苦言愚言ログ 2015年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言葉を選べ・・・。

帰国のアギーレ監督「日本は生きている」(日刊スポーツ)

 アジア杯準々決勝で敗退した日本代表が25日、成田空港着の航空機で帰国した。

 開催地オーストラリアから直接所属クラブの活動のため欧州に戻ったFW本田圭佑(28)らを除く、チーム本隊と一部海外組、ハビエル・アギーレ監督らがスーツ姿で戻ってきた。

 同監督は成田市内で会見し「結果に対しては悲しさを感じている」と第一声を発したが、大会を通じた日本の戦いぶりには自信を示し「日本がこれで死んだと思われてはいけません。日本はしっかり生きており、しっかり戦います」と言い切った。


----------------------------------------------------------

◆イスラム国の邦人拘束事件に関する記事かと思った。

アギーレは八百長事件での潔白を証明する事に専念すればいい。





スポンサーサイト

九州学院センバツ出場決定!!!

九州学院が3年ぶり6回目のセンバツ出場が決まった。

神宮野球大会では準決勝で仙台育英に大敗したが、春までには再度、調整してくるはず。

春が待ち遠しい。

↓熊本日日新聞PDF号外↓
九学、センバツ出場へ

これからもクロネコメール便は継続してほしい・・・。

ヤマト運輸がクロネコメール便を廃止 3月31日受け付け分で終了(ねとらぼ)

 ヤマト運輸がクロネコメール便を廃止する。2015年3月31日の受け付け分をもって終了する。

 理由は、利用者が知らないうちに信書を送ってしまい、郵便法違反に問われるリスクがあるためとしている。郵便法ではメール便で信書(手紙)を送ることは認められていない。しかし「信書」の定義が曖昧で、総務省に問い合わせても信書かどうか即答できない事例が多発しているという。2009年7月以降、クロネコメール便で信書を送ったとして、利用者が郵便法違反容疑で書類送検または警察から事情聴取されたケースが計8件発生している。

 同社は規制改革を提案したが、主張は受け入れられなかったという。現在の規制が変更されないままでは、「安全で安心なサービスの利用環境」と「利便性」を自社の努力だけで両立させるのは難しいと判断して、メール便廃止を決定したと説明している。

 4月1日からは、カタログやパンフレットなど「非信書」であることを事前に確認できた法人に対して、「クロネコDM便」としてサービスを提供する。また小さな荷物をやりとりするニーズに応えるために宅急便のサービスを拡充する。新たなサービスは、小さな荷物を専用ボックスでリーズナブルな料金で送れるもの、薄くて小さな荷物をポストに届けるものを予定している。

■■■■

◆セブンイレブン等で気軽に安く送る事ができて便利だったのに残念である。

あいまいな信書についての定義から見直してほしい。

「お詫びと訂正」だけで冊子ができる。

「歴史編」62カ所記述ミス 埼玉県PR冊子、改定(朝日新聞デジタル)

埼玉の魅力を発信しようと、県が発行した小冊子「幻想百物語埼玉」3部作(いずれも無料)のうち、「歴史編」に誤った記述などが多数あることが分かり、県はこのほど改訂版を発行した。希望者には改訂版を配布(送料は自己負担)する。


■■■■

◆いい加減さをPRしてしまったな…。

「命は二の次」の教育現場を変えよう・・・。

いじめ「人死んだら対応」 校長、被害生徒保護者に発言 大阪(産経)

 大阪府守口市の市立中学の男性校長(60)がいじめ被害に遭った生徒の保護者に対し、校長が直接いじめ問題に関わるのは「人が死んだとき」と発言していたことが16日、守口市教委への取材で分かった。被害生徒が自殺した場合などにのみ対応すると受け取られる内容で、市教委は「心情を理解しない不適切な発言」として厳重注意し、校長は保護者に謝罪した。


■■■■

◆教育現場に本音と建て前が存在する事は紛れもない事実だが、せめて生徒の生命を軽視する体質だけでも変えてほしい。

死者が出ないと動かない校長はいなくなれ。

ペヤング売ってた…。

「まねきや高円寺店」でペヤングソースやきそばが売られていた。

ペヤング全商品回収だと思っていたが、回収対象外の商品もあるとは知らなかった。

とにかく、あの騒動以来、もうしばらくペヤングは食えないと思っていたのでホッとした。

【マクドナルド】信用も紛失・・・。

ナゲットに混入した異物紛失していた…(日本テレビ)

 日本マクドナルドが青森県三沢市の店舗で販売したチキンナゲットに異物が混入していた問題で、新たに発覚した都内の1店舗では客から提供された異物を紛失していたことがわかった。

 日本マクドナルドによると、去年の大みそかに、都内の店舗でナゲットを購入した客から「透明から乳白色の、5ミリくらいのビニールのようなものがあった」と申し出があったという。しかし、現物を預かったスタッフがナプキンに乗せて運んでいた際、誤って紛失してしまっていたことがわかった。

 さらに、申し出のあった客から調査の依頼がなかったため、店長などへの報告がなされず、5日の報道を受け、再度同じ客から申し出があって発覚したという。

 日本マクドナルドでは、この異物は店舗で混入した可能性があるとみて調査している。


■■■■

◆新年早々、マックがまた窮地に立っている。

個人的には、マック店員の接客態度の悪さにも腹が立つ・・・。

モチベーションが下がっているのだろう。

昨年、私は最寄駅前のマックでのマック店員の態度に腹が立ち、滅多な事ではマックを利用しなくなった。

「スマイル \0」という文言は削除してほしい。







プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。