苦言愚言ログ まずは不祥事の無いまともな組織になってほしい・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まずは不祥事の無いまともな組織になってほしい・・・。

東京五輪で柔道団体戦を…全柔連が要望方針決定(読売新聞)

 全日本柔道連盟(全柔連)は15日、東京都文京区の講道館で、専門委員長会議を開き、2020年の東京五輪で男女の団体戦を実施するよう要望していく方針を決めた。

 全柔連は近く、国際柔道連盟(IJF)に協力を求め、国際オリンピック委員会(IOC)などに働きかけていくという。全柔連の山下泰裕副会長は「団体戦は盛り上がる。IJFに賛同していただけたら、積極的に動いていきたい」と述べた。

 IJFは五輪での団体戦導入を目指し、11年の世界選手権パリ大会から個人戦と同時開催している。日本は昨年の世界選手権の団体戦で、女子が優勝、男子が3位だった。


■■■■

◆悪名高き、全柔連の不祥事隠ぺい体質の改善が最優先に決まってる。

山下氏にとりあえず期待しよう。

そういえば、我が母校である九州学院にも在学した事もある山下氏は、大変礼儀正しく素晴らしい人物であると教師からよく聞いたものである。

日本柔道を健全な方向へ導いてほしいものである。

やはり、スポーツ団体は政治的ではなくスポーツマンシップにのっとって運営されるべきである。














スポンサーサイト

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。