苦言愚言ログ 奇跡の次は雪辱を!!!



奇跡の次は雪辱を!!!

WBC(ワールドベースボールクラシック)は、日本はアメリカがメキシコに敗れた為に、準決勝進出が決定。

日本は他力本願で不本意ですが、奇跡的に準決勝進出を決めました。
イチローの熱意が奇跡を起こしたんだと私は思います。

とは言え、あの打てない日本打線が韓国投手陣を崩せるのかどうか不安が残ります。
しかし、私1人が愚痴ってもしょうがありません。
とにかく韓国戦3連敗だけは絶対避けて欲しいですよね。

スランプで代打を出される程になった福留選手など、打つべき人が打てば必ず勝てるはずです。
韓国に2連敗して涙を流した選手達が、雪辱する瞬間を心の底から楽しみにしています。

次の韓国戦は、正に国の威信をかけた試合になるでしょう。
日本は雪辱し、小泉首相が祝電を出して韓国を皮肉るくらいの余裕を見せて欲しいものです。

頑張れ王ジャパン!!!




テーマ : 愚痴
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
