苦言愚言ログ 【どケチ】今からスキンヘッドにする訳にもいかず・・・。



【どケチ】今からスキンヘッドにする訳にもいかず・・・。

◇「10分1000円」ヘアカット、創業初の値上げ=QBハウス1080円に(時事通信)

 「10分1000円」の宣伝文句で急成長してきたヘアカット専門店「QBハウス」は、消費税率が8%に引き上げられる4月1日から料金を1080円に値上げする。創業初の値上げ。人件費の高騰などから、コスト上昇分を企業努力だけでは埋めきれなくなった。
 運営会社のキュービーネット(東京)が1996年に東京・神田の1号店をオープンして以来、シャンプーせずに短時間で済ませられる手軽さが消費者に支持されてきた。千円札専用の券売機の導入も、店側で釣り銭や両替紙幣を準備する必要がないためコスト削減策の目玉だった。
 しかし、理容師不足や競合店との人材獲得競争が激化していることに加え、店舗の賃料も上昇。消費税増税分も含めて自助努力でカバーすることが難しくなった。

■■■■

◆1080円になるからといって、今から徹底的に切ってもらう訳にいかず。

1000円カットって、元手がかからない産業で、シャンプー台もシャンプー代もいらないので、かなり儲かると聞いているので、80円ぐらいなんとかならないものか。

大手のQBハウスの類似の店舗で値段据え置きだったら、そっちに客が流れるのではないかと思う…。








 

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
