苦言愚言ログ 王ジャパン韓国に勝利!!!

スポンサーサイト


王ジャパン韓国に勝利!!!

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)
日本は韓国に3度目の正直で、ついに勝利。決勝進出!!!

本当に素晴らしい試合でした。感動しました。
この勝利の立役者は紛れも無くイチロー選手でしょう。
王監督も最後の最後まで忍耐強い采配でした。
スランプに陥っていた選手達の嘘のような復活打が私を興奮させてくれました。
やっぱりイチロー選手は英雄ですね。最高でした。

そんな世界のイチローを見ていると、やっぱり私は代表入りを拒否した選手達を愚痴りたいと思います。やっぱりつまらない連中だと感じます。
日本代表の名誉を損得勘定で考えているつまらない連中なのでしょう。

正直、兵役免除を目指して闘う韓国選手の気迫に対して、日本は苦戦して当然だと思う事もありました。
しかし、いつも冷静沈着なイチロー選手があそこまで熱くなりました。そこに大きなヒントを得ました。
日本も韓国に負けない気迫、愛国心を持っているはずです。
以前「愛国心」という表現にアレルギーを持っている方のコメントを頂いた事もありましたが、今回のWBCやオリンピック、ワールドカップを通して、やはり愛国心を持って日本選手を応援する事は当然の事だと私は思います。


スポンサーサイト

テーマ : 愚痴
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
