苦言愚言ログ マイク・ホンダが熊本出身者の血を引く日系人だったとは・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイク・ホンダが熊本出身者の血を引く日系人だったとは・・・。

◇慰安婦問題「日本の正式謝罪を」促す ホンダ下院議員が米国務長官に書簡(産経新聞)

 【ワシントン=小雲規生】米下院の日系議員、マイク・ホンダ氏は、ケリー国務長官にあてた4日付の書簡で、慰安婦問題に関する正式な謝罪を日本政府に促すよう求めた。

 書簡の中で、ホンダ氏は安倍晋三首相の靖国神社参拝や、慰安婦問題をめぐる橋下徹大阪市長やNHKの籾井勝人会長の発言に触れ、「問題が解決していないのは明らかだ」と主張。「日本政府が過ちを認めることによる和解が唯一の解決策だ」としている。


■■■■

◆マイク・ホンダの露骨な金目当ての政治活動は不快であったが、どうやらマイク・ホンダのルーツは熊本にあるようで、さらに残念に感じるようになった。

「ホンダ」とか日本の名字が入る日系人を見ると、日本人なら親近感がわきやすいと思われるが、目立ちたがり屋の金目当てのパフォーマンスには決してだまされてはならない。

マイク・ホンダの政治家人生を時系列でみれば十分そう思う。

韓国人にとってマイク・ホンダは利用価値が高い。

双方の思惑が一致するのも自然の理である。

ただし、マイク・ホンダの活躍で日韓関係がさらに悪化する事は大歓迎である。

中途半端な関係が続くぐらいなら、日本国内においても国交見直し論が噴出するほど悪化した方がまだマシである。

親日罪があるような国と友好関係が築ける訳がない。

日本人もはっきり物を言うべきである。

それが逆に、日韓友好の近道のように思えてならない。


それにしても、日韓ネタは産経新聞がすっかり定番になったな・・・。







スポンサーサイト

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。