苦言愚言ログ 戦隊ヒーローも高齢化が進んでいる・・・。



戦隊ヒーローも高齢化が進んでいる・・・。

◇62歳・山下真司、史上最年長の戦隊ヒーロー!キョウリュウシルバーに変身(スポーツ報知)


俳優の山下真司(62)が、テレビ朝日系「獣電戦隊キョウリュウジャー」(日曜・前7時半)で“変身”の史上最年長記録を更新する。山下は主人公のキョウリュウレッド・桐生ダイゴ(竜星涼)の父・ダンテツ役で出演していたが、19日の放送回でキョウリュウシルバーに変身。レッドとの父子対決に挑む。


■■■■

◆山下真司ならやっぱりスクールウォーズ。

イソップも出てこないかな?

ラグビーで決着をつける設定になれば、団塊世代の視聴率も狙えるのではないかと思う。

それにしても、キュウリュウジャーとか最近の〇〇ジャーは面白い名前が多い。

やっぱりゴレンジャーが語呂が丁度いい。

昔、放送されたアメリカ版は確かターボレンジャー。

かっこいい名前である。

名前だけでなく、配役が黒人系・アジア系・白人系とバランスを取ってある事に感動した記憶がある。

何レンジャーか忘れたが、当時貧しかったフィリピンで、低予算でも子供達の為に、戦隊ヒーローもの番組を作成しているニュースを観て感動した事も思い出した。

昔、フィリピンのホテルのテレビで観た記憶があるが、子供達に喜ばれている事だろう。

日本アニメのタガログ語吹き替え版がやたら多かったが・・・。



さて、元祖である日本の戦隊ヒーローものは何作も続いて、いい名前が出尽くしたんだろうか?

まあ、いずれにせよ新しい〇〇ジャーが出ても、私は大抵、新型の炊飯ジャーが発売されたと一瞬勘違いしてしまう。








テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
