苦言愚言ログ 怪しいお米 セシウムさんを思い出した・・・。



怪しいお米 セシウムさんを思い出した・・・。

◇ファミリー番組の出演者衣装に性的な単語 テレビ神奈川が謝罪 出演者「知識なかった」 (ITmedia ニュース)

テレビ神奈川(tvk)のファミリー向け番組で、出演者が性的な内容の英単語が表示された衣装で子どもとダンスをする場面が放送されたとして、tvkは1月13日、「演出上不適切な表現があった」と番組Webサイトで謝罪した。


■■■■

◆テレビ神奈川の番組を観る機会がない。

だから、検索して写真を見て確認してみた。

出演者で振り付け師の南流石という女性の服に考えられない不適切ワードがはっきりと表示されている。


明らかに異常である。

撮影の際に複数のスタッフがいたはずである。

誰も気づかない訳がない。

誰も知識がない訳がない。

モニタチェックもされているはずである。

明らかに異常である。


今は懐かしい東海テレビ「怪しいお米 セシウムさん」事件は、スタッフがふざけて作成したパネルが間違って映ってしまった事件である。

しかし、このテレビ神奈川の事件は、チェックも済んでしっかり放送されているのだから正気の沙汰とは思えない。

確かに、フジテレビのわざとらしく日本人を侮辱する演出とは全く違う次元の事件である。

単純なミスの連鎖によるものであろう・・・。

根本には、制作スタッフのモチベーションが低くなってしまう労働環境があるのではないか?


若い頃、エキストラのアルバイトをしていたが、確かにNHK、民放各社の番組ごとにスタッフの雰囲気がまるで違う気はしていた。

テレビ東京の番組のエキストラの際は、監督が泥酔して怒鳴りまくっているし、ADが愚痴をこぼしているしで最悪の雰囲気だった思い出がある。

あんな労働環境が延々と続くなら何等かの事故も起きうるかなと思う。


TVK(テレビ神奈川)の番組制作に関わる人たちも仕事に誇りを持っていれば、このような事件は起きえない。

意図的としか思えないフジテレビとは違い、スタッフ達の意思の疎通を徹底すればすぐに改善されるだろう・・・。












テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
