苦言愚言ログ がんばれ熊本・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばれ熊本・・・。

くまモン、認知度88% ふなっしー抑え全国一 (熊本日日新聞)

県のPRキャラクター「くまモン」の全国認知度はトップの88%-。各地で活躍する「ゆるキャラ」について、民間調査会社の日本リサーチセンター(東京)が、こんな調査結果をまとめた。

 調査は6月、27種類のゆるキャラ・ご当地キャラを対象に実施。全国の15~79歳の男女1200人が回答した。

 このうち、「くまモンを知っている」と答えたのは88%。男女の年代別では、20~40代男性を除く全ての部門で1位を獲得した。また、エリア別でみると、九州・沖縄・中国・四国が88%だったほか、近畿91%、関東90%、中部・北陸85%、北海道・東北83%と、全国的に高かった。

 同センターは「全国レベルの多彩な活動やメディアへの高い露出が、地域や性別を問わず幅広い年齢層に支持された要因」と分析。

 県くまもとブランド推進課は「熊本を全世界にPRするため、さらに活動の幅を広げたい」としている。

 くまモンの次に認知度が高かったのは、千葉県船橋市の「ふなっしー」(86%)。奈良県の「せんとくん」(74%)、滋賀県彦根市の「ひこにゃん」(51%)、兵庫県尼崎市の「ちっちゃいおっさん」(40%)が続いた。(上杉勇太)

■■■■

◆ふなっしーよりも認知度が高いとは素晴らしい・・・。

熊本を宣伝してくれる最強の助っ人である。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。