苦言愚言ログ スポーツに政治が絡まない事はこんなに素晴らしいものなのか・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポーツに政治が絡まない事はこんなに素晴らしいものなのか・・・。

◇浅田真央、韓国メディアのインタビューに「キム・ヨナは素晴らしい選手」(サーチナ)

◇キム・ヨナが浅田の演技を見て・・・「真央が涙ぐんだ時、私も泣きそうになった」=韓国報道(サーチナ)


■■■■

◆ソチ五輪・フィギュアスケート女子・FSの浅田真央の最高の出来に日本国内が感動した。

眠い目をこすりながら観た甲斐があった。

純粋にホッとした感じだ。

メダルより大切なものがあると学んだ。

キム・ヨナはやはり抜群の安定感があり素晴らしかった。

全てが終わってしまったが、まだまだ日本国内に余韻が残っている。

そんな中、浅田真央・キムヨナが互いを称えあう美談の記事が出ている事は喜ばしい限りだ。


スポーツと政治が混同されないと日韓においても美しい記事が出る事は立証された。

やはり、選手達が正々堂々戦うスポーツにおいて、政治の話は抜きでいきたいものである。

仮に日韓の国交が断絶したとしても、スポーツで戦う時は正々堂々と戦える関係でありたいものである。

どうせ、週明けあたりから日韓関係は相変わらず悪化の一途をたどるであろう・・・。







スポンサーサイト

テーマ : 痛いニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。