苦言愚言ログ 素人レベルの記事がヤフーニュースになるケースが多い・・・。



素人レベルの記事がヤフーニュースになるケースが多い・・・。

◇とんねるず、やっぱりギャラ1000万円以上!? 逆ギレADがぶっちゃける(RBB TODAY)

 前々から高額なギャラが噂されてきたお笑いコンビ・とんねるず。6日に放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)で、そのオドロキの額に関する新たな情報が飛び出した。

 これまでとんねるずは数々のメディアで「ギャラが高額な芸人」だと報じられてきた。ただ肝心の額については最近では1月に日刊ゲンダイが「ギャラは2人で1000万円ともいわれている」と報じただけで、さまざまな憶測を呼んでいた。

 同番組で出演者たちは京都を散策していたのだが、料亭でハプニングが……。なんと舞妓を呼ぶのに代金が発生することをADがプロデューサーに伝えておらず、支払いについて2人の間で押し問答が始まってしまったのだ。

 代金は25万円。思わぬ事態にADは「給料以上の自腹は無理だ!」と逆ギレ。怒りの矛先はなぜかとんねるず・石橋貴明へと向かい、「僕の100倍給料をもらっているのは許せない」と吠えていた。

 コント調の一幕だったこともあり信頼できる情報とは言いがたいが、“とんねるず・ギャラ1000万円以上”疑惑にまたひとつエピソードが加わったといったところだろうか。なお、ADの発言に石橋は苦笑していた。


■■■■

◆この記事の内容は、実際に視聴した人ならよく分かるはずだが、ただの番組上の演出であって、よほどのアホじゃない限り真に受ける人はいないだろう・・・。

最近、収録番組の内容をそのまま記事にするケースがやたら多く不満である。

しかし、今回の記事は演出をそのまま記事している訳だから、ずさんもいいところである。

確かにモラルを問う悪質な記事もたくさん読んできたが、これほど幼稚でポリシーの無い記事は初めてである。


そもそもネタ元のRBB TODAYとは何か調べると、

「RBB TODAYはブロードバンド、通信ネットワークを主に、ITニュース全般をカバーする情報サイトです。ITニュースだけでなく、通信速度測定、無線LANスポット検索などのツールも提供し、ユーザーに支持されています。」

・1998年12月サービス開始
・月間 2200万PV
・ユニークユーザー430万人


・・・とあり、新参の情報サイトである事が分かる。

最近はこんなレベルの情報提供サイトが増えた。

まだまだ信用性に不安が残る。

現在では、東スポの記事の方が安心して読める。


それでも、ヤフーニュースで掲載されるのなら問題はないのであろう・・・。

ただ、ヤフーニュース自体の質が下がっているような気がする。


結果的には、インターネット社会の副作用かもしれない。










テーマ : 痛いニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
