苦言愚言ログ 犯人に清掃させればいい・・・。



犯人に清掃させればいい・・・。

図書館返却箱にカレー入れる=器物損壊容疑で男逮捕―警視庁(時事通信)

 東京都荒川区の区立日暮里図書館で、書籍の返却ボックスにカレーライスを入れて本を汚したとして、警視庁荒川署は1日までに、器物損壊容疑で、北区志茂のアルバイト兼行竜巳容疑者(61)を現行犯逮捕した。同署によると、「ごみ箱だと思って入れた」と供述しているという。
 同署によると、同図書館では1月31日以降、返却ボックスにカレーライスが入れられる被害が数件発生し、中の本50冊以上が廃棄処分されていた。署員が付近で張り込み、同容疑者がカレーを入れたところを取り押さえた。 


■■■■

◆そこまで重い罪にならないと思うが、罰則に清掃活動を加えてやれば、どれだけ世間に迷惑かけた分かるはずである。

奉仕活動の罰則は日本も有効ではなかろうか?

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
