苦言愚言ログ 【奄美大島に】 (9)大島高校が甲子園に!!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【奄美大島に】 (9)大島高校が甲子園に!!!

◇奄美勢 初の甲子園(南海日日新聞)

 第86回選抜高校野球大会(日本高校野球連盟、毎日新聞社主催)=3月21日から12日間、阪神甲子園球場=の出場校を決める選考委員会が24日、大阪市内であり、奄美市名瀬の県立大島高校が「21世紀枠」で選出され、初出場が決まった。春、夏を通じて奄美の高校が甲子園に出場するのは初めて。
 大島は昨年の九州大会県予選で春、秋2季連続ベスト4に進出した。勝負強い打撃と堅い守りが特徴だ。九州大会に進むことはできなかったが、文武両道を実践していること、奄美豪雨(2010年)後のボランティア活動など、地域に根差した活動に取り組んでいることが評価された。
 センバツ出場決定の知らせを受け、同校OBで奄美市の朝山毅市長は「奄美から甲子園は念願だった。新たな歴史を築いた監督、選手をはじめ関係者の皆さんにお祝いを申し上げます。聖地・甲子園でのプレーに今から胸が躍っている」と話した。
 組み合わせ抽選は3月14日、毎日新聞大阪本社で行われる。





■■■■

◆奄美全体が喜びに満ちているだろう。

高校が少ないので、私の親戚の大半が大島高校出身である。

鹿児島県大会でベスト4まで行った実力を甲子園で発揮してほしいものである。










スポンサーサイト

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。