苦言愚言ログ 【奄美大島に】 (4)奄美では一家に一台ハブ取り器具がある?!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【奄美大島に】 (4)奄美では一家に一台ハブ取り器具がある?!

奄美大島と言えば・・・。

やはり、ハブである。

それは極論ではあるが、奄美はハブが生息している数少ない地域である。

私の親戚には、ハブに噛まれて死亡した者がいる。

猛毒のハブがいる現実は認識しておかなければならない。

そんな訳で、奄美では大型のショッピングセンターで気になったのが、ハブ箱である。


ハブ箱
IKEAやニトリでは売ってないだろう・・・。

DSC_0019.jpg
特価で7800円である。
私には高く感じるが、他所ではもっとするのであろう・・・。

DSC_0022.jpg
ハブを捕まえる器具は4980円。
これは東京のお昼の番組でも紹介されていたので、意外と有名かもしれない。



高かれ安かれ、ハブを捕まえて保管する為には、このぐらいの出費を惜しんではいけないのだ。

命がかかっているのだから・・・。

大阪では一家に一台、たこ焼き器があると言われるが、奄美ではハブ取り器具が一家に一台あると言われている・・・。


・・・それは嘘だが、ハブを捕まえる必要があるから、奄美では、このような商品の需要があるのだ。







スポンサーサイト

テーマ : 九州(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島)・沖縄地方の各県の路線案内
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。