大統領、クリントン前国務長官、チベット仏教の精神的指導者ダライ・ラマ、俳優のブラッド・ピットなども金正恩式ヘアスタイルの実験対象になった。

 英国のコメディアン、ドム・ジョリーはブログで、「金正恩の姿はだんだんモヒカン族になりつつある」と皮肉った。金正恩氏のヘアスタイルをめぐっては、フランスのルイ15世の愛人だったポンパドゥール夫人のヘアスタイルに影響されたのではないかという分析も聞かれる。ポンパドゥール夫人は頭頂部を盛ったヘアスタイルで知られる。ドイツのヒトラー、イラクのサダム・フセイン元大統領のひげ同様、金正恩氏のヘアスタイルが「独裁者の象徴」になっているとの声もある。


■■■■

◆下手な経済制裁よりも、金正恩を世界中の笑い者にするほうが、北朝鮮を刺激する効果が大きいと思う。

「裸の王様」作戦とでも名付けて、独裁者を心理的に追い詰めるキャンペーンでもやればいい…。












テーマ : 痛いニュース
ジャンル : ニュース

「唐沢直樹」が一番良かったと思う・・・。

唐沢寿明、『半沢』超えに自信満々 池井戸作品で“倍返し”ならぬ“大逆転”狙う(オリコン)

俳優の唐沢寿明(50)が20日、都内で行われたTBS系新ドラマ『ルーズヴェルト・ゲーム』(毎週日曜 後9:00)の特別試写会後の会見に出席した。同作は、昨年7月から放送されたドラマ『半沢直樹』の原作者・池井戸潤氏の小説をドラマ化。最終回に視聴率42.2%を叩き出し、大ヒットした『半沢』と同じ枠とあり注目されているが、唐沢は「気持ち的には『半沢直樹』を超えている。数字はともかく、情熱は伝わるのでは」と胸を張った。

■■■■

◆池井戸潤の原作なら十分期待できる。

楽しみである…。

それにしても、ロスジェネの逆襲はドラマ化されないな…。





テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

まずは不祥事の無いまともな組織になってほしい・・・。

東京五輪で柔道団体戦を…全柔連が要望方針決定(読売新聞)

 全日本柔道連盟(全柔連)は15日、東京都文京区の講道館で、専門委員長会議を開き、2020年の東京五輪で男女の団体戦を実施するよう要望していく方針を決めた。

 全柔連は近く、国際柔道連盟(IJF)に協力を求め、国際オリンピック委員会(IOC)などに働きかけていくという。全柔連の山下泰裕副会長は「団体戦は盛り上がる。IJFに賛同していただけたら、積極的に動いていきたい」と述べた。

 IJFは五輪での団体戦導入を目指し、11年の世界選手権パリ大会から個人戦と同時開催している。日本は昨年の世界選手権の団体戦で、女子が優勝、男子が3位だった。


■■■■

◆悪名高き、全柔連の不祥事隠ぺい体質の改善が最優先に決まってる。

山下氏にとりあえず期待しよう。

そういえば、我が母校である九州学院にも在学した事もある山下氏は、大変礼儀正しく素晴らしい人物であると教師からよく聞いたものである。

日本柔道を健全な方向へ導いてほしいものである。

やはり、スポーツ団体は政治的ではなくスポーツマンシップにのっとって運営されるべきである。














テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

1割は納得しているというのか・・・。

渡辺前代表の説明「納得しない」89.1%(日本テレビ系(NNN))

 NNNが11日~13日に行った世論調査によると、8億円借り入れ問題をめぐる、みんなの党・渡辺前代表の説明について約9割の人が「納得しない」と答えた。

■■■■

◆納得できるという少数派の方々の意見の方が興味深い。

最初はふざけるなと思うのだが、意外と考えさせられる事も多い。

パーセンテージだけではなく、意見の詳細ももっと発表してほしいものである。

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

論文発表を急いだ事が、そもそもの原因だったと思う・・・。

小保方氏側、再調査実施「判断急がないで」理研に要望(朝日新聞デジタル)

 STAP細胞の論文が不正と認定された問題で、理化学研究所に再調査を求めている小保方(おぼかた)晴子ユニットリーダーの代理人の三木秀夫弁護士は11日、「再調査するかしないかの判断を急がないで欲しいと理研に申し入れた」と明かした。小保方氏の体調が悪く、追加資料の提出準備に時間がかかるためという。

 小保方氏の8日の不服申し立てを受けて、理研の調査委員会は再調査するか否かを「すみやかに」決める。再調査しないと判断すれば、改めて「不正あり」と認定される。

 三木弁護士は11日、入院中の小保方氏と電話で話した。「しんどい様子で、一日寝ているようだった」という。調査委にどんな資料を追加提出する必要があるか本人と話し合いがしにくい状況だという。

朝日新聞社







テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

不祥事起こす気満々だな・・・。

<NHK会長>「不祥事あれば情報を」全職員に呼びかけ(毎日)

 NHKの籾井勝人会長(71)が、子会社の不祥事が相次いだことから、NHKと関連会社・団体の全役職員に対し、新たな不正に関する情報提供を呼びかけていたことが6日、分かった。既存の内部通報制度とは別に新たな窓口を設置しての異例の呼びかけに、職員からは「会長のパフォーマンスだ」といった反発の声も聞かれる。

 関係者によると、今月1日付でNHK内のインターネットのポータルサイトを通じて呼びかけられた。

 情報提供の対象は、まだ発覚していない不祥事の情報▽不祥事が相次いだ原因▽再発防止策などについてで、窓口は3月に発足した「NHK関連団体ガバナンス調査委員会」の委員長、小林英明弁護士の法律事務所。電話やメールなどで5月末まで受け付ける。匿名での情報提供も可能。

 文書の中で籾井会長は、情報提供の必要性について「調査委員会による検証をより実効的なものとし、今後のガバナンス体制に資する」と説明している。

 ある職員は「会長がコンプライアンス(法令順守)の姿勢を見せて点数稼ぎをしようとしている」と冷ややかにみている。別の中堅職員は「密告を可能にして、体制維持を図っているのではないか」と批判する。
【望月麻紀、岩崎信道】


■■■■

◆何はともあれ、受信料制度自体を見直す機会があればいい・・・。






テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

決して他人の訃報とは思えない・・・。

蟹江敬三さん、胃がんで亡くなっていた…(日刊スポーツ)

名バイプレーヤーとして数々のドラマ、映画に出演した俳優蟹江敬三(かにえ・けいぞう、本名同じ)さんが胃がんのため3月30日、亡くなっていたことが4日、分かった。69歳。

 東京都出身の蟹江さんは都立新宿高卒業後の65年に劇団青俳入りし、「あの日たち」で初舞台を踏んだ。66年にTBSドラマ「おかあさん」、67年に映画「あゝ同期の桜」に初出演した。

 「熱中時代」「影の軍団」「鬼平犯科帳」など人気作の脇役として、シリアスからコミカルまで幅広い演技でドラマに欠かせない存在だった。「龍馬伝」などNHK大河ドラマに7作出演した。昨年の連続ドラマ小説「あまちゃん」では、主人公の祖父を演じた。

 今年1月から体調不良のためテレビ東京「ガイアの夜明け」のナレーションを休養していた。



■■■■

◆子供の頃からテレビで観ていた俳優の訃報に対し、他人の話として受け止める事はできかねてしまう。

また、昭和を代表する名俳優を失った。

残念・・・。







テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。