苦言愚言ログ 「命は二の次」の教育現場を変えよう・・・。



「命は二の次」の教育現場を変えよう・・・。

いじめ「人死んだら対応」 校長、被害生徒保護者に発言 大阪(産経)

 大阪府守口市の市立中学の男性校長(60)がいじめ被害に遭った生徒の保護者に対し、校長が直接いじめ問題に関わるのは「人が死んだとき」と発言していたことが16日、守口市教委への取材で分かった。被害生徒が自殺した場合などにのみ対応すると受け取られる内容で、市教委は「心情を理解しない不適切な発言」として厳重注意し、校長は保護者に謝罪した。


■■■■

◆教育現場に本音と建て前が存在する事は紛れもない事実だが、せめて生徒の生命を軽視する体質だけでも変えてほしい。

死者が出ないと動かない校長はいなくなれ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

temple

  • Author:temple
  • とにかく言いっぱなしです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
