苦言愚言ログ 2014年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだか不安だ・・・。

日韓間に海底ケーブル計画=釜山と対馬、福岡結ぶ―韓国電力(時事通信)

 【ソウル時事】韓国紙・中央日報は22日、韓国電力公社が、日本に電力を輸出するため、南東部の釜山から対馬(長崎県)を経由し、福岡県に至る海底ケーブルの設置計画を進めていると報じた。ソフトバンクの孫正義社長も参加意思を示しているという。
 釜山と対馬間の距離は約50キロ、対馬と福岡間は140~150キロで、技術的な問題はないとしている。
 韓国電力広報担当者は時事通信に、「短期的な計画ではなく、アイデアとして検討中の案件」と述べた。 


■■■■

◆韓国に悪用されそうで不安である。

なぜ、反日韓国とそこまでして関わる必要があるのだろうか?





スポンサーサイト

はんにゃ金田哲が盲腸で緊急入院(オリコン)

◇お笑いコンビ・はんにゃの金田哲(28)が15日、盲腸のため名古屋市内の病院に入院したことが、わかった。所属事務所によると「金田は今朝3時頃に腹痛を訴え、5時頃に入院。退院については3日から4日後です」と話している。

■■■■

◆はんにゃか・・・。

懐かしいな。

もう病気にでもならないと、表に出てこないな・・・。

頑張れ九州・沖縄勢!!

今年の夏の甲子園は九州勢が軒並み負けている。
今年もと言うべきか…。

今日も、長崎県代表が負けていた。
残りの九州・沖縄勢の活躍に期待して応援したい。

頑張れ九州・沖縄!!

どっちもきもいもん・・・

テリー伊藤氏「こいつきもいもん」 LINE府議、BPOに人権侵害申し立て(産経)

 大阪維新の会の山本景(けい)大阪府議(34)=交野市選出=が、無料通信アプリ「LINE(ライン)」で女子中学生らに威圧的なメッセージを送っていた問題をめぐり、日本テレビの番組の中で山本氏に対して不適切な発言があったとして、山本氏が放送倫理・番組向上機構(BPO)に人権侵害を申し立てたことが13日、分かった。

 日テレが11日に放送した情報番組「スッキリ!!」で出演者のテリー伊藤さんが、女子中学生に「絶対に許さない」などのメッセージを送った山本氏について「こいつきもいもん」などとコメントしていた。

 山本氏は12日に日テレ側に抗議したが、謝罪が得られなかったため申し立てに踏み切ったという。申立書で「発言は名誉毀損(きそん)にあたる」として、番組内での謝罪を求めている。

 交野市によると、山本氏は昨年10月に祭りで知り合った中学生らとLINEでやり取りするうちにトラブルに発展。LINEのグループを外され、威圧的なメッセージを送った。

■■■■

◆どっちもどっちもいいところ・・・。

極めて低次元の争いである。






熊本の寂しいニュース・・・。

県民百貨店、来年2月末に閉店へ(熊本日日新聞)

県民百貨店(熊本市)が営業継続を断念し、来年2月末で閉店する方針を固めたことが12日、分かった。


■■■■

◆地元の寂しいニュースである。

県民百貨店というネーミングはもともと好きではなかったが、地域密着を考えて営業していたのだろう。

大勢の従業員が解雇になるのだろう。

くまもんブームで、熊本経済は元気そうに見えていたのだが、残念なニュースである。

跡地がどうなるのかは興味深い。








芸能人が年齢不詳を守る為には交通違反は絶対犯してはならない。

エド・はるみさん交通事故=運転中バイクと接触(東京時事通信)

 お笑い芸人のエド・はるみさん(50)が、東京都港区内で車を運転中、バイクと接触する事故を起こしていたことが8日、警視庁麻布署への取材で分かった。バイクを運転していた男性会社員(34)が左足を打撲する軽傷を負った。同署は詳しい状況を調べる。
 同署によると、8日午後5時50分ごろ、港区麻布十番の路上で、道路沿いの駐車場を出て左折しようとしていたエドさんの乗用車と、走ってきたバイクがぶつかった。エドさんが警察に通報したという。 


■■■■

◆記憶が正しければ、エド・はるみは売れてた頃、テレビでは年齢は公開してなかったと思う。

他にも、年齢非公表の芸能人がいるが、交通事故や交通違反を犯すと報道で本名や年齢が出てしまうのである。

タレント生命を守る為にも、芸能人は日常生活においても十分気を使わなければならない職業なんだと思う。
プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。